デジカメ散歩・uji_walkman
宇治の四季 折々の風景や、ウォーキング、釣りの記事や写真を紹介しています。

書庫TOP PAGE

宇治公園にデジカメ散歩・宇治川の改修工事も昨年に終わったかに見えていたが、また工事が始まっていました。中の島から朝霧橋を渡り恵心院に立ち寄る。花の寺としても有名なお寺で、参道のスイセンが咲き始めていました。境内傍の庭に秋に咲き誇ったシュウメイギクの種子綿毛がもふもふフワフワと朝日に輝いていました。

恵心院参道の水仙
咲きそろってきました
イメージ 2 イメージ 3
シュウメイギク・種子綿毛
朝日に輝く ・フワフワもふもふ・・
イメージ 5 イメージ 6
椿・侘助(タロウカジャ)
イメージ 7 イメージ 8
咲き始めたロウバイとミツマタ
イメージ 9 イメージ 10
真っ赤な・・センリョウとマンリョウ
イメージ 11 イメージ 12

書庫その他の最新記事

• 2019 ワカサギ釣り

2019/2/19(火) 午前 8:47

2/18 釣り友の誘いで布目湖へワカサギ釣りに行ってきました。目的釣り場コスモス広場、現地早朝の気温−3℃・・しびれる冷たさです。7時ごろから釣り友と釣り座を並べて釣り開始。一投目からアタリが出て快調につれるが、陽が昇るにつれ徐々にアタリが遠のきしりすぼみ・・14時半ごろ納竿する。朝の寒さとは裏腹に日中は気温も上がってポカポカ陽気の釣り日和の好日 でした。 ...すべて表示すべて表示

• 2/12 Uji健歩会・2月例会が開催され参加する。 コース=京都市営地下鉄・北大路駅〜紫野公園(10:10)集合〜大徳寺〜[きぬかけの路]⇒鹿苑寺(金閣寺)〜竜安寺〜仁和寺(昼食・休憩)〜妙心寺〜JR花園駅(解散)。参加者 69名・8Km。 京都の観光名所、世界文化遺産金閣寺・竜安寺・仁和寺が続く「きぬかけの路」を歩く。当日は曇りで底冷えの寒さで ...すべて表示すべて表示

• 2/12 宇治さわやか歩こう会・2月例会が開催され参加する。 コース=イオンモール前(9:45)集合〜伏見稲荷御旅所〜東寺〜羅生門跡〜西寺跡〜梅小路公園(昼食・休憩)〜梅小路公園梅林〜戒光寺公園(解散)。参加者100名・8km。 何度か歩いたコース、梅の季節に合わせて梅小路公園の梅林観覧がメインのウォーキングプラン。風の強い日でしたが、天気に恵まれて ...すべて表示すべて表示