■■埼玉県民共済住宅で家を建てます■■

埼玉県民共済住宅で建てる、マイホームの記録として残しておきます

全体表示

[ リスト ]

あっちこっちふきん

イメージ 1

イメージ 1

久々の更新です。

ホントは電気代の報告を・・・と思ったのですが、このままでは光熱費報告ブログになってしまう
と思い、ちょっとネタを探してみました。

新居に移って早5ヶ月です。
すっかり新居にも慣れ、いかに家事を楽にするか、なんてことを模索中なわけですが、
先日母から良いものをもらいました。

その名も「あっちこっちふきん」です。
デパートの実演販売で見て欲しいと思ったら、すでに母が購入してるとのこと。
そこで1枚いただきました。

このふきんマイクロファイバーでできてます。
感じ的にはセームが近いかな?

使い方としては水に濡らし固く絞って拭くだけ・・・
洗剤いらずでどこでもピカピカというものです。

実際に使ってみると驚きです。
まず鏡のピカピカ、洗面台の蛇口も新品同様になりました。
さらに炊飯器の外側だったり、冷蔵庫だったりも水拭きだけでとても綺麗になります。
一番重宝しているのは、フローリングの水ぶき。
雑巾だとどうしても拭き残りの水分のあとが出ますが、これだと簡単に汚れも落ちて
拭き取りにも力がいりません。さらにすぐに水滴が乾くので、ほんとにピカピカになります。

最近の拭き掃除は専らこの1枚で色々なところを拭いてます。

ホントはもう1枚欲しいんですけどね。そうすれば食器用とかにも使えるし・・・
さすがに床を拭いてしまったら、いくら洗ったといっても口をつけるものには抵抗があります。
色も何種類かあるようなので、用途別に色違いでもっても良いかも・・・

またどっかで実演販売してたら買おう。

ちなみに定価はちょっとお高めの1260円です。
でも丈夫なので、長い目で見ると決して高い買い物ではないと思います。
是非お試しあれ!!

この記事に

閉じる コメント(12)

顔アイコン

実演販売って買うのに抵抗あるんですよね。
なんかうそっぽいというか、しゃべりのプロだからみたいな。
だまされないぞ、っていつも見てますが。
包丁とかが多いんですけどね。あとフードプロセッサーとか。

でも実際に試したっていとがいると、どうも私はクチコミには弱いたちです(笑) 削除

2008/7/27(日) 午前 0:33 [ ボンヌママン ] 返信する

顔アイコン

僕もかなり昔にあっちこっちふきんを販売してました(^^♪
暇があったらこちらも覗いてみて下さい
http://blog.goo.ne.jp/smile-sato

2008/7/27(日) 午前 1:55 [ smile-sato ] 返信する

顔アイコン

質問させてくださいね!
あっちこっちフキンの汚れは綺麗に落ちますか?
ウチの床はかなり汚いんです!梅の花が一杯有るんで 一日何度も拭くので 直ぐに汚れてしまうと思いますが・・・どうでしょうか?? 削除

2008/7/27(日) 午後 7:36 [ つむかあさん ] 返信する

顔アイコン

おもしろいフキンですね
ありとあらゆる所で活躍できて 拭き後がないのがいい!
何枚も欲しくなっちゃいますね〜。
実演販売にちょうど遭遇できるといいなぁ!?

珍しいものの聖地、東急ハンズに行ってみたくなりました。

2008/7/28(月) 午前 9:22 [ うさねこ ] 返信する

顔アイコン

> 光熱費報告ブログになってしまう
それはそれで面白いかも(笑)
便利でいいものあるんですね〜( ..)φメモメモ
この季節、裸足で過ごすし、窓も開けてるから埃も多いだろうしと、フローリングを水ぶきしたいのですが、ワックス取れるかな?とか心配で出来ないんですよね…
これなら、拭き残りの水分も少なそうですね!いくら実演してても、何となく「落ち易い汚れで試してるんじゃないか?」とか信じられないのですが実際に使ってる人の話だと信用できます!探してみようっと♪ 削除

2008/7/28(月) 午後 0:35 [ あいくま ] 返信する

○ボンヌママンさん

そうなんですよ〜実演販売ってどうもだまされてる気がしちゃうんですよね。昔、父が秋葉原でアメリカ製の洗剤を大量に買ってきて怒られてたことがありました(笑)
とりあえずこのフキンはそこそこの威力を発しているようです。

2008/7/28(月) 午後 5:38 fcf*fir*t*ie 返信する

○mjk*q73*さん

カキコありがとうございます。
リンク先のブログを拝見しましたが、デパートで見たことがある方がいらっしゃいました。

2008/7/28(月) 午後 5:39 fcf*fir*t*ie 返信する

○つむかあさん

今のところはしつこい汚れがないのですぐに落ちてますね〜梅の花の汚れというのがわからないのですが、実家ではワンコのチビリおしっこ拭きや散歩の後の足拭きとしても重宝しています。
最悪、水洗いで落ちない汚れは洗濯してしまえば良いかな〜と思います。

ちなみに、何種類かあるようですが、我が家のは厚手版です。

2008/7/28(月) 午後 5:42 fcf*fir*t*ie 返信する

○うさねこさん

拭き後がないのとケバケバも出ないので、鏡なんてとても気持ちいいですよ〜
ハンズなら扱ってそうな気がしますね。

2008/7/28(月) 午後 5:44 fcf*fir*t*ie 返信する

○あいくまさん

ワックスひいてると、変な洗剤使えないですもんね。我が家はワックスしてませんでしたが、前まではフローリング用洗剤スプレーでゴシゴシやってました。水拭きしてすぐに乾拭きして、って感じでしたが、これはあまり力いれなくても汚れが落ちるし、乾拭きいらないのでちょ〜楽ですよ。
ちょっと騙されたと思って買ってみるのも良いかもですね。

2008/7/28(月) 午後 5:47 fcf*fir*t*ie 返信する

顔アイコン

梅の花とは ワンコの足跡でした♪ 削除

2008/7/30(水) 午前 10:45 [ つむかあさん ] 返信する

○つむかあさん

梅の花は肉球の跡なんですね(笑)かわぃぃ・・・

2008/7/31(木) 午後 5:29 fcf*fir*t*ie 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事