京都[ 山暮らし日記]

パグ&コーギー ミックス犬[ はな子]と、仲良く暮らしてます

全体表示

[ リスト ]





山が好きで 九州から移住して今日で【半年】が過ぎました。
 九州は福岡県北九州〜京都府亀岡市へ 「移住」 (平成27/9)

大阪の「娘や孫」に、気軽に会える距離保ちたい
また、自宅から手軽に登山ができる山をイメージ 1
ネットで、検索    地図上で 想像しながら想いを馳せました。
偶然 当地にお住まいの方のブログ 「知られざる避暑地京都」・・・・,をネットで見て 
地元の 不動産仲介で早速に 現場を拝見させていただき、想像以上の魅力満載に何の迷いもなく 現在の住まいを決めました。

「畑野町 土が畑」の  風、森、流れる川は 「画心」のある方は、観るもの全てが キャンバス,の世界ではないか、自然の中に身をゆだね、絵空事ではなく自然と一体感、自由な遊び心で、静寂のときを、愉しむ、なんと贅沢か・・・・ 


こんな癒しの環境は 今まで私は 「経験」が無い 「 日本再発見 」 手繰り寄せられた何かの「運命」の出会いと思ったりします。 皆さんにも 耳鳴りがするほど静けさの解放感 あじわっていただきたいですね。
 
「今の住宅を決定」。
結果は間違いなく、住んで良かった、 

毎朝 決まって散歩をねだる愛犬と 木立の間を散歩は私の日課、   「標高470m」を歩く自分の姿は天空の人???  

頬にあたる風は、雨よし,晴れて尚よし、曇りは丁度好し、フィトンチットを胸いっぱい吸って、森林浴で「健康」 毎日です まるで、わが家は「山小屋」の雰意気、毎日が「登山道」を歩く気分で 大満足です。イメージ 2
プール付の本格的な温【るり渓温泉】 がすぐ近くにあり
移住を決める、決定的な材料にもなりました。


昨日も剣尾山に登り終えた4人で 我が家の前を通り過ぎ、これから「るり渓温泉」で ひと風呂ですと 笑顔で答えられました。

私たち夫婦も毎日 、温泉スタッフの皆さんに「笑顔」でむかえられ 身も心もリフレッシュ・・・ 「るり渓温泉」まで わが家から 【4.5km】 「温泉三昧」お世話になっております、もっとも妻は「るり渓温泉」の一員で入浴料は無料、私は、年間パスポート¥30000・・・「25mプール サウナ 露天ふろ」・・・・ るり渓温泉  
 

真夏の経験はまだありませんが、四季が楽しみです・
         
                                                        












この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

知らざれる避暑地 京都府亀岡市 畑野町土が畑田舎暮らしを書いたものです。

ブログ開設おめでとうございます。これからちょくちょく見に来ます。

どんがはた、いいとこですよね。散歩がとても気持ちいいです。

2016/3/27(日) 午後 10:21 [ RI1980 ] 返信する

顔アイコン

こんにちわ、ブログ開設後、興味半分、書き込みをのぞい

て 頂いております。

ブログの存在は知っていましたが、実行にに移せなった。

これから日記代わりに書き込みます。
> RI1980さん

2016/4/7(木) 午後 2:34 [ hanako ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事