ここから本文です
デジカメ散歩・uji_walkman
宇治の四季 折々の風景や、ウォーキング、釣りの記事や写真を紹介しています。

書庫全体表示

野鳥写真

休耕田のタカブシギ
 
長い夏も終わり、モズの高鳴きも聞かれるようになり、散歩コースでもやっと野鳥に出会える時季となってきました。何時ものコースをデジカメ散歩、湿田にタカブシギが来ていました。
 
 
縞が鮮やかなタカブシギ
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4

この記事に

  • 顔アイコン

    へーこれキアシシギなんですか?休耕田は行った事ないのですが河口近くの干潟でキアシシギは見た事あります。その時の印象と随分違うな!タカブシギとかじゃないのでしょうか?
    良い感じで写っていますね☆☆☆

    やすこ

    2010/9/27(月) 午後 8:14

    返信する
  • アバター

    こんばんは。
    キアシシギですか。初めて見る鳥で珍しいですね。
    よく撮れていますよ。ポチ。

    蘭のさんぺい

    2010/9/27(月) 午後 9:27

    返信する
  • 顔アイコン

    yasukoさん お早うございます。野鳥図鑑で調べましたが・・私も少し疑問でしたので訂正します、ご指摘有難うございました。

    宇治・デジカメ散歩

    2010/9/28(火) 午前 9:19

    返信する
  • 顔アイコン

    さんべいさん お早うございます。キアシシギは間違いでタカブシギのようです。失礼しました。ポチ有難うございます。

    宇治・デジカメ散歩

    2010/9/28(火) 午前 9:26

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事