過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

EXシアター六本木2DAYSの2日目。ライブビューイングだけど2日続けて参加できて良かった。
今日は何やるか情報なしなので、結構みんな予想するの楽しそうだった。

今日の現地のキャパは1,700人。1Fはオールスタンディングで下手は女性エリア。2Fには子供席もあり。昨日より多いけど、今後もこんな規模でやるのは年1回あるかないかだろうな。

開演前のSEは「ニューヨーク・ニューヨーク by F・シナトラ」こだわってるなあ。

メンバー登場して現場大興奮。ライブハウスの盛り上がりはスゴい。
ポーズを取るも、曲にいかずいきなりしゃべりだす。
しおりん「安い方のライブへようこそ」(今日の現地のチケ代3800円で昨日は6000円だった)
れにちゃん「この貧乏人め!」「今日ははしょってくから」
夏菜子「値段安いので、値段になったライブやりますんで」
国立の話題で3/15が誕生日の杏果へ「セレモニーやるみたいだよ、泣く準備しといてね」のような
やりとりなどありました。

冒頭から面白いなあといまさらだけど感心した。小箱の時の方が面白い。

で、不機嫌キャラ定着のあーりん怒りだす。「日頃から思っていることがあるの!」
しおりん「さあ、ということで今日も始まりました。ももクロの茶番劇。」
あーりん「国立まではっきりさせたい。みんなは色を推してるのか、推しが先なのか」
色を変えて試してみようということでくじ引き。それを佐藤守道さんが審査し、最下位は罰ゲーム。
みんな緑を引きたがらない。

結果は
れにちゃん 自信ないため「始めから謝っときます」
夏菜子
あーりん
杏果
しおりん  決定後すごい嫌がりよう「緑はいやーーーっ!」
                  
夏菜子はれにちゃんをからかい「わたし早取り(食い気味で)で歌わないと」
れにちゃん「じゃあ鼻の穴広げて歌おう」→夏菜子に追いかけられる

パート決定に使われた5色ボールはその場でサインされ、会場内のファンに投げ渡された。
遠くに飛ばす振りして数メートルしか飛ばす。(発砲スチロールだったという情報が)

着替えのつなぎで登場したのは
テレ朝アナウンサーのユニット「ゴーちゃん&ゴーちゃん。GIRLS」の3人。
れにちゃん恒例の女子アナいじり「スキップスコップハスカップ!何カップ?」
森アナまさかのマジ返し「Bカップ」爆笑!
3月に解散するのに記念シングルを出すとかで、歌ったのがPerfumeそのままな感じ。
ノリの良い曲で現場の以上な盛り上がりが映画館にも伝染してた。
森アナを感動の涙へ導いたモノノフのすごさ。

overture
それぞれ決まった色の衣装で登場し、大歓声!!
やあ、これいいなあと思った瞬間。れにちゃんは夏菜子風ポニーテール。
イメージ 3
                                       写真:ナタリー
01:GOUNN
れにちゃん始めのソロばっちり決める
夏菜子 歌詞飛ばしてた
杏果 あーりんのように「カルマっ」
しおりん ものまねする余裕、フライングの「甘露の匂い」

02:PUSH
曲が速くなっても結構できてたのでスゴいと思ったが、さすがに「負けたくない」そろわない

03:黒い週末
夏菜子
杏果「all aboard aha aha aha…あーりん(エコー)」は何か言い換えて気がするがやりきる。
タイミングがわからないれにちゃんを杏果が肩をたたき助ける場面も。

04:行くぜっ!怪盗少女
アユレディ番号間違える
間奏アクロバットもグダグダ
あーりんの「2番」忘れ!しおりん叫ぶ!ここは個人的に大爆笑!
れにちゃん 馬跳びできず。エビ反りはなんとか成功
夏菜子 反り過ぎ背面ケチャ
しおりんイエーイイエイパートの後、遅れ気味に戻るところまでマネる

MC:色チェンジでの自己紹介
ものまね自己紹介となり、
杏果「二階席〜盛り上がってるー!? アリーナ盛り上がってる〜?」
しおりん マネしようとしてアゴしゃくれる
あーりん「ん〜?…今日も一緒に〜!」
れにちゃん アホっぽくしゃべり「ちょっぴりおバカな…」

05:words of the mind - brandnew journey -
しおりん 軍手投げ、ムーンウォーク
杏果 ラップ良かった。「MCももか」と変える対応。
あーりん ラップが得意なのがわかった。

06:ツヨクツヨク
あーりん れにちゃん 杏果 ともにラップパートやりきる 
決めポーズでタオルの向きはみんなあってた(笑)
イメージ 1


07:事務所にもっと推され隊/夏菜子しおりん
しおりん 早口は「さしすせそ、ジャッキーチェン、キチジョウジ」

08:あーりんは反抗期!/杏果
「ももちゃんの事、有安って言うな! ももちゃんだよ〜、ももちゃんだよ〜」
あーりんの怒りによって途中で中断、やり直し(笑)間奏ダンスがコサック、有安ダンスなどアドリブを入れて逃げ切る

09:サラバ、愛しき悲しみたちよ
れにちゃん 背中見せながら豪快に見せ場のソロを飛ばす
夏菜子がれにちゃんを気にしながらパフォーマンス

10:BIRTH Ø BIRTH
11:灰とダイヤモンド
あえて昨日やった曲をやるという挑戦を感じた。
各自バッチリ、特にれにちゃんスゴかった!
しおりん 何とか「砂にまかれても」歌いきる。さすがのしおりんも間奏のとき夏菜子、れにちゃんと顔を見合わせドキドキ感を伝えてたのが印象的だった。

あーりんの終了宣言のあと、終ってみて感想を言い合う。
れにちゃんがライブ後でもカラオケに行くので対応できたでしょと聞かれ
「カラオケとは違うよ、だってみんな見てるもん!」照れが可愛かった。

真剣にさぐりさぐりの感じが面白かったなあ。総じてスゴい対応力だった。振りは無理と言いつつ、主な決めポイントは振りもチェンジしてた。怪盗が一番面白かった!
くじ引きガチだったか怪しいとの話もあるが、セットリストの曲を全部を通してリハすれが可能と思った。歌詞はモニタあったようだし。まあ、衣装がよく入ったなあとは思うが(笑)で、今日のあーりん、動きも増えて結構参加してた。今日の企画でもユニットはなかった。

ここから通常パート。
12:ももいろ太鼓どどんが節
れにちゃん活き活き。
13:仮想ディストピア
杏果 珍しく歌詞を忘れ「ナ〜ナ〜」とごまかす
14:泣いちゃいそう冬
この冬の定番となったけど、今日も楽しそうで良かった。

あーりんが今日の企画について語る。
「みんな自分のパートの大切さ分かった?私は国立の前にこのことを伝えたかったの。」
「私ケガしちゃったじゃん、脇から観てたももいろクローバーZがすごい光ってたの。
「ももクロもモノノフも、自分のパートも大切にして欲しかった」
「みんなで行こうよ国立の向こう側」
みんな泣きマネするも、おや?? れにちゃんマジ泣き!
メンバーも驚いてた。昨日に続き、QJ特集にリンクし感動。でも少し心配になった。

あーりん「れにちゃん、でもね、ルールはルールなの。」
こんなときでも段取りを進めるあーりん(笑)
佐藤守道さん結果を持ってステージへ、「本当の私とやらを出す事は出来たのかな」
反発なのか夏菜子が会場盛り上げてという無茶ぶり。ステージに上がったら最後だね(笑)
で、マイク置いて叫んでました!
「よっしゃいくぞー! れに! かなこ! ももか! しおりん! あーりん! 行くぜっ! 
ももいろクローバー! 俺も国立の向こう側に行くぞー!」(守道コール)
メンバー倒れながら爆笑。
そして今日の意義を説明。
「国立前にレクリエーションみたいなことをやっていいのかという人もいるかもしれないけど、意味のないことなんてないと思う。パート割を意識したことでユニゾンの出来がいつもより良かった」
と評価。守道さんはいつもはダメ出しするとのことでメンバーは褒められてうれしがってた。

パートチェンジの審査結果発表。あーりんが読み上げ。
4位れに 3位ももか 2位しおりん 1位あーりん 最下位 夏菜子
夏菜子のマイナス10点の理由はソロパートが少ないのに抜けが多かったからとのこと。
(れにちゃんが私が楽みたいじゃんとツッコミ)
罰ゲームは青汁の炭酸割り 気落ちした夏菜子へみんなができる?と聞くと
夏菜子「できるーーー!」爆笑。
何度にも分け休憩を入れながら飲み干して「待ってろ国立ー!」
本編終了。

アンコールのコール中、
川上さんが映って「お客さん大丈夫ですか?」  
客「おー」
川上さん「じゃあアンコール続けてください(笑)」

あんなとこから川上さんに見られてやりにくいだろうに、ももクロちゃんたち(笑)

アンコール:七色のスターダストのTシャツで登場。
EN1:走れ!
ライブハウスでこの曲、はまる。現場の熱気スゴかった!
EN2:いつか君が
昨日に続いて。ももクロちゃんもこれが好きなのが良く伝わる。

ここで、間をうめるどうでもいい会話(笑)
あーりん「ねえ、かなこちゃん私のことどう思ってるの?」
かなこ「割と好き」
あーりん不機嫌顔。
その間「雑用係」(笑)3人は鋼の意志の旗とハンドマイクをセッティング。

会場のタイトル由来の質問に答えてた。
川上さん「お前らライブのタイトル考えろ〜」
れにちゃん「おしいろマンハッタン」
夏菜子「なんてこった!」
しおりん「パンナコッタ」
で決定したとのこと。"おしいろ"以外は関係なかった。

EN3:鋼の意思
夏菜子のソロパートに締めの曲への成長を感じた。

今日もMVP決めてみよう!
れにちゃんだな。
イメージ 2


2時間40分。予想に反して今日もこんなにやってくれた。今日も「挑戦」だったな。
自分たちはライブを一番大事にしてると宣言している意味を深く理解したぞ。
引き出しがまた増えた。

いつかライブハウスのももクロライブに当選しますように(祈り)。

次にセーラームーンのイベントがあって、

いよいよ国立!2日間参加する、ドキドキ。



開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事