ここから本文です
デジカメ散歩・uji_walkman
宇治の四季 折々の風景や、ウォーキング、釣りの記事や写真を紹介しています。

書庫全体表示

デジカメ散歩

 公園のムクゲ 
 
連日の猛暑日、元気な蝉に後押しされてデジカメ散歩。公園の野鳥も声をひそめて姿も見えません。元気な蝉の鳴き声が耳につくばかり・・ひっそりムクゲが咲いていました。
元気にクマゼミ
イメージ 2
元気なムクゲ
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
元気なヒマワリ
イメージ 1
オシロイバナ
イメージ 7
 

この記事に

  • 顔アイコン

    クマゼミに毎朝起こされていますが、こんなにはっきり見れるのは初めてです。すごいですね。ナイス!

    白洞

    2012/8/1(水) 午後 6:51

    返信する
  • 顔アイコン

    みっちゃん 今日は、近年はアブラゼミが減って、クマゼミが多いですね・・。ナイス!有難うございました。

    宇治・デジカメ散歩

    2012/8/2(木) 午後 1:53

    返信する
  • 顔アイコン

    7月中旬頃、蝉が鳴き始めると梅雨が明けたと祖母が毎年言っておりました。
    昆虫図鑑に掲載出来るほど綺麗な写真ですね。

    先日バイクで木津川を視察しました、流れ込みにテトラがあり大きな
    石がありました。ご近所の方の話しでは田原川が宇治川に合流する所
    に手長エビが居るとの事です。近々調(釣)査に行って来ま〜す。

    やっさんの戯言

    2012/8/2(木) 午後 3:27

    返信する
  • 顔アイコン

    やっさん 今日は、田原川合流点は昔ジャコ釣りに良く行きました。あひコナラ手長エビ居るかもしれませんね・・。情報楽しみにしています。

    宇治・デジカメ散歩

    2012/8/3(金) 午後 1:33

    返信する
  • 顔アイコン

    蝉が鳴き始めると梅雨明けと小さいときに言われたような言われてないような気がします、クマゼミは夏の終わりに鳴いていたような記憶もあります大きな鳴き声が聞こえてきそうですうまく撮れてますね。

    tai*un*4

    2012/8/7(火) 午後 3:02

    返信する
  • 顔アイコン

    よしべいさん お早うございます、立秋も過ぎて今朝はひんやりとして秋を感じました。ミンミンゼミも鳴き出しました。

    宇治・デジカメ散歩

    2012/8/8(水) 午前 7:57

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事