カーオーディオ&カーセキュリティー専門店Feel 日記

カーオーディオ、カーセキュリティー専門店のプロの技を紹介

feel 日記

すべて表示

本年も宜しくお願いします。

明けましておめでとうございます。


本年も作業させて頂いたお車を出来る限りご紹介させて頂きます。

本日のご紹介はインテグラ、以前にも作業紹介させて頂きましたお車になります。
いつ入庫されてもピカピカになっております✨

イメージ 1


作業内容はATF、パワステオイル、ステアリングホイール交換

走行距離

イメージ 2



まずはATF交換からのご紹介🔧
以前にATF、パワステオイルは交換した事があるとの事。交換時の距離は不明


本来ならATオイルパンを外しマグネット清掃、オイルストレーナーを交換してからの作業になりますが、こちらのお車はATFにオイルパンを使っていないタイプになります。

まずはドレーンを外し古いオイルを排出、マグネットドレーンを清掃、オイルクーラーを洗浄、オイルクーラーラインに付いているオイルストレーナー交換
もちろん知識が必要な作業になります。

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 10


ATFチェンジーを装着しまして作業開始。

イメージ 3


走行距離、オイルの汚れ具合から診断しまして
まずはプレ洗浄致しました。
次にニューテックZZー51改にて全容量プラアルファーにて交換完了。

イメージ 4

真ん中排出されたオイル
向かって左側新油
向かって右側の交換後



続きまして、パワステオイルの交換🔧


こちらも汚れておりました。

イメージ 5


リザーブタンク内には黒い固まりが付着、タンクを外して清掃。(リザーブタンクの汚れ具合によっては交換が必要になる車両もあります)
機械を使い交換完了。

イメージ 6


パワステオイルにはニューテックNCー210添加剤を入れまさした。
⬇商品紹介

http://nutec.jp/products/chemical/nc210.html


最後にステアリングホイール交換🔧

長年綺麗に乗っているお車ですがステアリングホイールが劣化してしまいガサガサになってしまいました。

イメージ 9


こちらは純正部品にて交換いたしました。
ちなみに純正部品も在庫数がかなり少なくなっていました。
全般的に年数が経つお車は部品の値段が上がってしまったり、部品が欠品してしまうケースがあります。
純正部品、社外部品ともにお取り寄せ、交換出来ますのでお気軽にお問い合わせ下さい。
一部取り扱いのない部品等ある場合がございます。


お年玉キャンペーン開催中ですのでご来店お待ちしております。

1/12は東京オートサロン勉強会の為、臨時休業とさせて頂きまので宜しくお願いします。

.


みんなの更新記事