過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1

第2回 公式ファンクラブ「ANGEL EYES」限定イベント
2日目「俺が土曜日」

西武ドームに着く時の西武線のアナウンス
「モノノフのみなさん、ホームに降りた後に走らないでください」が聴けた(笑)
昨日、あーりんがもはやホーム?と言ってたけど、ホントだね。

ギリギリになって小走りで会場へ。今日も晴天!暑かった。
※写真はクイックジャパン販売テントのポスター。この表紙写真、ホント最高だ!

今日の観客数3日間で一番多いは29778人。
スタンド(今日は後方まで埋まってる)を覚悟していたが、アリーナEをゲット。
中央最後列ブロックのさらに後方の角という絶好のポジション。
が、172cmの自分でもステージは全く見えない。モニタスクリーンが何とか見れる程度。
ギュウギュウで脇締めて手を振るしかない状況。

SE:あーりんは反抗期
あーりん×川上さんトークショーも2回目。
・サブタイトル「俺が土曜日」については「俺の」ではなく「俺が」にこだわったよう。
 嵐ニノのドラマからきてるとのこと。
で、土曜日といえばテレビってなって、今日の演出となったようです。
(テレビにちなんだアイディアは秀逸だった!)
・川上さんが会場のかえるの覆面したノフを見て思い出したという顔認証検討中の話。

影アナ 推され隊
何度もかむ杏果。笑いながら読み上げる。ラジオやってても普段言わないことは噛むんだね(笑)

オープニングからコント(設定は朝)
子供祭り時のように布団で寝るナスに扮したれにちゃん、しおりんが登場。
パズーに扮してラッパ吹く夏菜子。
めざましくんとなった有安が2人を起こそうと「5時30分!ジジジジ、ジジジジ」(笑)
「ジリジリジリ」が言えてねえ。
ナスは起きないので、夏菜子が七番勝負のときの再現で、熱いおしぼりとおでんをれにちゃんの顔に。
しおりんのセリフ「おはよう」つながりで1曲目へ。

01:空のカーテン 「おはよう、教室前…」へ
こういうのグッとくるんだよね。
ここで、音がしっかり聴こえてこないことに気付く…。ドームってやつは。
その後もメンバーの会話など聞き取りづらかった。
コント衣装のままバラードを歌うのがももクロらしくていい。

着替えた衣装はレアなNHKディズニー特番の海女風のやつか。
そのまま朝の設定で
「第一回辞めたあの子も朝ドラ出演記念〜こりゃNHKさまさまだな 今年も朝ドラ当たり年素敵なじぇじぇじぇゲーム」
あかりんネタ出すなんて、驚いた!朝ドラ決定はメンバーも相当うれしかったのかな。
「元ももクロ」にナーバスになってることがないってことだよね。
これは回るテーブルの上に青汁があって合図で止まったメンバーが飲むゲーム。テーブルが回りすぎて
一旦直そうと夏菜子が止めたタイミングでtmmnが笛吹いて罰ゲーム決定。さすがリーダー(笑)
本当にキツそうだったレモン汁入り青汁を飲んで、「じぇじぇじぇ!」と叫び、2曲目につながった。

02:Z女戦争(じぇじぇじぇver)
歌詞はあまちゃんオマージュ。
「ワンワンワン」を「じぇじぇじぇ」「でっかいウニが現れたー!」までは聞き取れた。
あとは「種市先輩!」とか「夏ばっぱ!」とか「潮騒のメモリー!」と「鈴鹿ひろみ!」が
あったようです。「もうヤバイのー青汁マズ過ぎるー」もあったな。
ウニも出てきたな。早くも最高に盛り上がってた。

ぶらり途中下車の旅の映像がながれ、着替えと思ったが、
03:宙飛ぶ!お座敷列車
もはやトロッコ曲になっていたので、久々にステージパフォーマンスが観れて良かった。

MC:自己紹介
04:仮想ディストピア 
  あーりん、スタンド席へ。今日はスタンドが埋まってるから中段の通路を通るサービス。
05:キミノアト
  これも生で聴きたかった。うれしかったな。
06:走れ!
  ここで来るとは。明るい時間・場所で披露したことあったかな?

MC:「かなこ先生のモノノフ合唱団」
夏菜子「マジカルバナナでも夏菜子といったら「合唱」でしょー!?」
昨日に続き、今日は「静かな湖畔」
サクミ、岡田先生のお手本が昨日に増してプロ過ぎて驚く。
岡田「大事なのは、ブレス、アタック、母音です」
高城「アタック!ボイーン!」
百田「お前ちょっと来い・・・お前、最低だな」
昨日も反応したれにちゃん、今日も小学生男子レベル(笑)

そして、あーりん、お手本「小さな…」と派手にミスる。

07:堂々平和宣言
  突然、サングラスの集団登場。「のんちゃんとチームD+」とのこと。
  そのままダンスでコラボ。のんちゃんという子のお母さんがダンスの先生でお父さんが
  メイクさんで交流あったとのこと。
08:いつか君が
09:サラバ、愛しき悲しみたちよ  
  ようやくトロッコ移動!!メンバー全員2回くらい通過。国立の時と同じ近さ。
  あまりこちらを向いてくれなかったけどね。
  それにしても後席の緑推しの若い男子にスゴいレスをした杏果に驚いた。
  杏果、あんなロックオンのしぐさまでされたら…。
  サラバでトロッコ移動は初か。セトリ固定曲でも動きをしっかり変えてる。  

10:泣いてもいいんだよ
  今日も熱いね。歌に力が漲ってる。

VTR:2014西武ドームモノノフ限定コレクション
   アド街で人気のやつ。土曜日だ。
VTR:MCZ カウントダウンTV
   また土曜日だ。VTR内のキャラも模倣。
高城のソロパートが少ないランキング
3位 サラバ 2位 チャイマ 1位 怪盗少女
   曲紹介でメンバー登場。衣装はももクリ2012の縦にクロ縞のやつ。
11:行くぜっ!怪盗少女
れにちゃん、ステージ上で玉座へ座り、左右から団扇を煽られる。
そして、自分パートのみ参加。「変身!」「世界中みんな血まなこ」「5!」
こんなに少なかったとは。

続いて、有安が歌ってる時にきばってる曲ランキング
3位 ニッポン笑顔百景 2位 白い風 1位 灰とダイヤモンド
  それぞれ、3シーンずつくらい編集(去年のAEイベの映像も)。どれも熱唱。
12:灰とダイヤモンド
  今日のハイライトがこのシーン。会場は緑色に。
  ステージ上段、間奏で米俵を持ち上げ始める杏果(笑)そのまま担いで「砂にまかれて〜も」
  この曲で遊ぶとは、なんというグループだ。メンバーも笑いこらえてた。
  夏菜子俵安さんと呼ぶ。

13:ツヨクツヨク  トロッコ移動→アリーナ最後列スタンド前へ
  待ってた曲だが集中力を欠いた(笑)スタンドが近づく場所なんで下は向いてくれなかったね。

SE:DOWN TOWN(EPO)
  土曜といえば懐かしのひょうきん族。少ししか聞こえなかったが、うれしかった。

overtureの代わりに
SE:8時だョ!全員集合オープニング・マーチ
昨日と違うイベントTシャツ。文字だけメンバーカラーバージョンで登場。
EN1.My Dear Fellow  トロッコ移動
  今日は歌詞が出ていた。振り付きがみたいな。

MC:土曜の昼に食べたいのは?と観客に聞く。カレー、ラーメンとか返ってくる。
   強引にやっぱり焼きそばだろうと。
   煽り「焼きそば好きな奴拳あげろ!」
   そして特効「焼きそば」噴射(笑)オレンジと緑と赤のテープが舞い、焼きそばに見えた…。
   夏菜子「これがやりたかっただけです」(爆笑)

EN2:鋼の意志
メンバーこだわりの1曲となってるな。

EN3:いい湯だな ビバノン・ロック (ザ・ドリフターズ)替え歌
  子供祭りのときみたい。ファンクラブイベントならではの終わり方。
「歯磨けよ」のところ「会員更新してね!」「グッズ買ってね!」「あったかくして寝ろよ!」
  最後は「また明日ー!」

18時間20分に終了。
昨日より少し長い2時間20分。
規制退場で電車に乗ったのは1時間後。そこから1時間で帰宅。

特に今日は企画してる場面とか見てみたくなる内容。
ホント楽しんで作ったんだなと思うとうれしくなる。
自分たちで作る楽しさを覚えていくんだなあ。「笑顔の天下」、楽しみで仕方ない。


開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事