過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1

第2回 公式ファンクラブ「ANGEL EYES」限定イベント 
1日目『もも金18金疲れてるあたたへ よく効く薬です〜ありがとういい薬です〜』

ようやく初の西武ドーム参戦。そして初のホワイトベレー着用(笑)
会場待ちのホワイトベレーの集団は圧巻だったぜ(笑)
今日の観客数18847人。3日間で一番少ないのでアリーナゲットのチャンスだったが、
3塁側スタンド。今日はスタンド上半分は席なし。

認証後に5色のマフラータオルとクイックジャパンを購入。
その後に真反対の場所にあるAE抽選会場へ。あんな登るとはね…。もちろん、はずれ。

会場へ入り、それほど大きくなく見やすい印象だった。
AEイベントということでステージ自体もコンパクト。でもモニタースクリーンは大きかった。
ちょうどGOUNNのDVDがながれていた。

開演20分前、告知どおり、あーりんと川上さんのトークショーが始まった。
SE:だってあーりんなんだもん
あーりん骨折後初登場。車いすにお姫様ドレス。モノノフ興奮が早くもMAXでした(笑)
・メンバーが考えた今日のサブタイトルは天使とジャンプの助監督とのエピソードからで、監督さんが “ありがとう” って言うと、私たちが “いい薬です!!” と言っていたと。
・神出鬼没のれにちゃんがスタッフのフリして看板持って外に立ってたらしく、一番初めに見つけたノフにサインのプレゼントがあったようです。
・「れにちゃんが私の代わりに煽りをやるのでよろしく」というフリが…。

影アナ ももたまい
リーダーの咳払いから始まり、スピリッツの動画を思い出す(笑)
ライブの注意事項を読むがかわいい…。厳しい処分の内容には「わー、大変」かなんか言ってた。
リーダー、「即刻」「規制退場」が読めない(笑)

BGM「決戦は金曜日」(ドリカム)
サラリーマン茶番コント。4人が労働讃歌の衣装で登場。
杏果「会社がキキジョウジで、社長がジャッキーチェンで…」
そして強引に金の斧のくだりへ
しおりんが池に落ちて、天使のあーりんが「お前たちが落としたのは金の玉か普通の玉井か」
「金の玉」と連呼するという…いきなりの下ネタ(笑)
そうか、18禁とかかってる(笑)

01:労働讃歌  
  やはりこれで飛ばすのか〜。最高のスタート。
  間奏のあーりんダンスをれにちゃんが担当。

02:5 the power 
  このながれ最高だった。大好きな曲、久々に振り付き。
  早くもあーりんがトロッコ周回へ。

03:オレンジノート
 EXシアターのアカペラ、国立はトロッコだったので通常のパフォーマンスは久々でうれしかった。 
VTR:「フライデーパラダイス」
    れにちゃんと王子に扮したヘアーメイクとの「アナと雪の女王」のシーン再現だったよう。
    歌うまかったけど、何やってるかわからず?な雰囲気に(笑)
    
MC:電飾付きの春西武の衣装で登場。自己紹介。
 れにちゃん「VTRはついさっき撮影したものだった」やはりそうか…。
 今日は金曜だから会社帰りか?さぼったか?など会場に聞いていた。
 いつもどおりみんな何でもて挙げるといういつものパターン。今日のコント、スピリッツの動画
 といい、何かサラリーマン妄想みたいなものが膨らんでるね。

04:仮想ディストピア 
  いいセトリの予感がしてゾクゾクした。最後はあーりんを囲み手を合わせてた。

「かなこ先生のモノノフ合唱団」のコーナー
弟子としてサクミ(NHK東京合唱団出身)&ボイトレ岡田先生、キーボードはマネージャー村山(なぜか"トミイチ")が登場。モノノフといっしょに歌いたいというアイデアか。会場を4つ(メンバー)に分け、「かえるのうたで輪唱をやりました。会場はサイリウムでしっかり色分けされていた。
「かえるのうたを歌ったのは子供の時以来だ」と思ったおっさんノフが大多数だったでしょう。
弟子2人のお手本はうますぎた。

05:春になったら(miwaカバー) トロッコ移動
   AEイベントならではの選曲。一瞬わからず。

06:堂々平和宣言        アリーナ最後方スタンド前
07:いつか君が          トロッコ移動
   この2曲がトロッコ曲の定番に。

08:サラバ、愛しき悲しみたちよ  
   あーりんがステージ正面で4人のももクロをがっつり観るという面白いシーンも。
   リーダーが照れてた(笑)

09:泣いてもいいんだよ
やっぱりこの曲、歌の力がスゴい。
MC
10:DNA狂詩曲
  モニタスクリーンもいいけど、遠くてもステージで4人が踊る姿を観る楽しさを感じられた。 
 
あーりんに代わり、れにちゃんが煽る段取りになっていた。
そこで、モニタスクリーンには「高城の煽りに応えないでください」の文字。
れにちゃんへのドッキリ企画。
れに「お前ら盛り上がってるかーー!!!?」
モノノフ「…」
れに「なんだその中途半端な感じはー!盛り上がってるかー!?」
モノノフ「…」
れに「まだまだいけんのかーーー!!?」
モノノフ「…」
れに「…なんだこれはーー!!!!?」倒れる。

メンバーは客席側にいたあーりんへふって「Chai Maxx!いっちゃいMAX!」
モノノフ「ウォーーー!」

11:Chai Maxx
12:Z女戦争
  この2曲の圧倒的なパワーを受けて、モノノフの盛り上がりは最高だった。

13:スターダストセレナーデ   トロッコ移動 アリーナ最後方スタンド前

ここでSE。
寂しくなる感じの曲を選曲する意外さ。金曜ロードショーの旧OP曲「シネマノスタルジア」(久石譲)
だったようです。

overture
イベントTシャツのメンバーカラーバージョンで登場。
EN1:My Dear Fellow      トロッコ移動
   日本で初披露!しかし、振り付けはまだない。好きな曲だ。夏菜子のソロもいい。
   常設オーロラビジョンにヤンキースの文字。
MC:マー君との共作話。

EN2:鋼の意志
ここ最近の定番。メンバーも気に入ってる感じ。スタンドマイクや旗振りなどワンパターン化
  してる感は否めない。
EN3:僕等のセンチュリー
  この曲は盛り上がるね。 

影ナレ 玉井&高城

21時。2時間きっかりで終了。
今日はあーりんが踊れないのを逆手にとり、4人と離れてトロッコでアリーナをぐるぐるしてる時間が長く、メンバーもいつもより「縦横無尽」にまわっていた。外周だけでなく、アリーナ内にもトロッコ用の通路幅をとっていた。満足したノフも多かったよう。
自分の位置からは表情がわからないくらいの距離だったけど、日産のような阻害感はなかった。
AEイベント楽しい!!

開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事