ここから本文です
デジカメ散歩・uji_walkman
宇治の四季 折々の風景や、ウォーキング、釣りの記事や写真を紹介しています。

書庫全体表示

デジカメ散歩

  宇治川堤防散策
 
 今日は梅雨開けを感じるほどの良い天気になり、宇治川堤防を散策してきました。増水していた川面も平水近く下がり穏やかな流れになっていました。カンカン照りの天気ながら宇治川から涼しい風が吹き寄せて爽やかでした。
堂々宇治橋(パノラマ画像)
イメージ 1
宇治橋東詰
イメージ 5
しぶきに霞む宇治川天ケ瀬ダム
イメージ 10
峡谷を下る宇治川
イメージ 11
川端に咲くねむの木
イメージ 2
 
イメージ 3
繊細な花
イメージ 4
堤防に咲くムラサキツメグサ
イメージ 8
忙しくミツバチ
イメージ 6
 
イメージ 9
 
イメージ 7
 
 
 

この記事に

  • 顔アイコン

    例年なら、ねむの花が咲く頃は、日高川通いで忙しいのですが
    去年も雨でダメでしたが、今年もダメなようです。

    木津川の方は、今年はどうですか?

    みさき爺

    2012/7/9(月) 午後 4:11

    返信する
  • 顔アイコン

    昨日は私も宇治川を散策していました。

    逆光の天ケ瀬の放水は迫力がありますね。

    やっさんの戯言

    2012/7/9(月) 午後 5:57

    返信する
  • 顔アイコン

    みさきさん 今日は、近年は大雨が続いたり、渇水が続いたりで気象異変が多いです。アメリカも雨が降らず大豆が不作のようです。温暖化の影響でしょうか・・。

    宇治・デジカメ散歩

    2012/7/10(火) 午後 2:44

    返信する
  • 顔アイコン

    やっさん 今日は、昨日はみさきさんの手長エビ釣りに刺激されて、宇治川の手長エビポイントを探す下見目的でした。宇治橋下流にいけそうな場所を見つけました。何時か探ってみようと思っています。

    宇治・デジカメ散歩

    2012/7/10(火) 午後 2:50

    返信する
  • 顔アイコン

    中路正樹さんから紹介されて、さっそく訪問させていただきました。さすがデジカメさんの名のとおりですね。写真がとても美しいです。「イイね!」

    白洞

    2012/7/10(火) 午後 5:20

    返信する
  • 顔アイコン

    知内 釣行予定に間に合えばいいのですが ・・・?
    今日 知内に行ってきました・・・
    思惑ハズレでどうしょうもありません・・・?
    遡上してるか・・・?
    たぶんしていると思います 掛りません・・・?
    掛らないので10時ごろには 蜘蛛のこちらしです・・・?
    5回流して 1尾 チビコアユつくくらいでした
    地合いの来るのを 待ちつずけたので釣れないのにいそがしかつたです 昼抜きで頑張りましたけど3k強しか釣れませんでした・・・
    地合いなのに 多くて5〜6尾 あと1〜2尾でしたそれもチビ
    居残りだけ ましなサイズですがあとはちびです・・・
    かかるパターン判ればいけますが 索適釣りしないといけませんので 削除

    [ 釣りバカ ]

    2012/7/10(火) 午後 7:12

    返信する
  • 顔アイコン

    釣りバカさん 今日は、情報有難うございます。明日行こうか、明後日いこうかと思案の中、雨に阻まれて行きそびれています。知内川駄目だと言いながらも3kgも釣れたらgoodですよ・・。来週釣行考えています。

    宇治・デジカメ散歩

    2012/7/13(金) 午後 1:31

    返信する
  • 顔アイコン

    当たり場所探すのに 移動釣して います・・・
    一本流で変化が無ければ ハズレでした・・・
    上か下に ふかばがあれば かのうせいがありますが・・・
    ひとっ目のドンドより上で 釣っています
    あかの付いた石があれば 少しふかば狙いで・・・
    浅い所は 網も入るし フカバ気味のところを試してください・・・ 削除

    [ 釣バカ ]

    2012/7/13(金) 午後 2:31

    返信する
  • 顔アイコン

    釣りバカさん お早うございます。いろいろ有難うございます。深場狙いでやってみます・・。

    宇治・デジカメ散歩

    2012/7/14(土) 午前 10:09

    返信する
  • 顔アイコン

    川端のねむの木の撮影がすばらしいですね、いよいよ釣のシーズンでしょうかポチ・

    tai*un*4

    2012/7/15(日) 午後 7:14

    返信する
  • 顔アイコン

    よしべいさん 今日は、良く降った後は無茶苦茶暑いですね・・。梅雨が明ければ鮎のシーズンインです。いいね有難うございます。

    宇治・デジカメ散歩

    2012/7/16(月) 午後 4:37

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事