ここから本文です
FC上西郷WEST KIDS DUELは福津市、宗像市、古賀市近郊に住んでいるサッカー大好きな少年・少女のサッカーチームです。

書庫全体表示

第21回JAカップ宗像優勝
おめでとうございます。


イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4


イメージ 5



イメージ 6



8月21日金曜日から合宿に入り22.23日のJAカップに突入しました。 
確かに夏の暑さの中厳しい環境の下前日の合宿、2日間の大会と選手に取っても我々指導者に取っても確かに楽なものではありませんでした。
なぜ大会に向けて合宿を組んだのかは、仲間達の絆、指導者との絆を強く求めたかったのです。 
私が思うに、私はサッカーを教えるのが上手い訳ではありません。
サッカーで繋がる子供達や指導者仲間が大好きなのです。 
私が伝えられるのは、仲間達の大切さや、共に辛い時、共に嬉しい時を共有する環境を作りたいからだと思います。 

合宿の朝から、子供達に明日からの大会に向けての目標をはっきりと決めトレーニングに向かいました。 
子供達も本気でトレーニングし初日が終わり、宿泊先はキャンプ場で何も無い所で、ただ寝るバンガローがあり、後は自分達でやるのは、さすがにサバイバルです。

食事は全員でバーベキュー、風呂は水浴び、それも外は雨と最悪な環境でしたが、子供達とスタッフで準備をし、食べる準備の大変さを知り、食べる美味しさを知り、仲間達との絆を感じ、毎日の生活の大切さを(親)の有り難さを感じる機会にもなったと思います。 
こうした事が優勝に繋がったと思います。


確かにサッカーだけを教えるチームは沢山、今はありますが、私達のチームは選手と共に絆を大切にするチームでありたいと思います。
代表

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事