全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全313ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1

本日で、標題の件2回目の投稿になります。


中学を卒業して、同時に高校入学。

自分は、部活をせずに放課後はアルバイトをしておりました。

とにかく、その頃から物欲が凄く。。カメラ、ミニカー、自転車、所謂男子が好きなものですね。
もちろん、車も欲しく1台目は何にしようとか、そんなのばかり考えていました
で、究極は自転車です。高校生で完璧にはまり、お陰様で、現職は輪界に。
そんな訳で、バイトで貯めたお金は、そういったものにすぐ散っていきました(笑)

東京にもよく行きました、もちろん目的は車です。
とにかくエンスーな車がたくさん走っていますよね、関西にはない外装色を纏った
フェラーリとか、ポルシェ。。
このブログにもたくさん、写真を載せています。

そして、ある日、僕があまりにもマセラティスパイダーをこのブログで謳っているものですから
オーナー様直々にコメントを頂きました。
「東京に来られた際は是非、お見せします。。」
まさかとは、思いましたが、時は既に遅し。二つ返事で「すぐ見に行きます」と

当日、慣れない都内の電車を乗り継ぎ待ち合わせ場所に行くと
目の前に現れた、その個体は、ブルーメディラネオという外装色に
ベージュの色を纏ったポルトローナラルウ製のレザー。
さらに、びっくりなのは「スパイダーGT」ミッション車という事
もう、完璧過ぎるぐらいの私仕様(笑)

車の周りを何周、回ったか。。
そして、とうとうやってきました
オーナーさんに「ちょっと首都高でもぐるっと回ろうかって。。」
もちろん、免許も持ってない僕はすぐにナビシートに、、

エンジンスタート、ローギアにシフト。。
その先には、、、

◆写真は、当時9年前に実際に乗せて頂いた個体です
続きます。

開く コメント(1)

イメージ 1

標題の件。

まず、自分が何故このブログを始めたのか。。

まず、遡ればこのブログを開設したのが2007年。

その当時は中学生でした。学校が終わると、カメラを持って自転車に乗り京都市内を回り
エンスー車を見つけては、写真、写真、

そしてその写真をこのブログにアップ。
(今考えれば、プライバシーも本当に分からなかった当時でした)

ただ、それがとにかく楽しかった。次第に、どこどこのシャッターの奥には
あれが止まってて、あのオーナーさんは、乗り換えて。。などなど、ほぼ京都市内の分布図(笑)は網羅しておりました。京都市内だけではありません、大阪や、夏休みの日は、東京まで
もちろん、車目当てです
そして、その無駄な知識は増える一方(笑)

僕の世代、いわゆる若者の車離れですが
確かに、この楽しみを、理解してくれる同級生は少なかったですね。
それでも、友達に伝え続ける始末。(笑)
次第に放課後になると、付いてきてくれる友達も

日曜日は、父とよくドライブに行きました。
皆さんご周知の通り、父も大の車好きで、僕が中学生の頃にクアトロポルテVIを納車。
今でも快調に走っております

とにかく、その助手席に乗って走るのが1週間の楽しみ。

今の僕の運転作法なども、完璧に父からです、
ここはダブルクラッチや、飛ばす飛ばさないの箇所など

「丁寧、上品に、速く走らせるコツ」を父からは学びましたね。

そしてある日の日曜日、いつものように父の横に乗って早朝ドライブ

しばらく北に向かって走っていると
僕らが走る前の前を、屋根がない、低い車体が。エキゾーストも極めて静かでした。

もうそれは、今でも鮮明に覚えております。
京都は宝ケ池という場所です
そこにゆる〜い、上り坂があるんですが、
思わず「何とセクシーな車なんだ」と小声で呟いたのを覚えています。

それが、マセラティ。
スパイダーというモデルでした

それからです。「あれを数年内に手に入れる」
もう頭から離れない。いわゆる恋い焦がれる現象です

金銭感覚も、まだまだない
中学生ながらとにかく毎日カーセンサー。。

父や、車好きの友達にも随分と話しました。何としてでも買うよと(笑)

そんな日々を、続けながら気付いたら中学生最後の春。

と、同時に高校入学です。行動範囲がさらに広がっていきます

それでは、今回はこの辺りで。。

開く コメント(0)

社会人

社会人1年目が、ポルシェを買う。

今朝、何気なしにFBを見ていると、そんな記事を見つけました。

これは。。と思い、見ていると購入までの経緯や、購入してからの生活が

僕と凄く、被る部分があり頷ける部分多々。

また凄く細かく記載されており、同時に自分と同じ境遇者(自分は社会人1年目でマセラティ)
である事から、私もここに書きたくなりました。

ちなみに、そのコラムはネコパブリッシング オートカーのコラムです。
下記URLからチェックしてみてください。
http://www.autocar.jp/column/2017/01/28/202329/

ローンがどうやって通り、どうやって現個体を探り当てたか。きめ細かく。

いつまで続くか分かりませんが、自分も書いていこうかと。

タイトルといい、完璧にコピーさせて頂きますが
私なりに書ければと思います。

では。。「社会人1年目がマセラティを買う」始まります。

開く コメント(0)

近況

どうもご無沙汰しておりました

ここ最近は、仕事の方がバタバタしておりブログの方も書けておりませんでした

仕事の方は順調で、特にこのシーズン、北は北海道、南は九州まで転戦しております。

さて、車の方ですが快調そのものと
言いたい所ですが、やはりイタリア車
納車してからの1年。色々とトラブルに見舞われております。
週に1回は動かすので、コンディション維持は出来ておりますが、車検に自動車保険で6月に破産仕掛けました汗

で、ここ最近また車内がガソリン臭い。
原因は、恐らくまたフェーエルポンプの
劣化なのですが、昨年片方を変えた所。

もう片方は、大丈夫だったみたいなので交換せずでしたが。。

日本の湿気の関係だと思われます。
ポンプ代、いくらするんだろう。。

イメージ 1

金銭面に悩まされてばかりですが、
やはり、駐車場に止めたりして
ふと振り返ると、はあ。。と容姿にやられるんですよね。(笑)

一生物ですから。

開く コメント(4)

スパイダー近況

ご無沙汰しておりました

ここ最近、出張続きでバタバタしておりました。。
丁度1週間前、時間も取れたので、
スパイダーで近所に撮影を。。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4

もうすぐ納車されてから、半年。。
4000kmほど乗りました

そろそろ、抑え気味で行きたいので
実家のガレージに眠らせようかなと
考案中です。。
今日から、外装のリフレッシュということで購入時からあった
外装の小傷、ホイールのガリ傷
ボディコーティングに出します。。

とりあえず、オリジナルが大好きなので
オリジナルのクオリティを更にあげたいと思いまして、、

開く コメント(1)

全313ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事