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Vee Rubberタイヤ販売

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販売しているタイ国 Vee Rubber社製オフロードタイヤに関する記事です。主にインプレかな。
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皆様大変お待たせいたしました。
VeeRubberタイヤ やっと倉庫に補充されました!
御予約いただいていた方は既にタイヤがお手元まで届いているかと思います。ご注文ありがとうございました!

関東のVee Rubberタイヤ取り扱い店の一つ、埼玉県東松山市の「岡本商店」様ではほとんどのラインナップを揃えていますので、タイヤを手にとって選んでいただけます!
 タイヤチューブの在庫もありますのでパンクでお困りの方も岡本商店様に相談してみてください。 ミニモトラージサイズも在庫しています。

続きはFBページに飛びます
https://www.facebook.com/VeeRubberKdenki/posts/634463673349056

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・日時 2014年11月2日イメージ 1

・コース テージャスランチ
広島県の三次市近くにあるバイクも走行できる牧場です。
サバイバルin広島が開催されていることで有名ですね。
あらゆる地形が自由に走れる面白いコースです。
石窯で焼かれたピザが最高でしたよ(^q^)

バイク
・2010BETA RR4t 400 リアはTUBLISS

VRM-300R Tackee 120/100-18 (何度か使ってもう角がない^^;)
GT230 120/100-18 モトクロスタイヤ
GT256 4.00R-18 トラっぽいラジアルタイヤ
VRM-211B Takcee 140/80-18 FIMエンデューロ のソフトコンパウンド版

GT256はチューブレス対応タイヤなのでビードがきついです。組み換えの時はビードワックスを必ず塗布したほうがよいです。
空気圧上げてもなかなか耳がでません。
その分ビード落しづらいんですけどね。
その他のタイヤはチューブタイヤなのでビードのキツさはそれほどでもありません。

シチュエーション
現地テージャスランチは走行直前まで雨が降り続きウェットな状態。
土質は赤土系、しっかり締まっているので引っ掻けないタイヤだとグリップはイマイチな感じ。

ヒルクライム、ヒルダウン。
イメージ 2
・赤土チュルチュル昇り降り路面には岩が埋まっています。
(引っ掻いても轍が作れない硬さ)
タイヤブロックの角が引っかからないと全くグリップしません。

=>イメージ 4
GT230 120/100-18 右写真=>
新品だからか普通に登る 角でグリップしている感じこれはいい鴨。一般的なモトクロスタイヤよりはグリップさせやすい。VE33に似てる? 
トレッドが柔らかめなので空気圧を下げれば下げただけ、ちゃんとタイヤが潰れてグリップを確保できる感じでこれはいいかも。
大抵の人には不満ないと思う。

実はこのタイヤ「Not for Hiway use」って書いてないんです
=>

イメージ 5<= GT256 4.00R-18 最初からスゴイグリップでビックリ。ラジアル構造だからか空気圧0.8でもヨレる感じあるのでトラタイヤ履き慣れていない人は最初びっくりするかも。空気圧を0.4まで落としてもヨレ感は大きく変わらず。でも登りのグリップ感はとっても良くなった。

チューブレース構造なのでTUBLISS装着がいいんじゃないかな。 ムースを入れるなら軟らかいのにするかヘタったムースのほうが実力を発揮しそう。

坂の途中からの再発進では、ホイールスピンからアクセル戻しでグリップさせるとき、グリップの戻りが”唐突”なので体が遅れないよう注意がいるかも。 いきなりドンっとグリップしたのでビックリした^^; (空気圧0.8のとき)

とってもトラクション良いので小排気量車だとホイールスピンさせてエンジン回転をトルクバンドに維持することが出来ないかも。半クラ多用になるんじゃないかな?

ラインの変更も自由自在。
このタイヤも公道可
<=










次に
・硬い地盤の上に薄く草が張り付いている路面でテスト。
イメージ 3
走るたびに草が剥がれてより滑りやすくなります。
ここをキャンバー走行から方向転換して直登してみます。

草地キャンバーをトラバースするのはどれも割りと普通に走ってゆきます。
ところがそこから登り方向に向きを変えながら登ってゆくとタイヤの粘りの違いがくっきり出てきました。
一番粘るのはやっぱりGT256 ブロックのピッチは広いのですが、完全にトラタイヤですね。
ものすごく粘って安心感があります。

モトクロスタイヤのGT230は登りに向きを変えるときややシビアです。グリップが抜けると一気に向きが変わってしまいます。ホイールスピンからアクセル戻してグリップを回復させるときの回復がスムーズな感じ。

CGCゲロゲロクラスのようにとにかく難所の走破性を求めるならGT256かな。
JNCCのように難所が一部でトータルの走破性を求めるならGT230で良いんではないでしょうか。

GT216Xは去年丸太祭りで試してます。
216Xは小排気量車向けの120/90-18サイズが新たに販売されています。

GoldenTyre
木下電機でも販売しています。 (pdfです)


ちなみに角の丸くなったVRM-300R Tackee 120/100-18は思ったよりグリップ良かったです。
例のタイヤセンターにグルーブを入れるとトレッドがしなやかになって路面をよく掴む感じ。
CGC池の平はグルーブ入りTackeeで出場するつもりでしたが、
諸事情でMikeさんのスパイクタイヤで走りました。

これがまた良かったので次回の記事にします〜。

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この土日は新潟県妙高市のアパリゾート上越妙高のスキーゲレンデで開催されたエンデューロに出場してきました。
週の中頃から雨が降っていた上、当日もレース中大雨降ったりしてなかなかの難コンディション。
それでもこのレースのためにスタッフが新たに開拓した全長7kmに及ぶコースは最高でしたよ。
イメージ 1

スキー場のバーンに作るコースなので直線状に作るとスピードが出すぎて危ないし、つづら折れにするとコーナーが逆バンクになって難易度が上がるしコースづくりの難しいところだったと思います。

いままでVeeRubber のTackeeを販売していて個人的にはあまり好みじゃなかったのですが、
今回のレースでVRM-300R Tackee 120/100-18の特徴がよくわかりました。
キャンバーへのサイドブロックの効きがとても良くて、泥ヌタだったのにキャンバーを安心して走れました。
空気圧は0.5kでタブリスで装着しました。

タイヤの減り具合もリアは角がなくなった程度、フロントはヒゲがなくなった程度です。

イメージ 2

それでも高低差のあるコースは面白いですね、
イメージ 3
これなんか雨でズルズル、どこ行っちゃうか判んない下り^^;
写ってるライダーもリアロックのためバイクが横向いて藪に突っ込んでますw

イメージ 4
こーんなフカフカのウッズとかあったりして、結構なバイクがひっかかっていました。
もちろん好天ならなんでもないところなんですけど。

で、ここの主催者の特徴は賞品がすごい。
主催者がスナックのマスターなので食品や酒類が充実してて帰ってからも楽しめます。
イメージ 5
これ賞品の山ww
お刺身セットや焼肉セット、もちろんカニもあるし、ビールや洋酒もあったりします。
イメージ 6
ということでこの会場での第一回レースで総合優勝を頂きました(^o^)v

撮ってきた写真をこちらで公開しています。
http://www.kdenki.com/bike/20141005SKOC/20141005SKOC.html
レースの公式サイトはこちら
http://motor.geocities.jp/laurel2enduro/

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GoldenTyreいいかも

先日、信州大町チャレンジフィールドでタイヤテストをしてみたら・・・
詳しくはページにまとめたので御覧ください。
http://veerubber.kdenki.com/20131008tyretest/index.html

http://www.kdenki.com/GT_LONG_500.jpg
VeeRubberはもちろん良いタイヤ。
でも高級タイヤには別の世界があります。
FIMエンデューロタイヤGT216
80/100-21 51R 9,450円
90/90-21 54R 9,450円
120/90-18 65R チューブレス 11,550円
140/80-18 70R チューブレス 12,600円


エクストリームエンデューロ用ソフトコンパウンドGT216"X"
140/80-18 70R チューブレス 16,800円


サンドマッドSPモトクロスタイヤGT280ツナミ
110/100-18 64M チューブレス 11,970円
特にリアはチューブレスタイヤなので
TUBLISSとの組み合わせに最適です!

パンフレット

タイヤの写真やインプレ等順次UPします。
ご注文お問い合わせはこちらまで

ちなみにチューブレスということは、SL230やセローのチューブレスホイールに履けます!
SL230にGT216の120/90-18を履いてみました

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難所系でのインプレです。
ソフトコンパウンドの効果が現れているようです!
フロントタイヤの効果が高そうですね。

http://blogs.yahoo.co.jp/wayout660ss/39212918.html
http://blogs.yahoo.co.jp/wayout660ss/39213103.html
http://blogs.yahoo.co.jp/wayout660ss/39215266.html
http://blogs.yahoo.co.jp/wayout660ss/39217482.html

http://blogs.yahoo.co.jp/ryou_1921/11214174.html

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