■■埼玉県民共済住宅で家を建てます■■

埼玉県民共済住宅で建てる、マイホームの記録として残しておきます

全体表示

[ リスト ]

外構

外構が完了しました。(実は随分前ですけど・・・)

大してやるスペースもなく、駐車場と少々の花壇、自転車置場くらいですかね。

他の方とは違って、面白くもお洒落でもなんでもないので画像は省略の方向で(笑)

でもそれじゃーつまんないので、門柱だけ撮ってみました。

TOEXのファンクションユニットという門柱です。
セットになっているものです。

イメージ 1


色は玄関ドアと合わせたイタリアンウォールナットにサッシのシャイングレーの組み合わせです。
上からライト、表札、インターホン、ポスト、一番下のカゴみたいのはプランターポットだそうです。

イメージ 2

イメージ 3


ちなみにポストは「セキュリティポスト」なるものにしました。
ハガキ・封書とその他の郵便物がわけて入れられます。
これが思いのほか便利でした。結構収納力もあるのでディノスのカタログもなんのその(笑)

イメージ 4


裏側プッシュ錠になっていて、任意で自分の好きな番号に設定できます。

ちなみに表札に何も書いてないのは、実はお金をけちって表札を「シールタイプ」なるものに
したら自分で貼らなきゃいけないやつだったんです(汗)
なのでまっすぐ綺麗に貼らないといけないので、まだ時間がなくてやってません。
でもあまりにも格好悪かったら、再度表札だけ頼もうかな〜と思ってます。
あんまりケチるのも良くないですね。かなり失敗しました。

花壇ですが、GWにゆっくりガーデニングしようかな〜と思ってます。
実母が張りきってるので、一緒に安行の辺りのお店を物色しようかなぁ。
植木のことも全然わからないので勉強しないとな。
ちなみに今は母からもらった「おもと」だけが花壇に鎮座しています。
(風が強いと倒れてたりもするw)

この記事に

閉じる コメント(15)

顔アイコン

オープン外構のようですからセキュリティポストは必須ですね。
玄関ドアとカラーコーディネイトはオシャレ !!

2008/4/6(日) 午後 9:09 [ - ] 返信する

顔アイコン

かわいいデザインの門柱ですね。

一番上についてるのは照明でしょうか。ニッチライトみたいですね。
セキュリティポストというのははじめて聞きました。
これは配達する時手紙なんかは1つずつ入れるのでしょうか。
郵便やさん、大型のほうにまとめていれそうな気がします(笑) 削除

2008/4/6(日) 午後 11:05 [ ボンヌママン ] 返信する

顔アイコン

機能的なポストですね〜初めて見ました。
ハガキ入れるところ、差し込んでみたくなりますね^^

ウチはアプローチがまだで・・。砂場みたいになってます(汗)
表札もいまだに手書きのポストイットです。自分たちで付けられないのがイタイ〜>< 削除

2008/4/6(日) 午後 11:55 [ にゃんこ ] 返信する

顔アイコン

門柱カッコ良いですねー!赤いボタン、押してみたい。。。
ウチはクローズドなので、こーゆーカッコ良いのは付かないし
県民の外構屋さんの見積もまだ出てきません --; 削除

2008/4/7(月) 午後 1:33 [ マッシュ ] 返信する

顔アイコン

かわいいー♪お揃いなんてオサレ〜☆彡
セキュリティポスト、今はポストにダイヤルキーが付いてるけど
これからは丸出し…と気になってたんですよね(^_^;)
質問なんですが、ハガキ封書と大型を分けるのはナゼなんでしょう?
大型と一緒に入れてもいいような…
何か理由があるかと思ったもので聞いてみました(^^ゞ 削除

2008/4/7(月) 午後 8:14 [ あいくま ] 返信する

最近のポストって機能がすごいんですね!!(驚)アプローチも色合いが素敵です!

2008/4/7(月) 午後 10:46 [ - ] 返信する

○yamayagiijiさん

TOEXはトステムの製品と同じ色でラインナップしてるんですよね〜
同じ色にしたのは気づく人は気づいてくれるかなぁとちょっと期待してます。

2008/4/7(月) 午後 11:39 fcf*fir*t*ie 返信する

○ボンヌママンさん

一番上のは照明ですね。夜、表札を照らす用にだと思いますが、使ってないです。センサー式でないので、忘れてしまいそうで・・・ゆうびんやさんは今のところきちっと分けてくれてます。最近、郵便物荒らしとか多いですからね〜

2008/4/7(月) 午後 11:41 fcf*fir*t*ie 返信する

○にゃんこ先生

結構色々なデザインもあるのでカタログ眺めるだけでも楽しいですよ。
うちはようやくドロだらけから解放されたのになぜか玄関にはまだダンボール敷いてあります(ビンボクサ)

2008/4/7(月) 午後 11:42 fcf*fir*t*ie 返信する

○マッシュさん

赤いボタン私も意味もなく押しました(笑)
クローズド用にもこういう機能門柱?(門柱じゃないかもしれませんが)ありましたよ。近所はオープンの家が皆無なので、かなり異彩を放ってます。外構屋さんは割とノンビリしてました。見積もりも1週間以内には出なかったと思います。

2008/4/7(月) 午後 11:45 fcf*fir*t*ie 返信する

○あいくまさん

今はポストにも鍵必須ですよね。投入口が分かれてるのは、大型郵便の口は大きいので手をつっこむと郵便物を引っ張り出せてしまいます。なので、分けて郵便物をいたずらされたりしないようにしてるようです。
値段も思いのほか安かったですよ〜

2008/4/7(月) 午後 11:48 fcf*fir*t*ie 返信する

○mapikopiko1000さん

私も驚きました。なんせ今まではドアについているやつしか知りませんでしたから・・・アプローチは県民の御影石ピンクを貼りました。

2008/4/7(月) 午後 11:49 fcf*fir*t*ie 返信する

顔アイコン

システムポーチやアプローチは我が家も作りました。同じような考えでしたね!
我が家も名前を貼るタイプなのでそのままにして・・・
表札を付けてしまいました。
こらから花壇作り楽しみですね。 削除

2008/4/8(火) 午前 9:05 [ つむ ] 返信する

○つむさん

うちのはシステムポーチだなんてそんな立派なものじゃないです(汗)
表札別につけたんですね。一応外構業者さんに確認したら県民通さなくても半額くらいになるそうなので、ちょっと貼ってみてから考えようと思います。
今までガーデニングなんて見向きもしなかったので、これから勉強します

2008/4/9(水) 午後 9:55 fcf*fir*t*ie 返信する

顔アイコン

とっても立派なブログですね。
参考にさせて頂きますね。

また、お伺いしま〜す。 削除

2008/4/15(火) 午後 4:33 [ 山本かおり@元アナウンサー ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事