はんのき日記 PART2

多く読み、多く見聞きし、自分で考え、少し発信します・・

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

省略採決の日

久しぶりに記事更新ですが・・・もうどうしようもないなあ。

「強行採決」よりももっと酷い「省略採決」でしたね。
今回、「中間報告」という必殺技をはじめて知りました・・。
どんなに安倍がずるくてもせこくても、金田法務大臣がお馬鹿でも、
参議院本会議での賛成165票と反対70票という数字は事実であり、
まんまと安倍晋三(アメリカ?)の思惑通りに、可決・成立してしまいました。
(安倍の顔を見るたびに、吐き気がする〜〜!もう限界)

安倍の国会での振る舞いは、国民に対する冒涜なのに、怒らないのはなぜ?
読売新聞を当たり前のように長年とり続けている人にしてみれば、
「安倍さんは、そう悪い人ではないよ」ということになるようで。
私の身近に読売の読者がいますけど、権力への疑いがないと言いますか、
権力に対して「性善説」なのです。権力への恐怖心がないのです。
お上のやっていることに間違いはありませんという感じです。
「聖教新聞」読者は、日蓮の教えに間違いはないということでしょうか。
平和を語る創価学会おそるべし。

それにしても、安倍の国会蔑視は、今国会で極まりましたね。
国民からの質問に答えるべき立場の人間が、質問に対して
「くだらない質問」「そんな質問していいんですか」などと・・・ありえない!
こんな安倍の言動だけとっても、野党は審議をボイコットしてよかったはず。
結局は野党も与党といっしょに「国会という茶番劇」に付き合ってしまったわけで、
卑怯でずる賢い安倍に対して、野党は行儀良すぎたでしょう。

2012年冬の「秘密保護法」といい、
2015年夏の「安保法制」といい、
そして今回の「共謀罪」といい・・・
なにか同じことの繰り返しのようで、う〜ん困りましたね。
座骨神経痛ますます悪化。

ともあれ遅くても来月(7月)下旬までには、施行されるそうです。
「共謀罪」は、すぐに動き出します。

私は原発に大反対だし、安倍の悪口をいつもあちこちで言ってるし、
遅かれ早かれ、「共謀罪」に絡めとられるのは間違いないでしょう。
277個の犯罪内容を一つひとつ覚えていられません。
とにかく目を付けられたらおしまいですから、身を小さくして
監視対象にされないように「一般人」らしく振る舞わないとね〜〜。
「私は一般人です」というプレートを大きく胸に貼り付ける?
・・・などと冗談を言っている場合ではありませんが。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事