今朝から豆太郎は39℃近い熱がある;;
日曜日はころ姫が発熱していたので・・・それがうつったのだろう。
それぐらいにしか思っていなかった。。。
10時半すぎだろうか・・・
いきなり奇声をあげ豆太郎が震え始め固まり始めた。
どんどん顔色が白くなっていく。。。
・・・あっ!ねつ性の痙攣だ。
なんども本で読んだけど、実際に息子がそんな状況になると落ち着いてはいられないもんである。
どこをどうしてだんなんにすればいいのか全く分からない;;
長い間(実際には1〜2分ぐらい?)豆太郎は苦しそうに固まるし、目はあさっての方向を向いてるし;;
しばらくすると豆はだらんと力が抜けてすぐに私の方を見た。
まずは熱だ。
熱を測ると40.1度私は鞄をつかむと車に飛び乗った。
で、エンジンをかけたときに診察券&医療証を家に忘れたことに気が付く;;
豆を小脇に抱え、駐車場からマンション内へ!
1階にエレベはいたのですぐに乗り込むことができた!
やった!時間がかからなくて済む^^
ほっとしたのもつかの間、クロネコさんがすいません〜乗ります〜っと閉まりかけた扉をあけた。
いつもならありがとうだけど・・・すこしイラっとした。
すぐにクロネコさんはおり私は自宅のある階へ。
診察券をつかむとすぐにエレベに向かうが・・・
さっきのクロネコさんが先に呼んでいるのでエレベは先ほどの階へ。
そして下へと降りて行った。
ただたんに時間がない時よりもイライラハラハラする;;
その後は無事に病院へ。
1時間ほど待ち、無事に診察終了。
ただの風邪のようで・・・ほかに重要な病気ではなさそうとの事。
一安心だけど・・・痙攣は気になるのです。
そして先ほど2回目の痙攣発生。
すぐにおさまりましたが・・・子供が苦しんでいる場面は見ていられない;;
もう怖くてしょうがない;;
なので、ヘタレですが・・・パパを呼びました;;
パパ・・・ごめんなさい。助けてください。
仕事中のパパを呼んだのは初めてかも。
他の事(出産とか流産が確定した時とか)で帰ってきてくれたことはたくさんあるけどね。。。。。
ネットにも子供の痙攣は大丈夫と書いてありますが・・・
心配なんですorz
ただでさえ将来が心配なので、これ以上心配事を増やしたくないのです;;
ははがヘタレなので。。。。
もう出ないといいなぁ。
他の人が熱痙攣をさがしていてここに当たった時のことを考えて私が参考にした『熱性けいれん」のアドレスを貼っておきます。
|