Something like this〜なんか、こんな感じ〜

ここで交流があったファイターズファンの皆様、お元気ですか? 5年ぶりに始動する?かも♪

全体表示

[ リスト ]

これをUPせねば寝られませんッ!!
札D観戦第4弾☆

先日の当ブログ記事で「お金無くて観に行けない><!」とビンボー宣言をしたワタクシ;
今週末は TV観戦ほぼ決定 でいたところに…
とある「心優しき女性」…当ブログに来訪下さってます、みっこさんのお心遣いにより、
ワタクシ、観戦チケットを譲って頂き行ってまいりました〜!!
この場をお借りして… 改めてありがとうございました〜!!
あなたさまのおかげですm(_ _)m…こんな劇的な瞬間に立ち会えたのも…!


で。札D観戦後即帰宅 → 朝まで仕事 だったもので、こんな時間にUPです…申し訳無い><

ファンクラブ会員対象の選手サイン会は 鎌倉投手でしたよ〜☆
サイン会会場の付近で登場するのを待ち構えていたのですが、周りに圧倒され(というより、購入したランチを手にしていたため;)タッチなんぞは出来ず(そりゃ不可能だ;

試合開始でファイターズ戦士が守備につく際、キッズたちも一緒に守備についたのですが…
て、おいッ!デカイな〜!!(笑)
それまで観てきた小さい子供達ではなく 明らかに デカイ!
最初「成人?!」かと思ったのですが、中学生でしょうか?? 札幌市内のとある少年団のメンバーがぞろぞろと^^(なぜか金子選手には 1人だけ でした^^;
稲葉選手→少年達に 囲まれる ガッツ→少年達を 整列させる ^^; といった具合でした♪)

この日の先発はファイターズ・ダルビッシュ投手、ソフトバンク・杉内投手でした。イメージ 1
13日の観戦に続いて2度目ということで、スタメンオーダーもほぼ同じだろうとにらみ、
選手別応援歌(よく解ってないもの)を当日叩きこみました^^;(成果はあまり得られず;)

初回から先頭打者・大村選手をデッドボールで出塁させたダルビッシュ投手。2アウト2塁となったものの、主砲・松中選手にレフトオーバーのタイムリー2ベースヒットを打たれ、早々と1点を献上。

しかしその裏! ガッツ〜!! 小笠原選手、外角へのストレートがちょっと内に入ってきたところを
見逃さず!! 左中間スタンドに叩きこむ 同点ソロHR〜!!(今季31号☆)
キャ〜〜〜〜〜!!
試合はふりだしに!! 
…まさか第一打席からHRが見られるなんて思ってなくて、覚えたての応援歌を歌いつつガッツリ応援^^;
またも、HRの瞬間をデジカメに納めることは出来ず^^; でも弾道もちゃんと確認できてヨカッタ☆

その後、杉内投手には相変わらず「打てない感」があり;一方、ダルビッシュ投手は三者凡退に切ってとるなど持ちなおしてきました。
5回表には、1アウトランナー1塁でSB的場選手に右中間に打球を運ばれたのですが、センター・森本選手ダイビングキャッチ!!ファインプレー☆も飛び出し、
投手戦の気配が感じられてきたのですが…

6回表。1アウト後 松中選手にバットをちょこんと合わされ、ショート後方へ内野安打
    続くズレータ選手には四球(最後の球はストライクに見えたのですが・・・;)
    続く宮地選手 インコース低めを巧く引っ張り ライト前タイムリーヒット
    ついに 均衡が破られる …><
    2アウトにしたものの、本間選手に 真ん中高目を打たれ
    センターオーバーのタイムリー3ベースヒット>< 2者返り Fs 1−4 SBに〜><

ここでダルビッシュ投手はマウンドを降り、武田投手に交代となりました…うー;
途中、変化球・ストレートもいいコースにに決まり出していたものの、少々ムラがあるようにも感じられました…(素人見解です;)

このまま いっちゃうのかい?     でも     諦める気はない!!
そう…なんか 諦める気は自然と起きなかったのです。何かやってくれるに違いない! と。


8回裏☆ SBは吉武投手。
     Fs・中嶋選手の代打・坪井選手 ショートの左を抜ける! レフト前ヒット!イメージ 3
     森本選手の代打・石本選手 ファーストゴロ ゲッツー崩れで 1アウト1塁
     奈良原選手の代打・小田選手 つないだ〜! つまりながらもライト前にヒット!!
     1アウト1・2塁で続くバッターは…
     ガッツ〜!!小笠原選手!! …ものごっつ 期待してました!!
     キャッチャーはインコースに構えた。 が! 真ん中高めに甘く入ってきた球をー!
     ライトスタンドへ〜〜〜〜〜!!  
     同点3ランHR〜〜〜〜〜〜!!!!!(32号☆)

キャ〜〜〜〜〜!!!!!! スーゴーイー!! 再び同点ですよ! 奥さん!!(?)

そのまま、延長戦に突入。

ドラマが 起こりました。



10回裏。 SBは馬原投手。
      1アウト後、前の回から守備についた久々! 實松選手 レフト前ヒット!
      再びガッツー!! 初球叩き センター前ヒット!! 
      続くセギノール選手 敬遠の四球で 1アウト満塁!!

なんですと〜!?! 稲葉さん行けー!! と騒いでいたワタシですが、
      稲葉選手 空振り三振。 2アウト満塁に。

しかし…しかし 後ろにはこの御方が〜!! 田中幸雄選手〜!!
      こんなところで 幸雄選手に廻ってくるなんて〜!!


!!!!! 打球はセンターオーバー!! サヨナラタイムリーヒット〜!!!!!

フィールド内に掛け込んでくる選手達…真ん中で囲んで 手荒い祝福を受ける幸雄選手!!
祝☆通算1000打点!! 


サヨナラ劇で湧き上がる最中、
キャプテン・小笠原選手から幸雄選手へ 花束が…

なんじゃこの試合はーッ!! 劇的過ぎるッ!! うお〜〜〜〜〜〜ッ! ≧O≦/


…もちろんヒーローインタビューは 幸雄選手。イメージ 2
ご本人も瞳を潤ませて…感涙!のお立ち台でした。ワタシもジ〜ン…ジ〜ンときました…

札Dで決めることが出来て よかったのではないでしょうか!? 幸雄さん!!
本当 おめでとうございます!!


…スゴイ 本当にスゴイ試合を 札Dで観戦できて 感無量!!
ビンボーなワタクシにチケットを譲って下さった方に 本当…本当感謝です><!!


サヨナラ劇生観戦は これで3度目です。
5月7日(この時はタイガース寄りでしたが^^;)・8月7日・そして 8月27日。

全部 坪井デーだ☆ これもなんか スゴイ^^;

坪井デーには 何か起こりますよっ 奥さんッ!!
      

この記事に

閉じる コメント(8)

ほんと見れて良かったですね〜^^ドラマチックな展開に、わたしもめろめろでした・・・。次回坪井デーは9/17,9/27に札幌ドームでありますね。これも何か起こりそうな予感大です!

2005/8/28(日) 午前 11:59 [ tan*eib*n ] 返信する

ふぁいッ!! 生観戦出来てホントヨカッタです!! 生観戦、止められないですね〜^^←チケットくらい自分で買いましょう(爆;) 坪井デー、要チェック☆ですよ〜!偶然にしては高確率! 観戦日チョイスも!(笑)

2005/8/28(日) 午後 5:32 みのりー 返信する

顔アイコン

行けたんですね!よかったです〜最高の試合でした。

2005/8/28(日) 午後 7:06 [ chirukikki ] 返信する

顔アイコン

ほっほっほ、本当によかった。みのりーさん、こんなに感動した試合が見ることができて、チケ無駄にならなくてよかったわ〜ハンドルネーム公開OKですよ。それに前のプログのコメ読んだ人はわかるし(笑)たまたま「チケどうしようかなぁ〜」と思ってたところに、行きたいのに行けないみのりーさんがいたので〜♪

2005/8/28(日) 午後 8:51 りゅう 返信する

顔アイコン

キッズスターターはいつもの自分の守備位置なんでしょうね^^つまりあそこのチームはショートは彼一人だけ!っつー事でしょうか!金子さん独り占め♪サヨナラは坪井でーに起きるのですねっ!次のドームの坪井でーは9/17そして9/27・・・27日はあれですね・・・PO進出確定!サヨナラ満塁ホームラン!今度は幻じゃないぞ!SHINJO!なんて期待します(笑)

2005/8/29(月) 午前 0:52 mam*0*22*ma2 返信する

chirukikkiさん>はい〜♪ これもひとえにみっこさんのおかげでして…^^ 最高でしたね☆

2005/8/29(月) 午前 1:05 みのりー 返信する

顔アイコン

みっこさん♪>本当に・・・本当にありがとうございました!! て・・・バレバレですよ^^;内緒にしてないですし(笑)日曜も勝って2連勝☆ウレシイですね〜♪

2005/8/29(月) 午前 1:10 みのりー 返信する

顔アイコン

Mayuさん>おー!!キッズスターターはそういうことだったんですね!←目からウロコ^^ じゃ〜ライトは「やたらいる」ということでしょうか^^;<あのチーム 坪井デー♪ ちょうど7のつく日が観戦日ということが多くて^^;その内3回サヨナラ勝ちですからね〜☆27日、期待しましょう!!^^

2005/8/29(月) 午前 1:17 みのりー 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(3)


.


みんなの更新記事