悩みの根っこを癒して、自分らしさを回復するためのカウンセリング

悩みの根っこを見つけて癒すお手伝い♪自分らしさって、新しい自分になるんじゃなくって、本当の自分を取り戻すだけなんですよ。

トップページ

すべて表示

いつも生きづらさを感じてきたあなたへ

イメージ 1

ようこそ、出会って下さってありがとうございます。

大阪で、悩みの根っこを癒して自分らしさを回復するカウンセリングを提供しています

1962年生まれ、心理カウンセラーの森脇和世と申します。

悩みの根っこが何なのかはもちろん
セッションの流れもしっかり説明してもらえて安心
「カウンセリングを受けた後の自分に希望が持てることが嬉しい」と多くの方からの感想を頂いている
個人セッションを初め

自分を知るため、カウンセリングに活用するため、日常で心理学を使って楽になるためと
分かりやすく、初心者でも学べると喜ばれているカウンセリング講座


実生活で誰かの困った!に使えるので
とっても便利。


まさに生きづらさについて様々な体験が飛び出し
いろんな生き方や生きづらさがあること
そして、自分の生きづらさが納得できる
生き方をテーマにした読書会。
ここではお茶やお菓子を楽しみながら一番ほっこりとした時間が流れています。


そして、セルフセラピーカードによるカードセラピーもしています。
カードセラピーでは、本来のあなたのすてきな姿を最初にお伝えしています。
今の自分と程遠い!と驚かれる方もいらっしゃいますが
本当の自分を大切に生きれなかった過去があるからなんですよね
カードはそれを思い出して欲しくて
本来のあなたの姿を優しい絵柄でそっと伝えてくれる、本当に不思議なカードです。


私は、心理学を学ぶまでは暗黒の世界で生きていました
生きづらいことさえ感じずに・・・・・
人生は辛いものだと・・・・

中学卒業前の原因のわからない止まらない吐き気
社会に通用できない人間になっているに違いないと自分を疑って不安になる毎日
誰かに褒められても決して受け取れない悲しみと孤独
人の幸せを喜べず、ひねくれる学生時代
本当は怖くてビクビクしているのに強がって疲れ果てる保育士時代
良い人をやりすぎて夫と気持ちがすれ違う新婚時代
あ〜、新婚って良い時代なはずなのに・・・・こんなはずじゃなかった!なんて結婚に失望する
が、人生なんてこんなもん・・・・・

子供が小学校で不登校になりカウンセリングを受ける
生きていることがとっても辛いと感じる人生最大のうつ「デッドゾーン」でした

ところが、子供の問題で受けたカウンセリングが、なんと自分が大きく変わる第一歩となったのです。
6ヶ月通ったカウンセリングでどんどん生きづらさを回復
泣いたり、笑ったり、怒ったり・・・・・
やっと、これまで自分で選んで歩いてきたイバラの道をはっきりイメージして観ることができ
必要なコートはさらに磨きをかけて使えるものにし、使えないものは脱ぎ捨てるの繰り返し
人は北風ではなくて、太陽によってコートを脱ぐんだった!そんな簡単なことを身をもって体験する
いらないコートを脱いだら、子供への愛し方が変わり
夫への言葉がけや思いやりにも変化が・・・・
あれ?これって幸せ?これが幸せ?これが自由?素晴らしい!!


そうだ!体験者だからこそわかることって一杯あるし
生きづらさを生き抜いてきたからこその粘り強さも活かせるよね
そんな気持ちに目覚めたのをきっかけにカウンセリングを心理学を学びました
そして「生きづらさ」を抱えた方の心の専門家として現在活動しています。
これまでの生きづらさは、全てが今のための宝物です。

いろんな活動を通して私は皆さんの輝きに寄り添えたらと思います。
生きづらさから回復した私だからこそのお手伝い
生きづらさから回復するために、まず最初にできることを提案します
今までの生き方を決して否定しないで進みましょう
本来のあなたを取り戻して今度はあなたが誰かの本来の姿を取り戻すお手伝い
そんな循環がどんどん広がっていけばどんなに素晴らしいでしょう。

そう、ただ回復しただけで、きっと今度はあなたがだれかの光になるでしょう
そんなことを想像しながら、ご一緒したいと思います。

どうぞ、よろしくお願いします。





その他の最新記事

すべて表示

悲しんでも仕方ないじゃない!

2017/5/24(水) 午前 10:34

こんにちは。 アダルトチルドレン回復のためのカウンセリング を 専門にしています。 ハートケアライフの森脇和世です。 ...すべて表示すべて表示

自分をごまかすための感情たち

2017/5/23(火) 午後 5:10

こんにちは。 アダルトチルドレン回復のためのカウンセリング を 専門にしています。 ハートケアライフの森脇和世です。 ...すべて表示すべて表示

無力感・無価値感の手放し方

2017/5/22(月) 午前 10:36

こんにちは。 アダルトチルドレン回復のためのカウンセリング を 専門にしています。 ハートケアライフの森脇和世です。 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事