ここから本文です
くろ助 『のほほん部屋日記』
のんびりと好きな事を好きな時に更新・・・なので皆さんも気楽にお越し下さい。

書庫全体表示


こんばんわ


本日は前置きなしにスタート


昨日はですね久々に嫁と二人で東京の浅草に行ってきました


イメージ 1

天気のよく絶好の観光日和でしたが
目的は観光ではなく・・・。

水曜どうでしょうデレクター
藤村忠寿さんが座長となり芝居をすると言う事でして・・・。


その名も・・・。


藤村源五郎一座座長公演「幕末人斬伝」


笑撃武踊団と言う大阪の役者さん達を従え
堂々たる座長ぶり・・・だったかしら・・・を発揮した藤村さん
今ではあまり見かけなくなった大衆演劇でして

掛け声ありぃ〜の投げ銭ありぃ〜の・・・観客との垣根がなく
芝居の内容としては笑いあり涙も誘う藤村さんらしい人情時代劇でした

明後日29日まで公演があるので詳しく書けませんが
一緒に出演していた笑撃武踊団の役者さん達もマルチに活躍できる人達ばかりで

嫁に誘われていったはずなのに
嫁以上にファンになってしまい昨日もTwitterあげまくりでした

イメージ 2
(カーテンコール中です)


撮影もOKだったので
愛機の一眼でレンズ2本使いまくって撮影

ただ明るいレンズを持っていないので芝居中の写真は
光量が不足との戦いでしたよ・・・わかってはいましたが


因みに一眼は俺だけ・・・スタッフさん以外は


イメージ 3

もちろん藤村さんの相棒・・・うれしの先生も講談師として出演
最後はきっちりグッズの宣伝もしておられました


色々と紹介したいのですが
明日行く人の為に秘密にしとかないと・・・。
いかんせん日替わりで出し物があるんで・・・。

最後に
笑撃武踊団の役者さんの中からお一人・・・『佐々木みつるさん』

イメージ 4

公演前に主に投げ銭についての説明をしておられました
俺なりに渋く撮ったつもりですが・・・どうでしょうね・・・。


んで・・・芝居中の一コマ・・・。

イメージ 5

ブレブレは気にしないでくださいね


結構シリアスな展開からの・・・この表情・・・。
なんのこっちゃわからんでしょうが・・・これが面白いんだな

明日・明後日に行かれる方・・・期待してください

みつるさんだけではなく他の方の写真も載せたいのですが
ネタばればれになってしまうので、後日機会があれば載せますね。


てな具合で楽しい1日でした・・・まる


笑撃武踊団HP

笑撃武踊団のTwitterやYouTubeもあるので興味のある方はぜひ

特にYouTubeのあれは爆笑でした・・・藤澤アニキ
              
               (笑撃武踊団の役者さんの名前です)



         本日はこれまで・・・またでぇ〜す



***2枚目と3枚目は俺のTwitterに昨日UPしたものです***



この記事に

  • 顔アイコン

    お晩でがんす〜。
    北海道で舞台に出たのは知ってましたが。。
    座長までやっているとは・・知らんかったです・・。
    藤やん・・どこに向かうの〜(笑)

    [ コバ ]

    2015/4/27(月) 午後 8:53

    返信する
  • 顔アイコン

    コバさんこんばんわ

    あの人はどこに向かいたいのか(笑)
    最近はあれやりたいこれやりたいと気が多い人ですからね(笑)
    あっ・・・そうそう・・・。
    投げ銭回収係に藤やんの娘さんも居ましたよ♪
    嫁と3人で写真撮りました🎶
    気さくで可愛いらしい娘でしたよ(^^♪

    [ いぶし銀 ]

    2015/4/27(月) 午後 9:59

    返信する
  • 佐々木みつるさん、しぶい〜
    カメラマンが良いので、写りが良いです(^_^)
    お芝居中に写真が撮れるなんてヽ(^。^)ノ
    和気あいあいとして、とっても良いですね

    ももご

    2015/4/28(火) 午前 0:22

    返信する
  • 顔アイコン

    ももごさんおはようございます。

    カメラマンの腕はさておき
    笑撃武踊団の方々は男性陣も女性陣も渋いし綺麗だし
    めっちゃ面白い人たちで、このお芝居以外も見たくなるほど気に入ってしました🎶

    [ いぶし銀 ]

    2015/4/28(火) 午前 6:43

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事