私の形跡

今年こそ皆が平和で穏やかに暮らせますように!!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 最終日は、長野市内にある善光寺に行きました。一番お天気がわるかったです。
善光寺は、このお寺を訪れてお参りすると人は皆極楽浄土に行けるという
善光寺信仰のもとに毎年全国からたくさんの人が訪れるお寺です。

 旅行して思うのですが、お寺は京都が一番いいって個人的に思います。
なぜなら、京都の名だたるお寺は、どれも寺の本堂などの建物や庭の佇まい、
しつらえや周りの景観との調和など、どれをとっても素晴らしいからです。
だから毎年京都にはたくさんの観光客が押し寄せるのですね。

 まあ確かに、奥州平泉の中尊寺なんかすごく雰囲気があってよかった
んですけどね。

 善光寺は、お寺に行くまでの参道がとても雰囲気がある建物とかが
あってよかったです。この郵便局とか大正ロマン風のホテルとか
とーーっても時代を感じさせていいんですよね。

この記事に

閉じる コメント(4)

善光寺さん、行かれたんですね〜。僕も、5月に志賀高原に春スキーに行った帰り、立ち寄り参拝して来ました(^_^)V _ _ _ 山門が改修工事中でした。善光寺さんの、本堂の床下、完全に真っ暗な中を巡る ( 胎内巡り? ) されて来ました?(^_^)

2006/9/6(水) 午前 7:20 serene 返信する

顔アイコン

私が行った時も山門改修工事中でした。胎内巡りは、しませんでした。。 残念ながらね。やっぱりやった方がよかったかしらん。。 削除

2006/9/6(水) 午前 11:46 [ feliz221 ] 返信する

顔アイコン

「 胎内巡り 」 良かったですよ。本当に真っ暗でした。 _ _ _ 琵琶湖水泳紀行にコメント頂いていたのに、今日、気付きました(。。)☆パシッ\(^^;) _ _ _ m(__)m _ _ _ 遅蒔きながら、今日、レスコメ書かせて頂きました。(^_^)ゞ _ _ _ 1週間くらいは、コメントが付いていないか、チェックしないといけませんねぇ〜(*_ _)人 ハンセイ

2006/9/14(木) 午前 8:12 serene 返信する

顔アイコン

じゃあ、レスコメ後で見に行きますね。楽しみぃ〜〜♪♪ 削除

2006/9/14(木) 午前 10:24 [ feliz221 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事