Barcelona

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全15ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1

ブログ継続しているうちにまたこういうこと書けるなんて!
ほんと嬉しいね。

チャンピオンズリーグ決勝@ベルリン・オリンピックスタジアム
バルセロナ 3-1 ユヴェントス
前半4分                ラキティッチ 1-0
後半10分              モラタ           1-1
後半23分              スアレス   2-1
アディショナル 
+5分                    ネイマール 3-1   

開く コメント(0)

イメージ 1

チャンピオンズリーグ決勝@ロンドン・ウェンブリースタジム
FCバルセロナ3-1マンチェスター・ユナイテッド
<ゴール>
1-0 ペドロ(27分)
1-1 ルーニー(34分)
2-1 メッシ(53分)
3-1 ビジャ(69分)


決勝が週末開催になっても、バルサへの想いがハンパないので当然生でTV観戦!
リーガ3連覇は今のバルサなら堅い…しかしこのCL決勝は何が起きるかわからない
という心配がちょっとだけあった。ユナイテッドのリベンジをほんのちょっと恐れていた。
なにせ、ユナイテッドは準ホームだからね。
しかも、突然ペップ最後の試合になるかも…なんてニュースが入って来た。
勘弁して〜と思いつつ、試合に集中。

両チームベストメンバー。
序盤のユナイテッドのすごいプレスには驚いたけど、長くは続かない。
わかっててもこれをやるしかないのがユナイテッド。2年前も同じだったような。
すぐにバルサのリズムになって、先制したのはペドロ!やっぱり大一番に決めてくれる。
決勝でのゴールシーンは格別だ。チャビからのパスとペドロのシュート…美しい。
自分的には勝ちパターンを確信したものの、ギグスとのワンツーでルーニーが見事なシュート
を決めた。このプレーは早かった。
ここからのユナイテッドの元気はわずかな時間しか続かず、前半は1-1。
後半も危なげなく、ポゼッションするバルサ。ついにメッシがやってくれた〜!
動けないDF、メッシを止められないことがよくわかるゴールシーンだった。
イングランドのスタジアムで決められないジンクスなんて早々に終らせてくれた。
勢い的には大量点の予感が…、次に決めたのはビジャ!しかもコースを狙ったうまいシュート。
前線3人のゴール、すべて美しい!!

真っ向勝負を挑むしかないユナイテッドにしっかりポゼッションしてまたもや完勝!!
ユナイテッドの枠内シュートは得点シーンのみ。アーセナルもシュート0だった。
バルサの強さは計り知れない。このチームは止められないとみんなが絶賛している。
とにかくうれしい(笑)
ペップと握手したファーガソンが「完敗だよ」と言っているような感じだった。
そういえば、モウリーニョのアドバイスは何だったのか…。

ビッグイヤーはプジョルの計らいで見事な復活を果たしたアビダルが掲げた!!
これもバルサらしい。

メッシは12ゴールで3季連続得点王、そしてチャンピオンズ制覇も4回目まで来たぞ。
アヤックスとバイエルンが5回か、すぐに抜ける。このクラブにいれば選手のモチベーション
は落ちない。まだまだ、行けそうだ。

今年はペップも言っているようにシーズンの4分の3は点をたくさん取って、
カンプノウクラシコでは5-0!!
終盤は得点は少し減ってしまったが、クラシコ4連戦があったりして盛り上がりがずっと続いた感じ。
コパが取れなかったのは悔しいけど、最後は最高の舞台で完勝してくれた。
さあ、ドブレッテ達成祝いといこうか!!

イメージ 2



開く コメント(0)

歴史的トリプレッテ!

イメージ 1

イメージ 2

チャンピオンズリーグ決勝@Roma
バルセロナ2-0マンチェスター・ユナイテッド

あれから、4日が経ちました・・・。まだ、興奮は続いています。
TVではダイジェスト映像、そして再放送。しっかり録画して永久保存します。
それにしても、完璧な勝利!この大舞台でもバルサのサッカー哲学を見事に実践。
ペップ、1年目でここまでできるんだねー。おめでとう!!!

10分 初めてのチャンス!イニエスタ→エトー
   エトーのアウトにかけたシュートが素晴らしい。ここ数試合の"外し"はこのゴールを祝うため?
70分 ユナイテッドDFが諦め?チャビが余裕のクロス。珍しくメッシがヘディング!
   見事な決勝点。
前半の序盤のユナイテッドの攻撃にビビッたけど、1点先制の効果は絶大。というか、ユナイテッドの選手がなぜあんなに動揺したのか・・・。こんなビックな相手にもポゼッション出来たことは驚きでもあった。バルサのサッカーをやれば、敵はなし。アンリ、イニエスタが間に合ったこと、メッシが中央で動けたことが勝因だ。

3冠。すごいいい響きだ。クラシコ激勝で、夢が現実になると思っていたけど、ホントに成し遂げた。トリプレッテチームとして語り継がれていく。来季のことは一先ず考えないことに・・・・。
ビスカ、バルサ!

開く コメント(0)

イメージ 1

ホントに泣きそうになった。
諦めかけたロスタイムに、イニエスタのゴラッソ、しかも唯一の枠内シュート!
これだからFOOTBALLは見続けてしまうんだなー。

エッシェンにスーパーゴールを決められ、1stレグのように守られて、完全に封じられてしまったゲーム
だけに、この勝ちはすごい!ピケのハンドが取られなかったのは運が良かった。
逆にドログバのプレーは完全に審判に嫌われた。これに助けられた感はあるかも。
チェルシーのカウンターをギリギリで守り通したし、プジョル不在を何とか乗りこえた。
アビダルのレッドは間違いだ。取り消してほしい。それにしてもDアウヴェスは酷かった。
最後にクロス1本だけうまくいったけど。アンリの不在も大きかった・・・。

最高のGWになりました。

CL準決勝第2戦
チェルシー  1−1 バルセロナ
アウェイゴール数で上回るバルセロナが決勝へ

イメージ 1

こんなに嬉しいクラシコは初めてだ。だから久々に書いてしまった!
サンチャゴ・ベルナベウで2−6の歴史的大勝利!!!!
今季ダブルだ(97/98シーズン以来らしい)!
18試合負けなしの猛追撃のマドリーをけちょんけちょんにしてやったぞー。
アウェイでしかもベルナベウでも自分たちのスタイル・哲学を貫くバルサは最高のチーム。
05/06のチームよりも強いだろう!チャビ&イニエスタがキレキレで、未だメッシを止めれない。
あー、こんな幸せを待っていた。すてきなGWになるかどうかはもう1試合。CLでロンドンに乗り込む。
アウェイの方が強いぞ!!
さあ、これでリーガはOK!!3冠の夢は実現するのか。

イグアイン  前半14分      
      前半18分  アンリ
      前半20分  プジョル この時のカピタンすごいカッコよかった!
      前半36分  メッシ
ラモス    後半11分
      後半13分  アンリ
      後半30分  メッシ
      後半38分  ピケ


あまりの嬉しさにネットでユニフォーム、ストラップ・クッション、来冬用ダウンを購入!
そしてビールで乾杯!

全15ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事