トップ記事

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

驚きのシクラメンの花


シクラメンの花です・・・・

ちょっと驚きました

8センチくらいの鉢のサイズなのに・・こんなにギッシリ花が・・・

イメージ 1


イメージ 2

こんなに素晴らしいシクラメン・・・人生で初めてお目にかかりました。


この記事に


叡山電車の市原駅〜二ノ瀬駅間に「もみじのトンネル」と呼んでる場所があります。

そこへ、ひーたん(孫)と娘と夫と4人で行ってきました。
行きの、電車からの風景です。


イメージ 1

帰りの電車です。
運転席の窓からは、すっきりともみじが見えてます。

イメージ 2


イメージ 3


今年ももみじの紅葉はとっても綺麗でした。
ひーたんと(孫)ともみじを見ることができてとても楽しかったです。

来週もひーたんに会いたいな〜   恭子ちゃんでした

この記事に

今年も、もう残すところ一か月と半月・・・


来年のカレンダーができました。


旬の実りで身体がよろこぶ。


季節折々の環境に備えるための、旬の実りを効果的にいただく方法が紹介されております。


ちょっと11月を覗いてみると・・・・柿  生柿は身体を冷やしますが、干し柿を食べると身体が温まるそうです。


干すことでBカロチンが増え、他にもカリウムを豊富に含みます。


むくみ解消も期待できるため、この季節にピッタリの食べ物です。   との事。

イメージ 1

旬の食べ物を頂いて元気にすごしたいものですね・・・



この記事に

芸術の秋到来

今年も友達に誘って頂き出石に歌舞伎を見に行きました。

今年は10周年で色々と思考を凝らした歌舞伎で感激しました。
真横に愛之助さんが来たり、紀香さんもお出迎えして下さったりで楽しいひとときでした。

イメージ 1


上田陶磁器店の幼なじみにも再開でき息子の夫婦茶碗とか買っちゃいました。

イメージ 2


芸術の秋到来  キャッツを観劇しました。歌と踊りに圧倒されました。

お昼はイタリアン  夜は中華 食欲の秋も到来しました。

イメージ 3




イメージ 4

恭子ちゃんでした。

この記事に

姫路の「市花」  サギソウ(鷺草)

優雅にシラサギが空を舞うような花姿からサギソウと呼ばれています。

今の時期咲いてます。
とっても、綺麗で優雅ですね・・・

イメージ 1

イメージ 2
辻ちゃんでした

この記事に

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事