ここから本文です
My Happy Time
こんにちは〜☆ 家庭菜園とお料理のブログです。

書庫全体表示

 
                      本日は ワンプレート研究会の活動日です。
 
            会場は Little Happyさん と バロンママさん のブログです。
 
            今回は 先日筍寿司を作ったときに その他のおかずを並べてみました。
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
        筍寿司 鰹のマリネ ズッキーニのクリチ詰め 筍とひじきの煮物 筍姫皮のきんぴら
       白花豆煮 ほうぼう菜のお浸し 筍とホタルイカの木の芽和え 和牛レバーの味付け焼き
                           市販の燻製鴨  などです。
 
イメージ 9
 
 
                    そしてこちらは ある日の朝食ワンプレートです。
イメージ 6
 
 
            ここのパン 結構好きなのです。 向かいにメゾンカイザーがありますが 
                       カーラ・アウレリアを買ってしまいます。
                   右のお野菜は RF1で買ったサラダだと思います。
                          上は砂肝のポンズ和えです。
 
 
イメージ 7
 
 
                    今回のワンプレートも並べただけになりました。
                       素敵なアイデアが湧きませんでした。
 
 
 
 
      今回から他社ブログを使用されているhannoah様がワンプレート研究会に参加してくださいました
 
                                       yahooブログ側からTBは出来るのですが
 
                                    他社ブログの方からはTBがうまくいかないみたいで・・・
 
                                    なので今回は記事内でご紹介させていただきます
 
 
                              hannoah様のワンプレート研究会会場はこちら
 
 
 
                                  ランキングに参加中♪よろしければクリックして下さいね♪
                                                    http://www.recipe-blog.jp/static/images/ranking/banner_01.gif
 
                                                         https://food.blogmura.com/yasaifood/img/yasaifood100_33_3.gif 
 
 
 
                        ストウブ好きの仲良し仲間で こんなサークル を立ち上げました。    
 
                                                  http://pds.exblog.jp/logo/1/201111%2F14%2F81%2Fb023948120111215172008.jpg
                                メンバーのストウブ料理が沢山トラックバックされています。
                                                     よろしければ覗いてください。
 
 

この記事に

  • 顔アイコン

    おはようございます♪

    筍のお寿司、春らしくてステキです。
    このワンプレート、お店で出てきてもおかしくないと思います(*´∀`*)ノ
    いろんなものがちょこちょこ乗ってるワンプレート。
    女子なら絶対好きですね♪

    パンのワンプレートもいいなぁ。
    おいしいお店のパンとRF1のサラダ。
    RF1は友達の家に行くときくらいしか買わないけど、
    どれ買ってもおいしいですよね(oゝ∀・o)ゞ 削除

    [ すいか ]

    2012/4/20(金) 午前 9:09

    返信する
  • 顔アイコン

    manngoさん、おはようございます。
    春のワンプレート、素敵です〜(^^)お料理屋さんのお食事みたい!
    女子は少しずついろいろなものを、が大好きですものね★

    我が家は朝食はいつもとても簡素なので、こういった豪華ワンプレート朝食、憧れます(*^_^*) 削除

    [ kei ]

    2012/4/20(金) 午前 9:13

    返信する
  • 顔アイコン

    このプレートだけで本当のたくさんの品目をいただけてしまいそうですね〜。
    どれから箸をつけようか、迷うのも楽しいプレートですね〜。

    応援

    けんたろうα

    2012/4/20(金) 午前 10:16

    返信する
  • 和の半月プレート
    懐石気分で
    とっても素敵です♪

    品数が多いと
    目でも楽しめるので
    一層
    お料理の味も満足です♪

    koimomo

    2012/4/20(金) 午前 10:51

    返信する
  • オールぽちです凸

    koimomo

    2012/4/20(金) 午前 10:51

    返信する
  • 顔アイコン

    manngoちゃん
    おこんにちわ〜

    ワンプレート、こうやってお盆にのせるって、すんごく粋でかっこいいですね〜〜!
    それにしても、すんごい品数に、ただただ驚いてしまってます!
    ちょこちょこおつまみ、大好きです〜〜女子には憧れのお食事です!
    あっ女子ってずうずうしく書いちゃったよ〜〜笑
    このお料理に、お酒が無いのは拷問と一緒です、、ぜひ大人の日本のお水を私にはつけてください。。。
    (なぜかごちそうになる気でいるらしい、、それも満々で 爆)

    大丸東京のパン屋さん、明日行ってみようかな〜〜
    manngoちゃんがお気に入りの物、なんでも食べてみたくなっちゃいます。。。
    沢山のおすすめ本より、確かな情報だと信じてます、、、むふふ 削除

    [ etu ]

    2012/4/20(金) 午前 11:01

    返信する
  • おはようございま〜す!
    参加してくださってありがとうございます♪


    わわわあwwww
    私数えちゃった!11品ですよぉ〜!!
    す、すごいな〜本当に❤
    どこかの料亭の春の特別ランチ❤って感じです♪
    とぉってもおいしそぉ〜♪
    1品1品がお上品!
    筍寿司がめっちゃおいしそうですぅ
    姫皮はきんぴらになったり、にものもあったり。。。
    こんなおいしそうなものがちょこちょこと少しずつあるのが本当にすてき♪女子は大好きですよね♪

    おいしいパン屋さんの朝食プレートもとても
    おいしそうですぅ〜♪
    彩もきれいですし!
    さすが!manngoさん!

    全部ぽち&トラバです

    バロンママ

    2012/4/20(金) 午前 11:04

    返信する
  • 顔アイコン

    盛りだくさんですごく美味しそう。
    お野菜もたくさんとれていいですね。
    お腹がすきました^^ 削除

    [ タラゴン ]

    2012/4/20(金) 午前 11:26

    返信する
  • 顔アイコン

    いつもうらやましいと思うばかりです♪
    こんなワンプレートいただきたいですね♪

    [ とんちゃん ]

    2012/4/20(金) 午前 11:38

    返信する
  • アバター

    今日がワンプレートの日だということをすっかり忘れてました。。。
    最近急がし過ぎて。。。
    今日はささっと見てポチットだけして行きます♪
    またゆっくり読みに来ますね^^
    ポチ☆

    ちょこたん☆

    2012/4/20(金) 午前 11:38

    返信する
  • 顔アイコン

    manngoさん、まいどです〜

    ワンプレートに乗せると懐石料理のようでいいね〜
    こんなに品数豊富なのってお店でもなかなか出てこないよ。
    春まんさいのワンプレートいいなぁ〜 ^^

    それにパンプレートも美味しそう♪
    RF1って結構お高いので、めったに買わないけど ^^;
    どれも美味しいよね。
    カーラ・アウレリアって初めて聞いた。
    HP見てきたけど、どれも美味しそうなパンやね〜 ^^

    >到着のメールありがとうデス。
    気に入ってもらえるか心配でしたが。。。
    あ、お菓子はお気に入りのパン屋さんので、
    私は食べたことないんやけど、美味しいって聞いたので。 削除

    [ ekko* ]

    2012/4/20(金) 午後 0:31

    返信する
  • アバター

    こんにちは〜♪
    ワンプレート研究会からうかがいました!
    なんて春らしい筍のお寿司でしょうか@@
    こちらにあわせて 品数もすばらしいですね♪
    1つ1つ、どれも 見ているだけで
    わくわくしてきます〜〜〜〜@^^@

    ぽち&TBさせてくださいませ〜〜♪

    hapi

    2012/4/20(金) 午後 4:00

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは♪

    どんどん輪が広がるワンプレート研究会。
    毎回楽しみにしております^^

    今回は春爛漫ですね〜
    ねぇさん得意のちょこちょこ盛りは女子の心をつかんで離さないんですから!

    おうちでここまで出来るのは尊敬のひと言。

    パン、カイザーよりおいしいのでしょうか?
    都会のパンはさぞおいしいことでしょう(笑)ぽち☆

    [ Hush-san ]

    2012/4/20(金) 午後 5:08

    返信する
  • こんばんは!!

    旬のたけのことても美味しそうですね!!
    ワンプレートとても素敵です!!
    春の食材でとても美味しそうですね!!ぽち!!

    ж§йатц§ж

    2012/4/20(金) 午後 5:22

    返信する
  • (o・ェ・o)ノコンバンワ

    とっても品数の多いワンプレートですね♪
    和の雰囲気が素敵で 思わず (*'∀'人)ワォ☆って言っちゃいました〜
    とっても美味しそうなので 一緒に食べたいです❤

    全部ぽちぃ

    ち丸

    2012/4/20(金) 午後 8:16

    返信する
  • 顔アイコン

    わ〜お(*^_^*)
    今回も魅力的すぎますよ〜❤
    思わず品数数えちゃいました(笑)
    筍など旬のものがイッパイで、海の幸も山の幸もあって見ただけでワクワクしちゃいます
    こんなお料理がいただけるお店があったらぜひ行きたいです♪
    半月盆をプレートにするのもステキですね(^^)

    ☆ポチ☆&TBさせてくださいね

    [ 桜子 ]

    2012/4/20(金) 午後 9:15

    返信する
  • アバター

    筍寿司覚えてます〜^^
    manngoさん家の食卓はいつも品数豊富で華やかですが、
    和な半月盆にまとめると、懐石風の上品さが加わって、ますます素敵ですね♪
    こんな素敵なワンプレートには、冷酒が似合います(((*≧艸≦)ププッ

    全ポチ凸+゜TBポチ凸+゜

    ことゆり

    2012/4/20(金) 午後 9:32

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんわ!
    ワンプレート研究会からお邪魔しました(*^。^*)
    なんて品数が多く、かつ一つ一つが美味しそうなお料理たち!
    これは お店に行っても食べられないです〜!!
    タケノコ大好きなので タケノコ寿司はとっても食べたいです!
    ポチ&TBさせてください

    ★ゆなちゅん★

    2012/4/20(金) 午後 9:52

    返信する
  • アバター

    こんばんは!
    春らしいプレートですね♪
    お盆を使ったプレート本当に料亭のようで素敵です!
    筍寿司や鰹のマリネとってもおいしそう♪

    朝食のパンプレートも元気がでそうですね!
    全部ぽち☆
    &TBお返しさせてくださいね

    まい

    2012/4/21(土) 午後 9:39

    返信する
  • アバター

    こんばんは☆
    訪問遅くなってすみません。

    すごい美味しそう(*^_^*)
    そしてすごい品数ですね@@
    どれも丁寧に作られてて、奇麗な盛り付け☆
    半月盆もいいですね!
    懐石風な感じで料亭の懐石ランチみたい!(^^)!
    筍寿司がとっても春らしくて、食べてみたいです♪

    朝食ワンプレートも凄い豪華〜!!
    品数も沢山で、素敵☆
    朝からテンション上がりますね(^o^)丿
    ぽち&TBしまーす!

    ぐうたら♪

    2012/4/21(土) 午後 11:53

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(10)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事