家族一緒に。。in Deutschland

ナダル、3週連続優勝☆すごいすごい!!

その他

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

いきなりですが、ブログタイトル替えました☆

旦那様のドイツ赴任が決まった時、正直ドイツについていくのにかなり不安があり
悩みました。

まだ離乳食を食べていたゆーくんを連れていってやっていけるのか。。。と。

ただでさえ、子育てでいっぱいいっぱいなのに・・

でも、最終的に前向きに『行く!』って決めた理由は

旦那様にゆーくんが大きくなるところを一緒に見ていて欲しい!
ゆーくんにもパパと暮らして大きくなって欲しい!

ということ。

もうすぐ新しい家族が増える♪

そこで初心を忘れないように、ということでブログタイトルを替えてみました。

 

ゆーくんはどんどん大きくなる。

この大切な時間をもっともっと楽しんでいきたいな♪

おっと、まずは新しい家族を無事迎えなくては!!!

《ムコ多糖症》

《ムコ多糖症》って病気を知ってますか?

この病気は人間の中でも小さい子達に見られる病気です。

しかし、この《ムコ多糖症》と言う病気は
あまり世間で知られていない (日本では300人位発病)
つまり社会的認知度が低い為に今厚生省や
その他製薬会社が様々な理由を付けて
もっとも安全な投薬治療をする為の薬の許可をだしてくれません。

《ムコ多糖症》は日々病状が悪くなる病気で、、
発症すると殆どの人が10〜15歳で亡くなります。

8月7日「SCHOOL OF LOCK」というラジオ番組で
湘南乃風の若旦那が 語ってから私達に出来ることを考えました。
それで思いついたのがこのバトンという方法です。

5〜6歳の子が厚生省にスーツ姿で出向いて自分達が生きる為に
必死に頭をさげてたりしています。
この子達を救う為に私達ができる事は、
この病気を多くの社会人に知ってもらって
早く薬が許可されるよう 努力する事だと思います。

みなさん協力お願いします!!

[ムコ多糖症]
ムコ多糖を分解する酵素が先天的に欠損している為、
体内に蓄積することで様々な異常が引き起こされる病気。

多くの場合、身体や精神の発達遅滞、骨の変形、水頭症なども伴う。
重症の場合は成人前に死亡する。

今のところ有効な治療法が無いので、骨髄移植や
遺伝子治療の臨床成果が待たれる病気の1つである。




ムコ多糖症支援ネットワーク



★この本文を 日記に貼り付けてくださると嬉しいです。



※ブロガーさん達が何か力になれれば・・・とバトンを手渡ししてます。
家庭や職場でも話題に上げて頂けると更に広がって行くと思います。



1人でも多くの方に知って頂きたく今回バトンと言う形で繋げてみました。
皆様のご協力をお願いいたします。

全1ページ

[1]


よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事