過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

ももクロ晴れ。こう呼びたくなるほどの快晴を呼び込むももクロ。

14時半くらいに事前認証へ。ところが、さばききれないと思ったのか、事前認証を終了して
各入場門へ行くよう指示される。

15時過ぎ、入場。中にもAE抽選ブースと主要なアイテムのみの物販があり、
なんとか予定を済ませた。

会場に入る時は興奮する。情報が漏れていたように芝生にアリーナ席。
モノノフで埋まったスタンド席のものすごい圧を感じながらアリーナへ。
そして、自分の席はは中央よりで最後列から2列目。つまり聖火台の下のサブステの近く。
すぐ後ろに外周通路が…。

橋本真也の爆勝宣言でメンバー紹介!

オープニングVTR。今いるこの国立でのショットやあのフロム中武で語るメンバー。
集大成のライブなんだなあと実感。
♬SOMEWHERE OUT THERE/Linda Ronstadt and James Ingram 
♬PE'Z - 花咲ク DON BLA GO!

イメージ 1
                                以下写真:ナタリー

そして、登場したのはやはりあの聖火台。
ももパン衣装!(B.L.Tで先に披露しちゃったんだな)
聖火点火!やると思ってても感動する光景。
どうやって降りてくるのかと思ったら
大砲&overtureでまさかのジェットコースター!これは驚いた!

01:ももいろパンチ
予想というか希望が一番多かったが、それが実現!
感慨深いというより、サブステが近く興奮。

02:未来へススメ!
そのままサブステ。もしかしてリリース順か。
無印セットリストで会場も興奮。

03:行くぜっ!怪盗少女
センターへ移動。やっぱりリリース順か。歴史を振り返るセットリスト!
ここからダウンタウンももクロバンド!怪盗の生演奏好きです。
夏菜子のエビ反りを生で観る喜び。

04:ピンキージョーンズ
05:ミライボウル
遠いメインステージ移動して披露。最高のながれ。ダウンタウンももクロバンドの振付けしてた。

ここでVTR。立木さん、生ナレーション。
結成からZ誕生まで。
メンバーそれぞれの初ショットと思われる映像が出てきた。
こういうのはあると思ったけど、当時の映像ホントいいね。
何度も見てるあかりん脱退告白シーンもながれた。

06:Z伝説 〜終わりなき革命〜
2つ目の衣装はZ伝説時のものをリメイク。頭にはとさか。
立木さん、そのまま参加。アニメ紅白の再演。これ最高だった。

07:D'の純情
豪華にストリングス。
08:労働讃歌
09:猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
曲間あけずつなぐ演奏がカッコ良かった。東響コーラスのみなさん登場。生の迫力。

ここでようやく自己紹介。
杏果のときに緑一色!杏果涙ぐむ。モノノフ素晴らしい。
国立グッズの5色ペンライトが大活躍。これ買って良かった。それにしてもみんな買ったんだな。
でも、次の夏菜子でも赤一色に(笑)
夏菜子が松潤のまねして「いいかお前ら、私たち5人で全員幸せにしてやるよ!」

10:Z女戦争
11:サラバ、愛しき悲しみたちよ
ここまで生演奏。特効の炎が近くて熱かった(笑)これも現場の臨場感!

12:GOUNN
中盤でスモーク。映像に切り替わる演出だったけどみんなすぐわからず。
歌詞も「あなたに逢いたいよ、国立のどこかで〜」と歌われ、ざわざわ。
着替え時間の確保はいつも試行錯誤してるけど、この新たに作った映像は良かった。

13:泣いてもいいんだよ
シングル披露のながれで新曲発表だった。
まさに中島みゆきの曲。衣装もいい感じ。またいい曲増えた。
再びバンド演奏。
イメージ 3


ここでVTR。
ももパンデイリー11位発表の地、ヤマダ電器を再訪問。
同じ場所でももパンを踊るメンバー最高だった。
店員の方とヤマダ電器の歌を仲良く歌うシーンで終る。ももクロらしさが溢れるVTR。

14:DNA狂詩曲
4つ目の衣装でセンターステージ。鉄板曲来ました!
さあ、ここからどんな展開かという興奮。

15:BIONIC CHERRY
ようやく外周路へ。あーりんが近くに来ました。
今日は気合いの入った本来のあーりんだった。パフォーマンス中の表情に凄みがあった。

16:PUSH
目の前でしおりんがかなり長く踊ってくれた。
こういう場面に遭遇すると曲の記憶があまりない(笑)

17:Chai Maxx
今度は夏菜子が来てくれた。キレキレのチャイマを目の前で!夢見心地。放心状態だったような。

近くに来た時は、サブステ側を向くのでモニタが観れず、他のメンバーの動きがどうなってるか
わからなくなるが、プロのパフォーマンス見た感動があったなあ。

そして、主役杏果の誕生日お祝い。再び緑のサイリウム一色に染まると、バンドの演奏と東響コーラスに合わせて「Happy Birthday To You」をメンバー、モノノフが一緒に合唱。
川上さんが持ってきた作り物ケーキからともみんがサプライズ登場。顔に落書き(笑)
最近、結構出て来るようになったなあ。
杏果「お母さん、幸せです!」
イメージ 2


18:words of the mind - brandnew journey -
夏菜子が曲紹介を指示して「吉祥寺でwords of the mind」とカッコ良く決めた杏果!
最高のワーズだったね。

女川からの大漁旗、れにちゃんが訪問した郡山の小学校生徒の夢を書いたパネルが紹介された。
こういった部分も最近のももクロらしさ。
そして、国立川ライブの話からの
19.いつか君が
国立川のリヤカーを再現ということでトロッコ移動。
れにちゃん、杏果の2人が通過。
今日の主役、杏果のレスがあった…と思う。杏果のファンサービスが一番スゴい!

20.ツヨクツヨク 
ここでこの曲を聴きたかった!大量の風船飛ばす演出。

21:鋼の意志
れにちゃんの煽りから入る。夏菜子のソロで力を感じる。
3Bジュニアの子たちが通路へ。ジャニーズっぽいな。
本編終了。

EN1:仮想ディストピア
5つ目の衣装は鼓笛隊風。この曲も鉄板だ。盛り上がる。

そして、聖火台に南国ピーナッツ登場。
夏のバカ騒ぎは予想どおり、日産スタジアム。でも2Daysで14万人動員!
芝生解放予定と発表。

EN2:堂々平和宣言
初聴きだったけど、ホントにチャレンジするね。サングラス(笑)
でも、掛け声みたいなので盛り上がるかも。

EN3:月と銀紙飛行船
満月が聖火台の上に。メンバーも気持ちよく歌ったようす。

EN4:コノウタ
再び、リヤカートロッコでボール投げ&テニスラケットでバッティング(笑)
近過ぎて飛んで来ず。

EN5:走れ!
締めにふさわしい。国立のサイリウムもスゴかった。
最後は花火。

最後の感想。夏菜子の成長を毎回感じるようになった。
「1本のサイリウムも皆さんが掲げるとこんなにも明るくなる。この会場はパワースポットなのかなと思います」と名言が出たにもかかわらず「これからもそんな皆さんと一緒に……どっかに行けたらいいなと思います(笑)」

エンディング映像、相変わらずしっとりしたいい曲持ってくるな。
♬Money Talks (Am7 Remix)/The 49ers

しかし、夜が冷えた。
ももクリは現地行ってないがこれより寒かったなんて。メンバーも寒そうだったけどそこはプロ。
大箱のパフォーマンスはやっぱりすごかった。 ゲストは立木さんのみ。
ゲストなしでがっつりライブ。ももクロの原点はここにあり。
3時間半。短く感じたけど、パフォーマンス中心でこの時間だから十分。

今日は杏果、れにちゃんのブログが更新された。

選手紹介 BGM爆勝宣言(橋本真也)
オープニングVTR
聖火台点灯
SE:overture
01:ももいろパンチ
02:未来へススメ!
03:行くぜっ!怪盗少女
04:ピンキージョーンズ
05:ミライボウル
VTR:過去映像
06:Z伝説 〜終わりなき革命〜
07:D'の純情
08:労働讃歌
09:猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
MC:自己紹介 
10:Z女戦争
11:サラバ、愛しき悲しみたちよ
12:GOUNN
13:泣いてもいいんだよ <5/8新曲作詞・作曲:中島みゆき>
VTR:悪夢ちゃん・過去映像
14:DNA狂詩曲
15:BIONIC CHERRY
16:PUSH
17:Chai Maxx
MC:有安誕生日祝福
18:words of the mind - brandnew journey -
MC:
19.いつか君が
20.ツヨクツヨク 
21:鋼の意志
SE:overture
EN1:仮想ディストピア
MC:松崎しげる <日産スタジアム 7月26・27日>
EN2:堂々平和宣言
EN3:月と銀紙飛行船
EN4:コノウタ
EN5:走れ! バンド紹介
MC:感想
エンディングVTR

開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事