ここから本文です
My Happy Time
こんにちは〜☆ 家庭菜園とお料理のブログです。

書庫全体表示

 
                           GW明け 少し頑張った夕食です。
 
イメージ 1
 
 
 
 
                            ローストビーフ
イメージ 2
 
                       ストウブ鍋で作ったローストビーフです。
 
            塩胡椒したお肉を油を敷いたストウブ鍋で表面を焼きつけ 取り出します。
 
                       同じ鍋にカットした新玉葱を並べ その上にお肉を戻して蒸し焼きにしました。
 
                        放置時間がちょっと長すぎたかな?
 
    お肉を取り出して お醤油 シュガーレディのチンタン・万能調味料 バルサミコ酢などでソースを作り
 
            ブレンダーをかけました。 新玉葱たっぷりの美味しいソースになりました。
 
            付け合せは 人参のグラッセ マッシュポテト 我が家のサニーレタスです。
 
                      人参のグラッセ 結構得意にしています。
 
 
 
                            スモーク〆鯖
イメージ 8
 
                ず〜〜っと前に作って冷凍していた〆鯖をスモークしました。
 
                        かなり かなり 美味しかったです。
 
                   オリーブオイルとバルサミコ酢をかけて食べました。
 
                            新玉葱とよく合います。
 
イメージ 9
 
 
 
 
                             蕗の佃煮風
イメージ 10
 
                  庭の蕗を昆布とたっぷりの実山椒で佃煮風にしました。
 
イメージ 11
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
                     ほたるいかの辛し酢味噌かけ
イメージ 3
 
      辛し酢味噌は 西京味噌 何にでも合いま酢 煮きり味醂 煮きり酒 練り辛しを混ぜたものです。
 
 
 
 
                              生しらす
イメージ 4
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
                            自家製糠漬け
イメージ 6
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
ランキングに参加中♪よろしければクリックして下さいね♪
 
 
 
ストウブ料理専用のブログ こちら☆ にも飛んでいただけると嬉しいです。
 
サークルブログ WE LOVE STAUB
 

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
 
 

この記事に

  • 顔アイコン

    しめ鯖をスモーク???
    気になりますね♪
    パソコンから匂いが出てこないかな?

    [ とんちゃん ]

    2013/5/9(木) 午後 8:30

    返信する
  • こんばんは

    しめ鯖だけでもとても美味しいのに〜スモーク(@_@;)
    食べてみたいわ〜( ◠‿◠ )
    人参グラッセって脇役ですけど
    美味しいグラッセに出会うと嬉しいです(*→‿←*)♡o

    蕗も自家製なんですね〜凄い
    ぬか漬けも美味しそうです♥

    ぽち☆彡

    [ franfranc ]

    2013/5/9(木) 午後 8:34

    返信する
  • 顔アイコン

    少し頑張った夕食。。。だなんて!
    とっても豪華で素晴らしいです!
    私だったら丸一日かかっちゃいますよ(笑)
    ローストビーフの一皿だけでも豪華なのに、自家製のしめ鯖のスモークや旬の蕗に海の幸まであって、幸せ過ぎます❤

    ☆ナイス!☆

    [ 桜子 ]

    2013/5/9(木) 午後 8:59

    返信する
  • アバター

    こんばんは♪
    これで少し!?
    私やったら一生懸命がんばってもここまで出来ないですよ〜〜
    ほんと、美味しそう〜〜
    ちょっとした晩餐会ですね(^^)

    〆サバをスモークって!新しい!!
    食べてみたいな〜〜〜
    かなり美味しいって言われると絶品に決まってるしーー(^^)
    ローストビーフの色合いもちょうどいい感じですね!

    ナイス!

    acchin

    2013/5/9(木) 午後 9:15

    返信する
  • こんばんわ〜(≧▽≦)うわ〜♪豪華なお夕飯ですね(^^)ローストビーフだ〜♪新玉ねぎの甘味も、美味しくて、いくらでも頂けそうですね(^^)シメサバを、薫製にするのも、目からうろこでした…(^^)ほんと、manngoさんは、毎日、1つずつ丁寧にお料理されてて、素敵な奥様ですね♪♪旦那様が、羨ましい〜(≧▽≦)

    [ シュール ]

    2013/5/9(木) 午後 10:29

    返信する
  • 顔アイコン

    manngoさん、おはようございます♪

    manngoさん、どのお料理も凄いです〜!! 私なら、朝から1日頑張って
    やっと出来るか出来ないかだと思います。
    ローストビーフ、お肉の赤身がとっても美味しそうです♪ ストウブに戻す
    時に玉葱の上なんですね。採れたてのサニーレタスがすごく新鮮で
    いいな〜^^

    スモーク鯖。これはうわぁ〜〜ってテンションが上がります!!かなり
    美味しかった様子が伝わって、私も食べたい〜^^
    お肉もお魚、そしてお野菜もたっぷりで ほんと!理想の食卓だと
    思います。我が家では、きっとこの中の1品しか作れないですよ〜^^;

    蕗の佃煮風、とっても美味しそうです。食卓にあると、ほっとしますね♪ 削除

    [ hannoah ]

    2013/5/9(木) 午後 11:48

    返信する
  • アバター

    こんばんは^^
    昼間、サウナ行きました。
    帰ってからのビールがうますぎて、体重増えました(笑

    ローストビーフはストウブで作られてるんですね!!
    いい色ですぅぅう❤
    蒸しに使った新玉ねぎでソース作り。美味しい×無駄のない食材の使い方、勉強になります^^
    〆鯖をスモーク…にびっくり!!
    炙り〆鯖はよくありますが、スモークとは!!
    お酒が進みそうです♪

    あ、赤い日本酒、待っててください♪
    全ポチ!凸+゜

    ことゆり

    2013/5/10(金) 午前 0:42

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます〜!
    manngoさんのお庭には蕗まであるんですね〜!
    本当に凄いですわ〜
    美味しそう〜!
    魚からお肉までフルコースですね
    スモークサバ美味しそうですネ〜
    私は勝手しかいただいた事無いですよ〜、スモークは
    キッチンで出来ます?我が家の換気扇煙を吸ってくれるか
    それが心配で今の所自粛してます(笑)
    でも作れるかな?(笑)。
    ローストビーフも美味しそう!
    ナイス☆!!。

    ne〜san.

    2013/5/10(金) 午前 6:15

    返信する
  • アバター

    みゃんごててててん〜〜〜〜

    おぎゃぎょんぎょん^^

    ローストビーフめちゃくちゃおいしそう!!
    私ね…実は生肉が苦手なの(今さら?)
    なので、これくらいの熱の入り具合が好みです〜
    ローストビーフのソースがこれまた絶品!!な感じ…

    …で、スモークって…ご自宅でなさるのですね
    本当にmanngoちゃんなんでも作られちゃうんですね
    やっぱりすごい!
    そして…この立派な〆鯖のスモークでおちゃけ浴びたい(*′艸`)ムププ

    蕗も実山椒とあわせると大人味になりそうですね〜


    あ〜〜〜〜ば〜〜〜〜よ〜〜〜〜(笑)

    ナイス☆全部ぽち

    ety

    2013/5/10(金) 午前 8:14

    返信する
  • 顔アイコン

    みゃんごてててててん〜〜〜
    えて〜ちゃんより、一個 て を増やしてみた(笑)
    おっはよ〜〜ん♪♪

    ちょちょ〜〜い!またわらひに喧嘩売ってるのか〜〜!!
    まんごちゃん、この素晴らしい食卓は、少し頑張ったのではなく、
    朝からブログアップの為に、必死こいたって書かなくちゃだめよ〜!
    普通はそうなのよ。。。一度世の中の普通を教えなくちゃだめだわね(笑)

    それにしても、素晴らしい食卓ですね〜〜
    お肉の焼き具合!絶妙ですんごいおいひほ〜〜〜♪♪
    こちら観てるだけでは、辛すぎるざんす、、、残ってないのかな??もらう気満々のご様子です^^;

    〆サバをスモークするってアイデアがまたまたすごい〜〜!
    美味しいを知り尽くした、まさにまんごちゃんならではですよね♪
    毎日おいしい手間のかかったお料理がいただけるご主人様、。。
    羨ましいを通り越して、ちょっと殺意を抱いております。。。
    背後にお気を付け下さい!ってお伝えくださいね(笑) 削除

    [ etu ]

    2013/5/10(金) 午前 9:39

    返信する
  • アバター

    お久しぶりです☆
    スモーク〆鯖すご〜〜〜い!!
    美味しそうです♪♪
    ローストビーフもおいしそうな焼き加減ですね♪♪
    ストウブで色々出来るのがお勉強になります^^
    お庭で採れた蕗立派ですね〜!!
    美味しそうです♪
    全ポチ☆

    ちょこたん☆

    2013/5/10(金) 午前 10:07

    返信する
  • ローストビーフ美味しそう!
    〆サバのスモーク いいアイディアですね〜。
    今度やってみよっと(#^.^#)

    生しらすやホタルイカ。
    海鮮類も揃って この日も充実の食卓ですね。
    いいないいなヽ(^。^)ノ

    さちくっかりー

    2013/5/10(金) 午前 10:38

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは。
    めちゃくちゃ豪華な夕食!
    どれから手を付けていいか、迷ってしまいます!
    (ついついその場いる自分を想像してしまいます♪)
    ローストビーフ、私はオーブン派なんですが、
    これだけ見事な仕上がりを見てしまうと
    やはりストウブでもチャレンジしてみたくなります。
    そしてそして、スモーク!
    これ、想像しただけでもうメロメロです!
    って、これって家で作る一品?
    もうなんでも作ってしまうmanngoさん、
    憧れます!私もいつかこんな素敵な雄料理上手になるぞ〜〜〜 削除

    [ のりえレシピ ]

    2013/5/10(金) 午前 10:40

    返信する
  • ローストビーフの仕上がりが絶妙ですね!
    とってもきれいに仕上がっていて、美しすぎます(*´艸`)
    ストウブの達人ですね(^m-)☆

    〆サバもとってもおいしそう(^▽^)
    鯖大好きなのですが、スモーク食べてみたい!!
    また今日も豪華なメニューが並んで。
    生まれ変わって私が男性になったら(笑)、
    manngoさんみたいなお料理上手な奥様と結婚したいです(*´艸`)
    全ポチ☆

    Minami

    2013/5/10(金) 午前 11:32

    返信する
  • 顔アイコン

    蕗のつくだ煮出来ましたね(^。^)y-.。o○
    美味しそう!でもしめサバのスモーク素晴らしい。
    ローストビーフも美味しそう!
    ああ見てると〜食べたくなります!
    素晴らしい!ナイス

    YOKOママ

    2013/5/10(金) 午後 2:35

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは〜。
    最近、ローストビーフが作りたくて
    今日も病院で待っている間、ずっとローストビーフの
    ことを考えてました。
    たまねぎのソースが美味しそうですね。
    〆鯖のスモークって珍しいですね。
    めっちゃお酒がすすみそうな感じですね。
    食べたい〜です。
    オールポチ&ナイス!

    もりもん

    2013/5/10(金) 午後 3:41

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは♪

    ローストビーフだけでも十分なんですけど〜(≧∀≦)
    ピンク色で、とってもおいしそう〜

    マッシュポテトとにんじんのグラッセ、
    ソースが絡んだらおいしいでしょうね!

    スモークしめさば、気になります。
    うちにも冷凍が一切れあるんですけど、、、
    せいぜいバーナーあぶり、止まりです。

    スモーカー、大活躍ですね♪

    ぽちぽち★

    [ Hush-san ]

    2013/5/10(金) 午後 4:28

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは。
    スモークの鯖美味しいでしょう。
    こんがり
    ワオーー食べたいな
    蕗の佃煮
    てかてかしてお上手でいいね自家製最高

    品数多くて綺麗にコーディネートされて品がありますね

    美味しそう。

    ナイス

    mappu

    2013/5/10(金) 午後 8:20

    返信する
  • 顔アイコン

    manngoさん、こんばんは〜。
    久々のpcタイムです。

    蕗、良いですねぇ〜。
    大好きです!
    こちらの蕗は傘みたいに大きくて太いんですよ。

    生シラスって一度食べてみたいんですよね〜。
    透明で凄く美味しそう♪
    生卵と一緒にジュルル〜と飲みたい(笑)

    そうそう!鯖の燻製って美味しいですよね。
    燻製屋さんで一度鯖の燻製を頂いたのですが、ビックリするほど美味しかったです。 削除

    [ genmame ]

    2013/5/10(金) 午後 9:38

    返信する
  • 顔アイコン

    manngoさん、こんばんわ。

    ローストビーフをストウブで!!
    なんだか、加熱時間や、放置時間が、難しいように感じてしまうのですが、manngoさんのはきれいなピンク色〜♪
    ツヴィリングのスモーク器も大活躍ですね!!

    [ una ]

    2013/5/10(金) 午後 10:43

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事