カーオーディオ&カーセキュリティー専門店Feel 日記

カーオーディオ、カーセキュリティー専門店のプロの技を紹介

feel 日記

すべて表示

作業紹介

皆さま三連休でしょうか?
天気が怪しかったですが雪にならずにひと安心ですねー(^^)

本日のご紹介はマツダ ベリーサ ATF交換のご依頼です。
お仕事の関係で沖縄から山梨に来たそうで、気温の関係でしょうか?お車に気になる箇所があるとの事でホームページをご覧頂き来店下さいました。

変速時にショックを感じる時があるとの事
距離10万キロオーバー、ATF交換歴史不明

作業内容 オイルパン脱着清掃、ストレーナー交換

イメージ 2




距離のわりにはフルードが汚れていませんでした。当初はプレ洗浄を提案、作業に含んでおりましたがプレ洗浄省略しまして、多少シール類から滲みがありましたので 添加剤 ニューテック NC-60AT plusを提案させて頂きました。
http://nutec.jp/products/oilsealing/nc60-atplus.html

イメージ 3



イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6



マグネット、ストレーナーはかなりの汚れが見られます。

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9



新油に入れ替わりました。

油量調整後にNC-60AT plus注入

イメージ 10


試乗しましたが明らかに違いが分かりました。
NC-60AT plusの効果もあり伝達効率アップ、変速の滑らかさが体感できました。
納車の際にオーナー様に試乗して頂きまして、
走り出しの良さと滑らかさを体感して頂きました。

ここ数ヶ月で使用した常時在庫エンジンオイル、ATF

イメージ 1


イメージ 11



この他にもリッター缶もたくさん使用しています。

もちろん抜き取った廃油はドラム缶に貯め、定期的に廃油処理業者に回収して頂いております。ちなみに、廃油は精製され工場などの燃料として使われるとの事です。
その他のダンボール、鉄、バッテリー、有価物等しっかり仕分けしまして処分しております。

フィールは明日も元気に営業しております!

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事