|
※EDまでのネタバレが書かれています。
未クリアの方はご注意ください。
最後のギラヒム戦直前からスタート。
ギラヒム様も剣の精霊だったんですね!
戦闘のときに使ってる剣とか、アレ自分だったんですね^q^
まさかとどめを三回やらされるとは思いませんでしたよ。
とどめって、とどめをさすんじゃなかったのかしら。
ギラヒム戦にいたるまでの間に、大量のボコブリンたちが襲ってきました。
モリブリン×3とか酷すぎて^q^
真のマスターソードがチート並に強かったおかげで、当たりさえすれば簡単に倒せるんですけどね、
数が多いわガードはするわで。
ギラヒム戦終了後、戦いながらも進行していた儀式のおかげで
終焉の者が甦ってしまいました。
こんにちはガノンのおじさま!
ガノンのおじさまにぽいっと投げられたゼルダをバドが助けるという素敵シーンを傍らに、
剣へと変貌を遂げていくギラヒム。
おじさまもとい終焉の者曰く、「我と戦うのならば追いかけてこい」とのこと。
よっしゃあやったるぜ!そのまえにセーブとるけど。
終焉の者が消えたあたりには黒いオーラが漂っており、そこへ足を踏み入れると、
まるでボリビアのウユニ塩湖のようなところに出ました。
ラストバトルには似つかわしくないような綺麗なところですね。
と思ったら終焉の者の一振りで空の模様が一変しました。
最初は盾アタックのタイミングがつかめず苦戦しましたが、
タイミングがわかってからはそれほど大変でもなかったですよ。
斬りつけまくって、倒れた終焉の者にとどめに剣を突き刺して、終了でした。
永遠に輪廻は続く、
女神の血と勇者の魂とともに、我の憎悪もめぐっていくのだと終焉の者は言いました。
なるほどこれが他のゼルダシリーズなのね。
なんというか、もうちょっと緊迫した戦闘が楽しみたかったです^q^
いや、結構最初は大変でしたけど、
ここで終わると「あれ、もう終わり?」みたいな。
ラスボスとはもっとギリギリのバトルがしたかったですねー。
まあそれは、辛口モードでのお楽しみということで・・・
終焉の者を封印して封印の神殿へ帰り、
ファイに促され台座にマスターソードを差し込むリンク。
ファイがはじめて、「ありがとう」と言いました。
そしてゼルダを待っていたのは、インパとの別れ。
ゼルダは、一緒にはいけないというインパに自分の腕輪をたくし、リンクと、バドと共に過去の神殿をあとにしました。
時の扉を抜けると、ばあさんがいました。
ばあさんの腕には、ゼルダがインパに託したあの腕輪が光っています。
ほら、また会えたと言って、インパも消滅しました。
消滅したのはなんで?と思いましたけど、まあいいか。
ようやくスタッフロールです。
スタッフロールのうしろでは、ゼルダが地上に降り立ってからのことを見ることができました。
ゼルダ、オルディン火山のあの坂を駆け上ったりしたのかなあ・・・w
エピローグ。
ゼルダは、大地でトライフォースを見守っていきたいと言いました。
リンクは・・・・・
無事、年内にEDを迎えることができてよかったですw
サイレン2回目あたりでそろそろ詰むんじゃなかろうかと思ってましたけど・・・そんなことなかったですね。
総括っぽくなりますが、
今回のゼルダ、とにかく戦闘が楽しかったです。
これまでのものは謎解きが主になってましたけど、新たに一つ魅力が増えましたねw
思えば前半はよく敵にやられていましたねえ。
ギラヒム様にも大苦戦してましたし^q^
なんであそこで盾アタックを思いつかなかったんだとか後から思いましたけど、
よくよく思い出してみるとあの時1度目のチャレンジで盾が壊れてなくなってたんでしたっけ。
一番大変だったのはベラ・ダーマでしょうかね。
ゲームオーバーはそんなにしなかったんですけど、やたらと大変でしたw
一番面倒だったのは当然封印されしものですか^q^
3回戦うなんて・・・!
一番あっけなかったのは2戦目のギラヒム様。
まさかのノーダメージでした。びっくり。
凄く楽しかったです。
明日からは辛口モードをゆっくり進めていきたいと思います。
攻略本が出たらフルコンプも目指しますw
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用





終焉の者の前のギラヒム様にもかなり苦戦して何回もゲームオーバーになってた僕は一体……w
終焉の者も結構図太い攻撃を仕掛けてくるもんだからゲームオーバーになりまくりだったよ……
でもED泣けた…初見だとあれは涙もんだぁ´ω`
2011/12/8(木) 午後 11:56
>>ジョンさん
でも僕もクスリが無かったら危なかったですよw
終焉の者は一撃一撃が重すぎです^q^
良い雰囲気のEDでしたよね色んな意味で!(笑)
2011/12/9(金) 午後 8:12