田舎者のメモ帳

そろそろ花粉がとぶ季節?

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

昨年、DellからMacBookAirに対抗するというようなノートPCの記事を見つけて、
少し気になっていたいのですが、17日にDellから正式に発表されました。
Dellからは「世界で最も薄い」と宣伝されているようですが、どこをとって最も薄いのか?
よくあるノートの薄さの表現では最薄部とかの表現ですが、厚さが1.65cmでこの平坦なデザイン
では少々薄いとはとれないかもしれません。
主な性能は、
画面:16:9 13.4型
Intal:Core 2 Duoプロセサ
バックライト付きのフルサイズのキーボード
128GB SSDを搭載
USB3ポート
ネットワーク系:
Ethernet
802.11n
Bluetooth 2.1
バッテリー駆動:5時間
重さ:1.8kg
Windows Vista Home Premium SP1(64ビット)
といった感じでちょっと前までなら良い製品と思ったかも
デザインは結構いいな〜と思ったところですが、重さが1.8kgはモバイル用途には
少々重い気がします。最近のノート市場ではネットブックがブレイク中でいづれも
1kg前後ですからそれらと比べるとつらいところですか。
ちなみにAirは1.36kg
このシックなデザインはなかなかの物と個人的には気に入っているのでサブノートの買い替え候補に
加えることにします。まあ、現役のM1330は全然引退する気配はありませんが。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事