トップ記事

すべて表示

来年のカレンダー届きました

今年も、もう残すところ一か月と半月・・・


来年のカレンダーができました。


旬の実りで身体がよろこぶ。


季節折々の環境に備えるための、旬の実りを効果的にいただく方法が紹介されております。


ちょっと11月を覗いてみると・・・・柿  生柿は身体を冷やしますが、干し柿を食べると身体が温まるそうです。


干すことでBカロチンが増え、他にもカリウムを豊富に含みます。


むくみ解消も期待できるため、この季節にピッタリの食べ物です。   との事。

イメージ 1

旬の食べ物を頂いて元気にすごしたいものですね・・・



その他の最新記事

すべて表示

秋晴れの京都・・・孫に会いに・・・ 下鴨神社 糺すの森 初孫7か月 早くもつかまり立ち ビックリ 写真 ...すべて表示すべて表示

手作りクラフトバック

2017/10/3(火) 午前 11:14

友達がつくってくれたクラフトバック 秋色とわたしの好きなミントグリーンで編んでもらいました。 お出かけが楽しみ・・・    ヘビロテ決定・・・ 恭子ちゃんでした ...すべて表示すべて表示

久々のブログでーす

2017/7/27(木) 午後 1:56

我が家のクレマチス今頃咲いている カサブランカはすごいにおいで満開 恭子ちゃんでした


.


みんなの更新記事