日本映画の女優たち

グッドモーニングショー(君塚良一監督) 10月8日公開!

全体表示

[ リスト ]

モテキ

 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
今をときめく4人の女優が華やかに競演、カラオケボックス感覚風恋愛ムービー。
− キュートな笑顔で悩殺の長澤まさみ、歌と涙で切なさ炸裂の麻生久美子 −
 
ツイッターで音楽の趣味が合い、いつの間にか意気投合して、なにげなく会ってみたら、
男だと思っていた相手は、チョー可愛い女の子だった、そんな出会いから始まるストーリー。
 
主人公の幸世(森山未來)は、モテない31歳。とりあえず会社に就職してみたら、
そこの上司・墨田(リリー・フランキー)がトンデモない男性で、かなりの遊び人。
実はリリー・フランキーこそ、本作でいちばんの笑いを誘ってくれるキャラかもしれません。
部下となった幸世が恋愛で悩んでいても、「お前(幸世)のことでチョー盛り上がっちゃって」と、
他の部下たちといっしょになって幸世を笑いものにしたり、チョーてきと〜なアドバイスをくれたりします。
 
さて、そんな幸世がツイッターで知り合ったのは、26歳のOL・みゆき(長澤まさみ)。
初対面でいきなり、「ユキヨくん?な〜んだ、かっこいいじゃん!」と言う軽いノリのみゆきに、
幸世はその先の展開を期待するものの、そんなうまい話があるわけないと自問自答。
『(みゆきは)かなり遊んでやがるな』などと心の中でつぶやきながらも、彼女のかわいさゆえに、
ひょっとしたら抱けるかもしれないと期待を膨らませるのです。ところがみゆきは彼氏もちと発覚。
それでも幸世は、みゆきの見つめてくる視線が誘っているように見えて仕方ないのですが、、、。
長澤まさみは、これまでの清楚系のイメージを覆すほどに、時に大胆になる大人の女性を熱演、
この先の女優人生において、ひとつのキッカケになるようなキャラを演じてくれました。
 
そのみゆきの親友であり同僚であるのが、33歳のOL・るみ子(麻生久美子)。
一人カラオケが趣味というちょっと変わった女性で、カラオケボックスで派手に歌いまくります。
幸世にソノ気はないものの、るみ子と二人でカラオケした日、帰り道でみゆきは告白するのです。
「あのー、私、幸世くんのこと好きです、大好き、特別に好き」とキスまでしてくるのです。
こんな美人に逆告白されたら、ソノ気はなくても舞い上がってしまいそうですが、、、。
麻生久美子は、この映画でB'zメドレーなど、激しいほどの歌声をたっぷり披露してくれます。
本作の中ではかわいそうな女性かもしれませんが、その寂しげな瞳が印象に残ります。
 
ある日、墨田と行ったガールズバーで、幸世は25歳のアゲ嬢・愛(仲里依紗)を紹介されますが、
そこで思い切り酔っぱらってしまい、翌朝、幸世は愛と同じベッドで目覚めるのです。
慌てる幸世ですが、愛の私生活も性格も、彼女の見かけや仕事とは対称的に冷静そのもの。
「男女の違いは、子供を産めるリミットなんですよ」とさらりと語ってみせる愛。
別れ際に「気が向いたら結婚してくださいね」とさりげなく幸世にキスしてくるのですが、、、。
仲里依紗は、4人の女性の中で最もセクシー!にして、最も家庭的?な女性キャラを好演です。
 
そして幸世の会社には、先輩社員で33歳の素子(真木よう子)がいますが、これがSキャラ。
幸世に対して、「おめー、自分にあめえんだよ!」とか「黙って働け、バカ!」と、
いつでも幸世に暴言と暴力でつっかかってきます。SP仕込み?の飛び蹴りまで見せるものの、
幸世に対しては恋愛的感情もなく、それっぽいシチュエーションもないようですが、、、。
真木よう子は、どこの会社にも一人や二人はいそうな女性社員をさらりとこなしています。
 
果たして、モテない幸世が、数日間のうちに出会った4人の女性たちとの関係はいかに、、、。
クライマックスも音響空間を意識した演出で、ミラーボール輝くファンタジーっぽい森を舞台に、
ハッピーエンドが待っているという、音楽にも映像にも工夫が凝らされた楽しい作品に仕上がっています。
 

<映画の次回作情報>
 
長澤まさみ
日本列島 いきものたちの物語(出田恵三監督)
2012年2月4日公開 共演(ナビゲーター):相葉雅紀、ゴリ(ガレッジセール)、黒木 瞳
 

麻生久美子
宇宙兄弟(森義隆監督)
2012年春公開   共演:小栗旬、岡田将生、堤真一、井上芳雄、新井浩文、濱田岳、塩見三省 他
 
ガール(深川栄洋監督)
2012年初夏公開  共演:香里奈、吉瀬美智子、板谷由夏、上地雄輔、要潤、林遣都、向井理、檀れい 他
 

仲 里依紗
ハラがこれなんで(石井裕也監督)
11月5日公開   共演:中村蒼、石橋凌、稲川実代子、並樹史朗、近藤芳正、螢雪次朗、斉藤慶子 他
 
BRAVE HEARTS 海猿(羽住英一郎監督)
2012年7月公開  共演:伊藤英明、加藤あい、佐藤隆太、三浦翔平、平山浩行、伊原剛志、時任三郎 他
 

真木よう子
指輪をはめたい(岩田ユキ監督)
11月19日公開   共演:山田孝之、小西真奈美、池脇千鶴、二階堂ふみ、山内健司、水森亜土 他
 
ハードロマンチッカー(グ・スーヨン監督)
11月26日公開   共演:松田翔太、永山絢斗、柄本時生、遠藤要、渡部豪太、芦名星、渡部篤郎 他
 
源氏物語 千年の謎(鶴橋康夫監督)
12月10日公開   共演:生田斗真、中谷美紀、窪塚洋介、東山紀之、多部未華子、芦名星、田中麗奈 他
 

閉じる コメント(40)

アバター

たんたん先生♪♪、最近トラバがうまくいかないことが多いです。
ヤフーの方の問題だと思いますけど♪。

2011/10/11(火) 午前 0:09 ffa**77

アバター

ミニドラゴンさん♪、今回の映画版は長澤まさみの魅力たっぷりでしたね。
麻生久美子もいろいろ頑張ってましたが、あとの二人も個性を発揮してくれたと思います♪。

2011/10/11(火) 午前 0:11 ffa**77

傑作かと思ったのに、前半と後半のテンションの差が残念でした。
実はそんなにモテてないし・・・
TBさせてください(。・ω・)ノ゙

2011/10/11(火) 午前 9:30 ハイダウェイ

アバター

hideawayさん♪、前半はミュージカル風のシーンもあって盛り上がりましたが、
終盤はやや失速したでしょうか。確かにモテモテというほではなかったですね♪。

2011/10/12(水) 午前 0:46 ffa**77

顔アイコン

ひゃっはは〜♪
堪能しました。
おかげさまでふぁろうさん経由で女優さん知識がありました♪
てか、ワタシの邦画女優さん知識はほとんどふぁろうさん経由だな。

2011/10/12(水) 午前 1:19 雨林URIN

アバター

雨林さん♪、女優陣の個性がそれぞれに発揮されていましたね。
予告編の雰囲気からして、4人が対等に出番があるかと思ってましたが、
長澤まさみメインでしたね。仲里依紗や真木よう子は、もちょっと出てほしかったです♪。

2011/10/13(木) 午前 0:34 ffa**77

顔アイコン

この映画の主演女優は長澤さんなんだろうけど、実は一番グッとこなかった(苦笑)

仲さんは時間の関係上あれぐらいの出番で良いと思いますが、4人にモテまくるという男のパラダイス的な想像を見事に裏切ってくれて若干ガックシです(笑)

2011/10/13(木) 午後 0:36 はじめのいっぽん

アバター

はじめのいっぽんさん♪、予告編やチラシからすれば、もっとモテまくるのを、
僕も想像してたんですが、そこは裏切られましたね。それでも女優陣の魅力は、
それなりに発揮されたと思いました♪。

2011/10/14(金) 午前 0:57 ffa**77

顔アイコン

公開1か月ですが、やっと見てきました。音楽(カラオケ、ミュージカル・シーン、バンド・コンサート・・・)映画のようでした。

麻生にあそこまで言われて、「だめだ。あなたとはうまくいかない」というのは、麻生もかわいそうだが、「もったいない」(笑)ですね。

長澤まさみが、かなり迫って、誘惑するような小悪魔的魅力です。

TBさせてください。

2011/10/22(土) 午前 1:28 fpd

アバター

fpdさん♪、まさに音楽映画のテイストたっぷりでしたね。
麻生久美子をダメだなんて、ほんともったいない!ですね、同感です。
長澤まさみはこれまでにない積極的な女性を演じ、これで役の幅が広がりそうです♪。

2011/10/23(日) 午前 1:44 ffa**77

前半は、テンポ良かったけど、後半は失速した感じでしたね。真木洋子と、仲 里依紗は勿体無かった気がしますね。

2011/10/23(日) 午後 7:43 [ ティルク ]

アバター

ティルクさん♪、前半はカラオケ的な画面やミュージカル風のシーンもあって、
確かにテンポが良かったですね。後半はちょっと地味になった感じですね。
真木よう子と仲里依紗は、もったいないですが、いちお個性を見せてくれましたね♪。

2011/10/23(日) 午後 11:09 ffa**77

顔アイコン

観る前はもっと4人入り乱れての恋愛模様になるのかなーなんて思って
いたのですが、意外にも純愛路線でした(笑)

ちょっと重いけど、一途な麻生久美子もよかったけど〜〜。

2012/3/7(水) 午後 11:49 エルザの大聖堂への行列に並ぶ人

アバター

エルザさん♪、予告編からすると4人が平等かと思えましたが、
実は長澤まさみと麻生久美子がメインでしたね。
どちらも、与えられたキャラをそつなくこなしてましたね♪。

2012/3/8(木) 午前 2:15 ffa**77

ドラマでやっていたのを全く知らずに観ましたがこれゎこれでミュージカル風なのが良かったです。想定外のエンディングでしたが(笑)
TBお返しさせてください。

2012/4/11(水) 午後 1:09 るぃ

アバター

るぃさん♪、ミュージカル風のシーンも、森山未來の体のキレがよくて、
楽しく見ることができましたね。トラバありがとうございます♪。

2012/4/12(木) 午前 1:17 ffa**77

顔アイコン

お久しぶりです♪
個性豊かなそれぞれの女優陣、楽しめました。長澤まさみ、一皮むけましたね、また新たな女優人生を歩むことになりそうな予感が。途中からちょっと失速してラストも落ち着くところにという展開が残念です。TBさせてくださいね。

2012/6/3(日) 午前 11:23 シーラカンス

アバター

シーラカンスさん♪、この作品で長澤まさみは、一気に大人の女性になりましたね。
ミュージカル的な展開の前半はかなり楽しめましたが、
ご指摘の通り、後半に入ってちょっと失速気味だったでしょうか♪。

2012/6/4(月) 午前 0:50 ffa**77

顔アイコン

長澤まさみの化けっぷりに感動する映画ですね。
しかも、アイドル女優時代のほほえみを武器にしながらその裏も絵演じられているのが良かったです。
振られ役の麻生の怪演ぶり(カラオケ、牛丼。。)も良かったです。
TBします。

2012/7/16(月) 午後 10:12 [ ひろちゃん2001 ]

アバター

ひろちゃん2001さん♪、大人になった長澤まさみの魅力たっぷりでしたね。
麻生久美子の食べっぷり、歌いっぷりも、見どころでしたね♪。

2012/7/17(火) 午前 0:38 ffa**77

開く トラックバック(16)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事