■■埼玉県民共済住宅で家を建てます■■

埼玉県民共済住宅で建てる、マイホームの記録として残しておきます

全体表示

[ リスト ]

昨晩、出やがりましたよGのやつが・・・

まだ4ヶ月だっちゅ〜の、どういうこと??

前のボロアパートでも見なかったのにぃ・・・

ちなみに状況は

夜中2時すぎ、さて寝るかと私は寝室へ・・・
オットはトイレを済ませ、洗濯物を干そうと洗面所へ。

ドアを開けた瞬間、我が物顔でGのやつは歩いてたそうです。

ちなみに我が家は対策品ありません。

すぐにドアをしめて、奴を出させないようにしたら、洗面台の脇に逃げ込んだそう。
でも、コーキングされちゃってるから逃げ場がないらしく、ジッと息を潜めてるところをティッシュで
捕まえたらしい・・・ひぃ〜〜〜ティッシュてすごいよ。オットえらいよ(そういえばオット父は
素手で捕まえちゃうって言ってたし、やっぱ親子だな。素手はありえないって)

そしてその事件のあと呼ばれて事情を説明され、もう二人で凹みまくり・・・
何でよ〜何でよ〜何でだよ〜

ちなみにうち窓は滅多にあけない、夜は常にシャッターだから窓から侵入とかありえない。
となると、排水口から上がってきたのか??
我が家の隣りって空き地なんですよね。最近市の職員の方が雑草とりしてくれたけど、だからなのかな〜
夜だって、食べっぱなしにはしてないし、生ゴミは生ゴミ処理機で密閉されてるのに。

1匹いたら30匹はいると思えって言われてるし、かなりショックです。

とりあえず、ホウ酸ダンゴと撃退スプレーなどを帰りに買ってきてもらう予定です。

はぁ〜〜〜マジ凹む。

奴だけだったらいいんですが・・・もう卵とか産んでたらどうしよう(涙)

とりあえず監督さんに電話すべきなのかどうなのか・・・
皆様、意見をお願いします。

この記事に

閉じる コメント(12)

顔アイコン

ひょえ〜〜〜\(◎o◎)/!
前の家になかったなら家具についてた訳じゃないし、どっかから侵入してきたんですよね(>_<)
ご主人凄い!!ティッシュですか。尊敬〜。うちのオットはハエタタキとキンチョール併用タイプです。
ちなみにG退治できる人が結婚条件でした(爆)
旧居では年に2.3匹見てたので、うちは家具について持って来ちゃったかも、と覚悟はしてますが(ToT)
監督に訴えたいですよね…排水溝&配管どうなっとんねん!って…家のどこかに隙間あるんちゃうか〜って(怒りは関西弁で♪)
聞くだけ聞いてみたら…県民はダメもとで言うのが大切です(苦笑) 削除

2008/7/29(火) 午前 8:58 [ あいくま ] 返信する

顔アイコン

新築の家でもゴキは外から来ますから・・・
窓を開けないのでしたら玄関の出入りの時にスキをつかれたのでは!?
排水口はトラップが付いているのでそれはないと思いますよ。

2008/7/29(火) 午前 9:04 [ - ] 返信する

顔アイコン

ゴキちゃん 出ちゃいましたか〜!
夏は意外と皆さんわからないと思いますが アスファルトを歩いてたり
飛んでいたりするんですよぉ〜!
yamaygiijiさんの言うように玄関などの隙間から侵入か
服、荷物などに知らない間にひっ付いていて
自分が連れて帰っていることがあるらしいですよ。

2008/7/29(火) 午前 9:19 [ うさねこ ] 返信する

顔アイコン

Gがでましたか。ヤツはプロなので進入経路みたいな証拠は残さないのでしょう。

って冗談いってる場合ではないですね。

なんかショックですね。外って普通に外にいるものなんですかね。
庭はいつもみてますが、見たことはないです。

駆除できるといいですね。 削除

2008/7/30(水) 午前 1:10 [ ボンヌママン ] 返信する

顔アイコン

ウチだけじゃなかった〜〜。。。。。
我が家も数日前に出ました。
もうへこみまくりです。
うちも同じく洗面所にいました!天井ですが(笑)
その日は1日、洗面所の窓と浴室の窓を網戸にしていたので、Gが入ってこれる位の隙間があるのかなぁとか、玄関下の隙間から入ってきたのかなぁとか、色々考えちゃいました。
そしてすぐにバルサンと、置くだけのコンバットというヤツをを買っ来たので、まさに今日これから実行するところです^^;
火災報知機が作動してしまいそうなので、ビニールで覆います(汗)
監督さんには・・助けてくださぁ〜〜〜い><とSOSを出したいところですが^^ウチは連絡はしていません^^
考えられる進入経路を聞いてみたいですけどね。

お互いGに怯えず暮らせるようになりますように・・!

2008/7/30(水) 午前 9:00 [ nya*k*se*sei_*23510 ] 返信する

顔アイコン

皆さん経験者のようですね!
ウチも借家の時に出ました><
引越しの時に バルサン一杯焚いてから引っ越したのですが!
どうなるかしらね???今の処は 見かけません! 削除

2008/7/30(水) 午後 0:35 [ つむかあさん ] 返信する

○あいくまさん

ティッシュって、素手とあんまり感触とか変わらないんじゃないか??って思いますよね。
今回の話は後日談がありまして、監督さんにも確認しました。後ほど記事アップしますね。

2008/7/31(木) 午後 5:33 fcf*fir*t*ie 返信する

○yamayagiijiさん

どうやらそうらしいですね。
色々調べたら普通に玄関ドアとか入ってくるみたいですね。
おかげで玄関出入りのときはキョロキョロ魔人になってます。

2008/7/31(木) 午後 5:34 fcf*fir*t*ie 返信する

○うさねこさん

相当精神的ダメージ大きいですね〜
カバンとか人にくっついてくるとか、何かの草みたいのやめて欲しいですよ。
アスファルト歩いてるんですか!!下見て歩かないと気づかないですね。奴には気をつけます。

2008/7/31(木) 午後 5:36 fcf*fir*t*ie 返信する

○ボンヌママンさん

今回はチビGじゃなかったので、多分成虫がそのまま入ってきたのかな〜と思います、というかそう思いたいです。
対策を考えたので後ほどアップします。

2008/7/31(木) 午後 5:38 fcf*fir*t*ie 返信する

○にゃんこ先生

おぉ、お仲間が〜〜!!なんて、喜んでる場合じゃないですね。
うちもバルサンたこうと思ったのですが、1度ではだめみたいなので、調べて対策品を購入しました。

2008/7/31(木) 午後 5:39 fcf*fir*t*ie 返信する

○つむかあさん

今のところ見てないなんて、羨ましいデス。
しぼちゃんとつむちゃんのおかげかな??

2008/7/31(木) 午後 6:19 fcf*fir*t*ie 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事