|
終わりなき七瀬の闘いがここに、、、。テレパス能力をビジュアル化した独自の映像にも注目。
− 芦名星が演じる七瀬、そのミステリアスな表情が誰よりも似合うクールビューティー − 「これが唯一残っている女の手掛かりということになります」。
エレベーターに乗っている女性を映し出す監視カメラの映像を見ながら話している男たち。 そこに映っているのは火田七瀬(芦名星)。七瀬が何者かに狙われている、そんなオープニングです。 七瀬が持っている能力はテレパス。人の心の中を読むことができるのです。
七瀬が波止場で出会った藤子(佐藤江梨子)はタイムトラベラー。時間を飛ぶことができるのです。
悲しい現実を無かったことにするため、いったん過去に戻り、そこから新しい日々を過ごせるのです。 しかし、タイムトラベルは相当な体力を消耗するため、いつでも使えるわけではありません。 七瀬は何度となく藤子に言います。「あなたは『私たち』の最強の切り札だよ」と。 その私たちとは、七瀬の仲間たち。七瀬と同じようにテレパスの能力を持つ少年ノリオ(今井悠貴)。
テレキネシス=念動力者のヘンリー(ダンテ・カーヴァー)。そして予知能力者の了(田中圭)。 各々が持つ特殊な能力。これらの特殊な能力を組み合わせれば、世界を動かすことすらできそうな、 そんな仲間たちなのですが、お互いにその能力を持っていることに苦しんでいます。 読みたくない他人の心まで見えてしまうことに、少女の頃から苦しんでいる七瀬。
見たくない未来が見えてしまい、その未来を避けるために自分だけが助かることに悩む了。 やはり嫌な現実からいったん過去に戻って自分だけが助かることは嫌だと言う藤子。 みんなそれぞれに悩みを抱えているのです。 特殊な能力を持っている人間に対し、僕たち普通の人間は憧れます。
相手の心が読めれば、相手の思い通りのことをしてあげられます。 相手が自分をどう思っているのか、良きにつけ悪しきにつけ感じとることができます。 予知能力しかり、念じるだけでモノを動かしてしまう念動力も、ましてやタイムトラベルなど、 もしそんな能力を使えることができれば、どんなに魅力的なことでしょう。 ところがこの物語においては、その能力者たち誰もが、できればその能力を使いたくないのです。
ましてやその能力を犯罪に使うなど、とんでもないことなのです。 しかしながら、七瀬たちはその能力ゆえに敵対する謎の組織に命を狙わるのです。
七瀬の身代わりとなって敵に撃たれてしまう瑠璃(前田愛)。明るいキャラで七瀬の窮地を救います。
敵対組織の指揮官・狩谷(吉田栄作)。吉田栄作の悪役ぶりが板についています。 そして刑事である山木(平泉成)は、一つの戦いに終止符を打つ銃弾を放ちます。 「日本は法治国家だ。こんあことがあっていい訳がない」と。 仲間を失い、闘いに屈し、それでもかろうじて言葉を振りしぼる七瀬。
「ごめんね。みんな、私を信じてついてきてくれたのに、、、」。 「私たち、どうして(能力者として)生まれてきちゃったんだろうね」。 そして七瀬は、藤子に言い残すのです。
「あなたの力は世界を作る力」 「その世界の私たちに伝えて、私たちのことを、、、。そして未来を切り開いて、、、」と。 クライマックスは、切り札となるその大きな力が発揮され、新しい希望が持てる展開へと。
と同時に未来を切り開くのは、やはり自分しかいない、そんな決意の表情が凛々しい七瀬がふたたび、、、。 <映画の次回作情報> 芦名星
:CUT(原題)アミール・ナデリ監督 2011年公開予定 共演:西島秀俊、常盤貴子、菅田俊、笹野高史 他 :源氏物語(鶴橋康夫監督)
2011年公開予定 共演:生田斗真、中谷美紀、真木よう子、田中麗奈、多部未華子、蓮佛美沙子 他 佐藤江梨子 :行きずりの街(阪本順治監督) 11月20日公開 共演:仲村トオル、小西真奈美、南沢奈央、窪塚洋介、谷村美月、杉本哲太 他 :その街のこども 劇場版(井上剛監督)
11月20日先行公開 共演:森山未來、津田寛治、白木利周 他 前田愛 :脇役物語 Cast Me If You Can(緒方篤監督) 10月23日公開 共演:益岡徹、永作博美、津川雅彦、松坂慶子、柄本明、佐藤蛾次郎、柄本佑 他 |

- >
- エンターテインメント
- >
- 映画
- >
- 映画レビュー





芦名さんが好きなので、これは観たいと思います♪
ただ近くの劇場では公開がないので、DVDですけど^^;
過去の作品を知らなくても楽しめますか?
2010/10/17(日) 午前 6:18
レジミさん♪♪、これは公開劇場がかなり少ないようですね。
芦名星の魅力たっぷりなので、DVDになったらぜひ。
もちろん、これまでに映像化された七瀬ふたたびは、それぞれが原作のアレンジなので、
いつ見ても、どれを見ても十分に楽しめると思います♪。
2010/10/17(日) 午後 11:38
「七瀬ふたたび」は本当に子供の頃の思い入れのあるドラマだったので、是非観に行きたいのですが、なかなか近くで上映されておらず、DVD待ちになりそうです…(/_;)
2010/10/22(金) 午後 8:48
沙粧さん!!、僕も少年ドラマシリーズのイメージが強烈で、
今回の初の映画化、期待してました。昔っぽい映像表現もあって楽しめました。
公開規模が小さいのは、ちょっと残念ですね♪。
2010/10/23(土) 午前 0:49
初めまして、ねこっちゃと云います。
この作品、気になっていたのですが、近くに上映館がありません(^ω^;)
子どもの頃に観ていたテレビドラマが印象的だったので観たかったのですが…
ご覧になられた方の感想を読ませて頂けてありがたかったです!
楽しく読ませて頂きました。
2010/10/24(日) 午前 0:48
ねこっちゃさん♪、僕もドラマを観たのは子供の頃なんですけどね、
このドラマは強烈印象に残ってました。
この映画版は上映館が少ないので、DVDになる方が多いでしょうね♪。
2010/10/24(日) 午後 10:36
原作を知らないので、普通に楽しめました、
昭和な雰囲気の映画でしたね〜前田愛の格好が派手すぎてなんだろ?って思ってしまいました、芦名星の凛とした雰囲気は七瀬でしたね
TB返させてください。
2010/11/10(水) 午後 9:59
くらげさん♪♪、昭和の雰囲気を、敢えて残したような映像づくりでしたね。
芦名星のテレパス、彼女はほんとに持ってるじゃないか?とさえ思わせる魅力があります♪。
2010/11/11(木) 午前 0:33