N's Factory

びんぼーフライフィッシャーの爆釣?&工作日記。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全81ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

行ってきました山の上。
解禁だから釣れるとというのは幻想です。
当たり前ですが、解禁=シーズン最初、な分けで要は活性的にはまだまだなんで、いくら人スレしてなくてもそもそも食い気無ければ当たり前ですが釣れません。
特に、今年はやっぱり春先の冷え込みがやっぱ効いています。
残雪が、久しぶりに多いような。。。

そんな中、結局7匹でした。
ドライで遊んでくれたのは何とか3匹で1ゲット。
後は、引張りとインジケです。
でも、魚の回遊読めきれず散発なんで、この結果です。
やっぱ、1、2週間は開けたほうが、魚の食い気は上がるのでしょうね。

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4

開く コメント(0)

GWも終了

今年は休みを付けて、カレンダー通りのGWとしてみたが、結局ほとんどを、自宅の修理、実家の修理、自宅の雑草抜きでつぶれてしまった。
なので、筋肉痛やら腰が痛いやら、、、

でも、これではいかんと、昨日と今日のGW最後だけ、午前中に時間を作ってちょびっと近場に出撃。
まあ、やっぱり地元も車だらけで混雑ですね。
こんな中で他所からきた人たちは、まあ釣れなんだろうな、わざわざお苦労様ですというかんじ。

で、私はというと、相も変わらず小さ目ですが、とりあえず両日とも片手程度にあ遊んでいただき、無事(?)GWも終了しました。


イメージ 1

イメージ 2


開く コメント(0)

伊勢で仕事です。
なので新幹線、近鉄と乗り継いでえっちらおっちらと。
何気に、大阪方面より時間かかって遠いです。

開く コメント(0)

毎週末

とりあえず、週末は出動してきたが、そろそろ、場所も手詰まりで、ちっこいのばっかりだし、今回は思い切って昔懐かしい区間に入ってみた。
この川に通い出した当時に毎年のように入っていた区間であるが、最後は5年ぐらい前だった記憶が、、、
御多分にもれず、ここいらの川の入渓者増大、餌氏乱獲、カワウ?とかで、型も数も落ちてきたので、型はおいといても、数が減ったため、場所替えに逃げたのだった。
渓相は非常にいいんだけどね。

イメージ 1


で、久しぶりに入ってみた。
やっぱ、魚は居ない。
でも、半日でとりあえず15cmクラスが5匹ほど。
ただ、よかったことは、久しぶりにヤマメといえる程度の型が見れたことかな。
でも、7寸ていどだけど。


イメージ 2


開く コメント(0)

土曜日

恒例の週末出撃です。

ちょっといいの?
まあ15cmが18cmになったり、18cmが20cmに成ったりしただけですが。

暖かい、良い季節になり、すこーしだけ型が上がっていました。

イメージ 1

開く コメント(0)

全81ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事