がけっぷち人生向上ブログ

2019年8月31日(土)みなさん11年間ありがとうございました。お幸せに!!

全体表示

[ リスト ]

その6 岸田森さん

2006年春。


がけっぷちが子供の頃に見ていた「電磁戦隊デンジマン」「太陽戦隊サンバルカン」で活躍されていた、

「ヘドリアン女王」を演じられていた曽我町子さんが亡くなられました。



そのニュースを目にした後、ふと思い出したのが、俳優「岸田森」さんでした。




俳優 岸田森さん (1939年10月17日〜1982年12月28日)


イメージ 1
(太陽戦隊サンバルカンにおいて、長官・嵐山大三郎役での写真です。)




がけっぷちが子供の頃。

戦隊ヒーロー物が大好きでした。

特に「電磁戦隊デンジマン」と「太陽戦隊サンバルカン」は毎週楽しみにしていました。

特に「太陽戦隊サンバルカン」で活躍されていた「岸田森」さんの姿は、

まさしく「長官」のイメージにピッタリで、とても尊敬に値する存在感でした。


その影響で、当時小学生だったがけっぷちは、時代劇、現代劇に出演されている、

岸田森さんの姿を見つけては、「サンバルカンの長官だ」って一人喜んでいました。





「太陽戦隊サンバルカン」の放送が終わって約10ヶ月後。



俳優「岸田森」さんは43歳の若さで亡くなられました。


小学生のがけっぷちには、落ち着きのある岸田森さんの存在感は、そんなにお若いとは思っていなく、

日頃目にしていた小学生の先生たちより、もっともっと年上だと思っていました。



がけっぷちは今年37歳。


岸田森さんの亡くなられた年齢に、あと少しで手が届く年齢になりました。


つづく。

閉じる コメント(6)

顔アイコン

特撮の出演が多かったですがなかなかの個性派俳優でしたね。
「大人のかっこよさ」を持つ方でした

2010/2/10(水) 午前 8:52 flattwin

怪奇大作戦でみてたよ^^

2010/2/10(水) 午前 9:57 [ jonny_0011 ]

顔アイコン

私はこの人というと「傷だらけの天使」を思い出します。ショーケンや水谷豊もでてました。当時中学生でしたがドラマのラストは今も覚えてます。

2010/2/10(水) 午後 9:02 [ miospark2 ]

顔アイコン

flattwinさんへ
そう言っていただいて、岸田森さんもファンの方も喜ばれると思いますよ。^^
がけっぷちも、とても個性豊かな俳優さんの印象を持っていて、表情1つで役をこなせる素敵な俳優さんって今でも覚えているんです。
亡くなられて20年近くなりますが、一生忘れないと思います。(´ー`)

2010/2/14(日) 午後 0:50 がけっぷち(^^;

顔アイコン

みゆパパさんへ
「怪奇大作戦」ってこれまた懐かしいタイトルですね。^^
ネットで調べてみた時、真っ先に「怪奇大作戦」での評価が沢山ヒットしました。 真面目なや役柄から狂気的な役柄まで幅広くこなせる素敵な俳優さんだったんでしょうね。ヾ(´ー` )ノ

2010/2/14(日) 午後 0:52 がけっぷち(^^;

顔アイコン

miospark2さんへ
「傷だらけの天使」ですか! とても人気あるドラマだったみたいですね。がけっぷちが中学生の頃に、三宅さん司会のテレビ探偵団などの番組で何度か拝見したことがあります。^^
今調べてみたら、岸田森さんわざわざ髪を剃って収録していたみたいですね。色々理由があるんでしょうけど、やっぱり個性的な俳優さんです。(≧∇≦)/

2010/2/14(日) 午後 0:56 がけっぷち(^^;


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事