国際派!! 女社長のお仕事日記♪

仕事と恋と家庭と遊び、すべて私の宝物!

全体表示

[ リスト ]

愚痴愚痴グチグチ

実は年が明けてから、受注がガクンと減っている。最初は一月なんてこんなものだと思っていたけど、もうすでに2月も6日。この分じゃあ2月の売上も期待出来ない。ずっとこれではちょっと困る。

私が他の雑事のような仕事や私用で忙しいせいかな。全体になかなか弾みが点かない。景気も冷え込んでいるし、新しい投資をする体力のある人間は限られている。誰もが前向きな動きに慎重になり、あるいは億劫になる雰囲気。

仕事してない割には動き回っているので、ちょっとお疲れモードの私。男の人はいいなあ。仕事に集中できるんだから。もっとも私のようにすべて自己裁量で動ければの話だけどね。

受験が始まってさすがのグータラ娘も最近はトゲ棘してる。デスクワークが貯まって仕方がないけど、どうやらこれも一段落。翻訳も本腰入れなきゃなあ。お昼を誘ってくれる嬉しい知り合いが増えた。夜飲む回数がガクンと減った。ついでに体力もガクンと落ちてる。体重が1キロ増えて、超えてはいけないラインを超えてしまった。携帯メールでの業務連絡が増えて、返事を打つのが大変、正直億劫になり始めてる。5月まで週末は理事会に取られそう。休めない日々がかなり辛い。車の鍵はどこに行ったんだろう、今日一日これで随分予定が狂っている。英会話スクールは春のキャンペーン中、チラシの反応が全然ない。もうこのエリアでは増やすの難しいみたい。

子供の受験が終わったら、デジタルピアノを買って、休みの日や1人静かに過ごす夜に鍵盤を叩いておんがくを楽しむの。春物の洋服も買いたい。目に鮮やかな綺麗な花柄の洋服を着て、華やかな気分になりたい。5月になって理事から解放されたら海外旅行に行くんだ。二年ぶりだよ!!5月のカナダ、リゾートでのクルーズ、友達をわいわい行く韓国。新人はflashと3Dが出来る。携帯コンテンツを作って、売り込みをかけるぞ!!!

愚痴も山ほどあるけど、楽しみも山ほどある。両方こなす体力と気力もある。ときどき身の丈以上に背負い過ぎているのが心配。欲張りだもんね。でもこの欲張り人生はやっぱり辞められない。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事