カーオーディオ&カーセキュリティー専門店Feel 日記

カーオーディオ、カーセキュリティー専門店のプロの技を紹介

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

作業紹介🔧

こんばんは。
またしても雨ばかりのお天気ですね☔

本日のご紹介は、ヘッドライトクリアーコーティング、エンジンマウント、ベルト、プーリー交換のご紹介です。

ブログにアップしてありますセキュリティのご依頼のありましたインテグラと同じ車です。



ボディーはピカピカ✨赤は色あせしてしまいますがオールペンを二度しているそうです。
ですが、ヘッドライトはだいぶ黄ばんでしまいライト明るさも落ちてしまいます。

イメージ 1



数種類のペーパーを使いましてまずは黄ばんだトップコートを剥がしていきます。

イメージ 2

イメージ 3


黄ばみが取れましたらボディーにクリアーが飛んでしまわないように養生していきます。

イメージ 4


透明感が戻りキレイになりました✨

やはりヘッドライトか輝きを取り戻しますと車全体がより一層キレイに見えますね✨


続きまして、エンジンマウント、ベルト、プーリ交換
再度入庫して頂きました。
セキュリティのご依頼の際、少し気になる箇所がありましたのでお伝えしたところ、オーナー様も気にしていたご様子、整備の提案させて頂きました。

整備内容
エンジンを始動したさいに異音
車を動かすさいに振動

異音につきましてはベルトではなくベルトの張をたもつ為のアイドルプーリーのベアリングからでした。
ベルトの方もだいぶ傷んでいましたのでこちらも交換

イメージ 5




振動の方はエンジンマウントの破損
ゴムが切れてしまいエンジンの振動を吸収出来なくなっていたため
こちらは4ヶ所あるうちの3ヶ所交換

イメージ 8


イメージ 6

イメージ 7

イメージ 9



走行距離は約190,000キロ
整備する箇所も出てくる距離ですね。



オーディオ、セキュリティはもちろんの
ライトの黄ばみが気になる方
車の各種オイル交換
車両整備、パーツ加工取付け等
お気軽にお問い合わせください。

明日は山梨カーライフフェスティバル2017(富士川道の駅)に出展致しますので是非お越しください。

お店の方も通常営業しております。

では、お疲れさまでした。

開く コメント(2)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事