風の迷路

移転先:http://fermiumbay13.hatenablog.com/ ここはヤフーブログ終了に伴い12/15閉鎖します

全体表示

[ リスト ]

梨子さんのもうそう

梨子さんのもとへ戻ってきました。
ゾゾに置き去りにされていたのですが……

イメージ 1

魔石と共鳴していきなりこんなことを……
んん、なんだと。

イメージ 2

幻獣界の幻獣のシーンになります。動かしているのは左の方ね。

イメージ 3

人間が幻獣界に迷い込んでしまったようです。
人間の世界が嫌になったとは……それはそれは大変なことがあったんでしょうねえ。
しかし幻獣たちが恐れてしまうらしいので、人間界に戻ることにするようです。

イメージ 4

この幻獣は何を考えておる。

イメージ 5

ついに引き止めてしまった……なかなか強者でござるわね

イメージ 6

梨子さんはそんな幻獣さんのおかげで生まれました。
はて?? 尻から生まれた尻ぢゃなかったのか。

イメージ 7

2年経つと今度は帝国が幻獣界にやって来ます。
帝国が幻獣ごっこをし始めたのは結構最近だったのね……

イメージ 8

封魔壁という壁を閉ざす魔法を使って帝国を追い出すことにします。
早くすればよいものを@@ しかももうこの長老しかそういうことは出来ないそうな。
長老は命を懸けて帝国を追い出すことにします。

イメージ 9

あの人間の女性がなぜか自分から去ろうとします;
をい、何を考えておる。やっぱり幻獣界に戻ろうと決意したときには
もう梨子ちゃんは飛ばされてしまったのでありました。

イメージ 10

梨子ちゃんを追って二人とも人間界へ。
なんてことじゃ、もっと早くに決断しておれば良かったものを。
というか長老が遅すぎたんじゃろうな。

イメージ 11

魔石と共鳴して記憶を取り戻したか。
なに、それは間違った記憶だぞ、梨子さんや。
あなたは所詮は尻なのです。さっさと元に戻りなしゃい。

イメージ 12

梨子さんが復帰して、飛空挺が自由に操縦できるようになりました。
みんなナルシェのことが気になって仕方ないのか、ナルシェに戻ります。

イメージ 13

帝国に攻め入るのが大変だと分かったのか、幻獣界へ行くために
封魔壁を開くことになったようです。
をい、何を言ってるんだ。我々には梨子さんがいるぢゃないか。まどろっこしい。

イメージ 14

梨子さんもその意見に賛成するようです。
自分に自信を持ちなさい、君なら帝国などゴミ同然ではないか。
結局なぜだか分かりませんが、仕方なく封魔壁を開きに行くことになります。



おまけ

イメージ 15

ナルシェの小屋でポン太発見。こらーーー

イメージ 16

追いかけていくと、モーグリを人質に動くなと言ってきます。
なんと卑怯な、ポン太くんいつからそんなに悪くなったんだい。

イメージ 17

動かないでじっとしていると、モーグリが暴れ始めます。
あああら、残念ね。

2人とも崖から落ちそうになるので、どっちか一方を助けることになります。
ポン太を助けると、消費MPが半減する「金の髪飾り」がもらえますが、MPは十分あるので無視しましょう。

イメージ 18

しゃべるモーグリでありました。クー太といいます。
なにいい、夢で言葉を覚えたのか@@ そんなので覚えられるなら語学に苦労はしないわあよ……
飛空挺に行っているクポとか行って勝手に飛空挺に乗り込みます。
なんで飛空挺を知っているんだ。

イメージ 19

ジドールの競売屋でオークションできるようになりました。
天使の羽ばっかり出てくるんだけど……

イメージ 20

オークションといいながら、実際は指定の金額のときに入札すれば買えるという変則買い物システムです。
天使の羽は1万ギルで落札できる……というか、1万ギルじゃないとできないのです。

これを丸ぱくって、タイムトラベラー2というゲームで
似たようなシステムのを使わせてもらっちゃった思い出があります。

イメージ 21

たまにこんな素敵な商品も

イメージ 22

お金持ちの親子が意地でも買い取るので、絶対に落札はできません。

閉じる コメント(4)

顔アイコン

人間を恐れる幻獣とは……それほどにまでトラウマになっていたのでしょうか(-_-;)
「桃尻子だ。いい名だろう?」どこからその自信は湧いてくるのだ。
苦労して幻獣界にきたことを見えない誰かとお話している帝国さん。これは危ないです。
年老いた長老はジャネーの法則で主観的には決断は早かったのはないでしょうか(^_^;)
自信がないのは実はシリから生まれたと自覚しているのでは@@

こっちのポン太くんも泥棒ですか。本当の一匹狼になってどうする;
クー太くんは随分と積極的な性格になられておる@@ しかも相手の心でも読めるのでしょうか。
まさかランドセルが売っているとは……使用済みならロリコンが買いますね。
もはやオークションではないですよ。未来の競売システムはこうなってしまうのですか;
チョコボはおしゃべりしないのでこの商品名は突っ込みどころ満載です(^_^;)

2013/1/4(金) 午前 2:44 [ Dik ] 返信する

顔アイコン

人間の方が恐れられるとは、今の帝国ではどうなんだろうか……
やはり幻獣もおかしいです。妻は否定しなかったのでしょうか。
帝国さんたちもみんなおかしいのです。普通の人はもはやどこにもいない……
ひいい@@そうか、ましてこの老人はきっと人間の寿命以上に生きてそうですね。
自分の過去を捏造……確かに、生まれた頃の記憶があるのも不思議ですものね@@

ついに可哀想なキャラクターに……実は前作の垢砲發い燭蠅靴泙后
リーダーなのでアルウにしようと思いましたが、一人称が合わなかったので……
オークションで売られるとは危険な競売屋だ@@1万ギルとか結構妥当な値段じゃ……
何度やっても必ず同じ人がオホホホ7000ギルとか言います。グルですかね。
わあ;;確かにそうだ、何がおしゃべりチョコボですよねえ。何なのでしょう。

2013/1/5(土) 午前 0:17 フェルミウム湾 返信する

顔アイコン

マドリーヌをマドレーヌと空目しましたよ
梨子は半獣半人だったのですね…
飛行艇美麗だなぁ
クー太助けたら仲間になるということでしょうか?
仮に、もしもおしゃべりチョコボ手に入れたらどんなことになるでしょうね

2013/1/6(日) 午前 2:08 [ _ ] 返信する

顔アイコン

もはやマドレーヌでも構わないと思いますぜ……
半獣半人って、でも本家でもある意味そうではありませんか。
飛空挺がこの視点なのは実はスーファミからだったのです……
そうです、クー太はおまけ仲間ですので、イベントで好きに加入されます。
まあ……きっとおしゃべりしてくれるので、寂しくなくなりそうですね^^;

2013/1/6(日) 午後 11:50 フェルミウム湾 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事