ここから本文です
デジカメ散歩・uji_walkman
宇治の四季 折々の風景や、ウォーキング、釣りの記事や写真を紹介しています。

書庫全体表示

野鳥

公園のトラツグミ・ヤマガラ・シジュウカラ
 
公園にデジカメ散歩、ポカポカ陽気に野鳥達も何時もより多く姿を見せてくれました。
トラツグミ
イメージ 1
 
イメージ 2
 
シジュウカラ
イメージ 3
 
イメージ 4
 
ヤマガラ
イメージ 5
 
イメージ 6

この記事に

  • アバター

    野鳥がそれぞれよく撮れましたね。
    トラツグミは見たことがなく、私には珍しいです。ポチ。

    蘭のさんぺい

    2011/2/24(木) 午後 6:57

    返信する
  • 顔アイコン

    逆さになってるヤマガラが良いですね〜
    このところ春めいてきて鳥の声も囀るになって来ました。
    トラツグミはお別れかな☆☆☆

    やすこ

    2011/2/24(木) 午後 8:31

    返信する
  • この鳥がトラツグミですか。
    ウズラのこどものような感じですね。
    シジュウカラはおなじみ。
    ヤマガラはこの時に↓
    http://blogs.yahoo.co.jp/ykorokoro06/62467264.html
    みんな違ってて、みんなかわいい。

    泉北のヨンさん

    2011/2/24(木) 午後 9:14

    返信する
  • 顔アイコン

    トラも日向ぼっこですか。
    寒さも和らいで、鳥見もちょっと楽になりましたね。

    リスキーマウス

    2011/2/24(木) 午後 10:51

    返信する
  • 顔アイコン

    さんべいさん お早うございます。トラツグミ私も年に一度らいしかお目にかかれません。ポチ有難うございました。

    宇治・デジカメ散歩

    2011/2/25(金) 午前 8:37

    返信する
  • 顔アイコン

    yasukoさん お早うございます。暖かくなり野鳥達も動きが活発で素人でも撮りやすい時期です。

    宇治・デジカメ散歩

    2011/2/25(金) 午前 8:47

    返信する
  • 顔アイコン

    泉北のヨシさん お早うございます。大吉山に登られたのですね。大吉山のヤマガラ、餌付されて良くなれていますね。

    宇治・デジカメ散歩

    2011/2/25(金) 午前 8:59

    返信する
  • 顔アイコン

    リスキーマウスさん 今日は。鳥見散歩も暖かいとつい距離が延びます。春までは木に葉が無いので、素人鳥撮りには今が一番良い時期です。

    宇治・デジカメ散歩

    2011/2/25(金) 午後 0:52

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事