ここから本文です
デジカメ散歩・uji_walkman
宇治の四季 折々の風景や、ウォーキング、釣りの記事や写真を紹介しています。

書庫全体表示

デジカメ散歩

宇治・恵心院の紫陽花
 
6/26日・・参道のハンゲショウを楽しんで山門をくぐると境内へ・・。青々とした庭の杉苔を見ながら本堂にお参りして、境内奥の紫陽花苑へ・・。苑内は多くの種類と色とりどりの紫陽花がしっとりと咲いていました。
 
恵心院山門
イメージ 1
紫陽花苑
イメージ 2
いろんな色の紫陽花が・・
イメージ 4
七段花
イメージ 3
クレナイ・愕紫陽花
イメージ 5
真っ白い愕の墨田の花火
イメージ 6
渦紫陽花(オタフク)
イメージ 7

この記事に

  • 顔アイコン

    最後のアジサイはちょっと変わってますね〜
    アジサイも最近は色々な品種があって綺麗ですね。☆

    やすこ

    2012/7/4(水) 午後 9:31

    返信する
  • 顔アイコン

    この時期 でもあまり 釣り以外は出歩かないので紫陽花を見る機会がないし 紫陽花自体お目にかかりません・・・
    時期の花を見ると 癒されます 有難う・・・
    鮎釣りの道具も 引っ張り出しただけで 行こうと言う気がでません・・・?
    つゆが終ってからにしょうと思います それまで子鮎釣りです・・?
    犬上川で 釣行適正水位時に釣った24Lと13Lのクラー満タンで
    30kgは超えていると思います ネジが飛びました・・・?
    柳の下狙って昼から雨覚悟で行ったのですが雨が前倒しで降り10時頃から強くなり濁りがでて 一気に増水して一本のビクながされましたが残りのビクでけでも4〜5kgアリ昼前に逃げて帰りました
    柳の下再釣するつもりです
    木津川でコロガシされているので テトラが入っている 手長えび釣れそうな所ご存知ならば 教えてください・・・
    釣り椅子 試作中です 座椅子では有りません 少しでも楽なように
    5台作ったのですが 目処がつきました・・・? 削除

    [ 釣りバカ ]

    2012/7/5(木) 午前 8:41

    返信する
  • 顔アイコン

    yasukoさん お早うございます。この時期はやはり紫陽花が元気ですね。苔類も元気でお寺の庭は見どころいっぱいです。

    宇治・デジカメ散歩

    2012/7/5(木) 午前 11:02

    返信する
  • 顔アイコン

    釣りバカさん 今日は、犬上川小鮎釣り、釣りというより漁ですね。そんなに沢山処分どうしていますか・・。昨日釣友Hさん野洲川に行きましたが小型ばかり500程といってました。来週に知内川覗こうと思っています。木津川手長エビポイント知りません、情報探ってみます。木津川鮎釣り増水が続きNGです。

    宇治・デジカメ散歩

    2012/7/5(木) 午前 11:13

    返信する
  • 顔アイコン

    嫁入り先 確保する前は 怒られていました・・・ どうするの・?
    家の外に 業務用冷凍庫ー1と150Lの冷凍庫ー2がありストックはできます・・・
    田舎に大口のはけ口 親と義理の姉2人いるので ねずみ算式にはけます・・・
    こちらにも 娘のだんなの田舎の親戚多数いますので引く手アマタです・・・ワカサギや鮎釣り行っても 家の前とおるので クーラうつして帰ります・・・
    コロガシで200〜300とっても家に着きません・・・?
    子持ちメス鮎昆布巻きや寒露だきするのに40〜80持って帰るだけです出来たらまた上げますので 嫁さんの 田舎へは足りません・?
    嫁ぎ先あるからリハビリの釣りに 一意専心の釣りバカ出来るのです 削除

    [ 釣りバカ ]

    2012/7/5(木) 午前 11:54

    返信する
  • 顔アイコン

    釣りバカさん 今日は、沢山釣っても嫁ぎ先が数多で良いですね。手長エビ、宇治川に多くいて良く釣れるそうです。一度試してみようと思っています。

    宇治・デジカメ散歩

    2012/7/5(木) 午後 3:27

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事