ウェルブム

エスペラント、イド語、ヴォラピュク、ロジバン…人口言語を学んでいます

全体表示

[ リスト ]

民主党代表選挙に小沢一郎が出馬表明をするや、テレビ・新聞など大手マスコミは、こぞって反小沢キャンペーンを繰り広げている。これに呼応して、世論調査なるものも公表されて、国民は管総理の続投を望んでいるかのようなイメージを垂れ流している。
この世論なるものは、本当なのだろうか。
はなはだ疑問だ。
なぜならば、ネット上のアンケート調査では、小沢一郎に対する期待度がかなり高い水準で動いているからだ。
ツイッターなどでも、マスコミの世論操作を糾弾する論調がかなりめだってきている。
ネット上の世論が本当なのか、大手マスコミが公表する世論が本当なのか。
そもそも世論とは一体、何者なのだろうか。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

ブログへのコメントありがとうございました。
日経新聞の政治部長はじめ各新聞社の政治部部長は米国某機関の指示どおりに動いています。米国の国益を守る工作というのは殺人から政治家の抹殺まで戦後からずっと続いています。
小沢君は米国国益を損ねると判断されているのです。

2010/8/29(日) 午前 10:24 [ コンサル ] 返信する

顔アイコン

ネットは日本人だけではないからな

2010/9/4(土) 午前 2:52 [ サンタロウ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事