ここから本文です
親父の趣味と吹奏楽部と雲仙市
趣味など、軽い話ばかり。家計は火の車です

書庫全体表示


久し振りに iPhoneネタ。

皆さんもうニュースなどで御存知でしょうが、

iPhoneの新しいのが出ました。


実は、ここでや、友人から、

「iPhoneを買おうと思うが、どれがいい?」

と質問を受けていたんですが、私は、

「今年の9月で、iPhoneが登場して10年になる。

 その時に、凄いのが出るはずだから、俺はそれを待つ!」

と言っていたのです。

で、とうとう出ましたよ!


今回は、3つの機種が登場しましたよ。

○iPhone 8

○iPhone 8 Plus

○iPhone X(テン)

です。


私が使っているのは、iPhone6Plus

その後、6Sが出て、継いでが出たのに、我慢していました。


さて、どうしましょう。


選択肢は、4つ。

○今のを、壊れるまで使う。

 これは、妻も大喜び。「使えるんだから、今ので十分じゃん」と。
 しかし、こう書いただけで、涙がこぼれます。

○iPhone 7 を買う。

 新型が出たタイミングで、1万円以上も安くなりました!
 も、出たばかりだから、今後色々とトラブルも起きるだろうし、
 現行型のが、いいんじゃね?

○iPhone 8 を買う。

 初代からあるホームボタンを備えた、最終型と思われる。
 これをゲットしておいた方が、いいんじゃね?
 もちろん、現在所有のよりは、随分と性能が上がっているし。
 ワイヤレス充電も出来ちゃうし、カメラの機能もグッと上がってる。
 魅力的。もちろん買うなら、でっかい「Plus」の方ね。

○iPhone X を買う。

 これはもう、完璧に新時代の到来。
 iPhone好きを宣言しているのに、この新型を買わなくて
 いいのでしょうか?
 これまで、新型が出ると、しばらくして必ずその進化版のSが
 登場していますが、新型が欲しくて、そのSをゲットしたことがない。
 要するに、新型が出たら、直ぐに欲しいタイプなのです。わたし。



あ〜あぁ、、、、どうしよう。

イメージ 1
 
※ 左が、ホームボタンの消えた全画面表示の「X」
  真ん中が、「8Plus」。右が「8」ですばい。

どがんしゅうかなあ、、、、


この記事に

  • 顔アイコン

    用が足せれば

    どがんでもよかっちゃないと(笑)byガラケー

    [ つや姫日記 ]

    2017/9/22(金) 午後 7:59

    返信する
  • 男心をくすぐりますね、姫にはわからん!

    私のは電池異常で新品に交換されました
    仕方ないからあと2年使わざるをえません(>_<)

    そろそろアイポンと思ったのですがね♪

    [ つばさ ]

    2017/9/22(金) 午後 8:50

    返信する
  • 顔アイコン

    新製品が出ると

    すぐ買うのは男性に多いですよね。
    あたらしもん好き 浮気性 男性におおい?

    [ つや姫日記 ]

    2017/9/22(金) 午後 9:00

    返信する
  • つや姫様、こんばんは。

    男の新しモノ好きを、浮気性と繋げたら
    いけませんよー!(笑)

    女性が、流行りの服を買うのと同じなんです〜。

    電話とメールしか使わなくても、
    電話とメールしか出来ないスマホでは、
    ダメなんですっ!

    [ カバオ ]

    2017/9/22(金) 午後 9:19

    返信する
  • つばささん、こんばんは。

    女性の服選びと同じですね。

    あら、、まだiPhoneにしませんか!
    いけませんねー。
    置いてきますよー。

    [ カバオ ]

    2017/9/22(金) 午後 9:22

    返信する
  • iPhoneは持ったことがないのでよくわかりませんが、カバオさんが迷うぐらいなので大変な物なのでしょうね( ̄〜 ̄;)

    私はいつも使っているスマホで、ボタンや画面表示が同じであれば特に問題なしですね。
    それより、本と酒が優先です。.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.
    (まぁ、私が一番優先するのは愛妻ですけどね。(///ω///)ムフ)

    [ まる ]

    2017/9/22(金) 午後 9:26

    返信する
  • たかがスマホに11万超えとか、
    アホちゃうん?
    と、ニュースの行列を見ては思うわけですが、

    しかし、お金のある人に経済を回してもらわないといけませんね。

    昨日野球部のママさん達も話してましたが、
    みなさんの意見では
    「8で十分じゃない?」が多数でした。

    私は多分iPhoneは買わないと思います。
    韓国製は嫌ですが、安いので十分。
    おばさんですから・・・(笑)

    ぽよん

    2017/9/23(土) 午前 5:45

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます。

    ガラケーユーザーには何が良いのかさえ分かりません。><

    はじめちゃん

    2017/9/23(土) 午前 6:09

    返信する
  • 顔アイコン

    まるさん、おはようございます。

    あらー、最後はのろけですか(笑)さすがです。

    しかし、まるさんは全部スマホからブログを
    書いてられましたよね!素晴らしい。
    ま、慣れたのが一番ですね。

    [ カバオ ]

    2017/9/23(土) 午前 6:54

    返信する
  • 顔アイコン

    ぽよんさん、おはようございます。

    アホ代表です(笑)

    しかし、ソフトバンクだと、下取り割引などありまして、
    これまでほとんど手出し無しで買い替えているんですよ!
    この「X」が、実質無料になるには、まだ数カ月
    必要なのでしょうが。

    昨日は早速、「8に月々580円で乗り換えられます」って
    メールが届きましたよ。

    [ カバオ ]

    2017/9/23(土) 午前 6:58

    返信する
  • 顔アイコン

    はじめちゃんさん、おはようございます。

    ガラケーから、、、世界が変わりますよー。

    [ カバオ ]

    2017/9/23(土) 午前 6:59

    返信する
  • 顔アイコン

    娘と夫はiPhoneですが、私はふつうの?スマホです。
    ガラケーは何年使っても壊れませんでしたが、
    スマホは壊れますね。。
    ガラケーに戻りたいとも思います。。

    [ かめよ ]

    2017/9/23(土) 午前 9:03

    返信する
  • かめよさん、こんにちは。

    iPhoneも、私が使ってる今のは壊れませんねー。
    当たりハズレがありますね。
    パソコンと同じように。

    [ カバオ ]

    2017/9/23(土) 午前 10:52

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事