ここから本文です
My Happy Time
こんにちは〜☆ 家庭菜園とお料理のブログです。

書庫全体表示

 
                        9月16日 の台風の日の夕食です。
 
             買い物に行かなかったので 冷凍庫 冷蔵庫のストックを使いました。
 
イメージ 1
 
 
 
 
              美豚肩ロースのラタトゥイユポットロースト
イメージ 2
 
            塩麹に浸けてあった美豚肩ロースと ラタトウィユでポットローストです。
 
                              美味しかったです。
 
イメージ 4
 
 
 
 
                    トマトのアンチョビ チーズ焼き
イメージ 5
 
        スライスのトマトにモッツァレラと微塵切りのアンチョビをかけてオーブンで焼きました。
 
 
 
 
                        とうもろこしの素揚げ
イメージ 6
 
     つぴつさん のブログで拝見して 生協から届いた北海道のとうもろこしを素揚げしてみました。
 
              主人は とうもろこし料理の中で一番美味しい、と申しておりました。
 
 
 
 
                     粉ふき芋の梅生七味マヨ和え
イメージ 7
 
                 えて〜ちゃん が紹介してくださった このメニュー
 
                我が家は ドストライクでした。 本当に美味しい〜〜〜!!
 
                        茅乃舎の梅生七味 美味しいです。
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
                            いくらご飯
イメージ 9
 
           二日前に今シーズン初めての生すじこをほぐして醤油漬けにしていました。
 
                       丁度食べごろで美味しかったです。
 
      いくらの醤油漬け  シュガレディーの関西風四季のだしの素 宮崎の丸谷醤油(太陽)
 
                  煮切りみりん  煮切り酒 を適当にあわせています。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
ランキングに参加中♪よろしければクリックして下さいね♪
 
 
 
ストウブ料理専用のブログ こちら☆ にも飛んでいただけると嬉しいです。
 
 
サークルブログ WE LOVE STAUB

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
 

この記事に

  • 顔アイコン

    どれもこれも美味しそうですヽ(^o^)丿
    トマトのアンチョビチーズ焼きこれは食べたい。
    すじこの醤油漬け気になります。
    ナイス

    YOKOママ

    2013/9/18(水) 午後 1:48

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは〜!

    凄いmanngoさんサクサクアップしているわ〜!
    ポットローストを盛り付けた器がステキですね!
    これ良いわ
    凄い立派ないくらですね〜!
    そろそろスーパーでも見かけますが(今一つです(笑)
    つぴつさんのトウモロコシの素揚げ?
    凄い斬新でドツボでございます(とお伝えください(笑)
    今日娘が居るので良いトウモロコシが見つかれば
    作ってあげたいです!
    そうそう、このアンチョビ入りのトマトのチーズ焼きも!
    梅七味ポテトは梅七味がポイントですね!
    梅七味はめったに見かけないけど、近所では手に入らなそう
    ですね、あ〜、お酒飲みたい今から(笑)
    ナイス☆!!。

    マモン

    2013/9/18(水) 午後 1:55

    返信する
  • manngoさん こんにちは
    今日もおいしそう
    豚肩ロースを ラタトウィユで煮込んだのですね 塩麹でつけると
    焦げやすいから煮込むといいですね

    コーン ご紹介ありがとうございます
    お店では 天ぷらでしたが素揚げもいいですね 私も作ってみます
    トマトのアンチョビチーズ焼きも ワインに合いそう
    つい 飲むほうに(笑)

    つぴつ

    2013/9/18(水) 午後 2:02

    返信する
  • こんにちは〜♪ヽ(´▽`)/昨日、今日とこちらは、凄くいいお天気〜(^^)こんな日は、お仕事しないで、お家にいてお布団ほした〜い♪

    月曜は、ほんと台風凄かったですね〜((T_T))そちらは、大丈夫でしたか?

    お買い物に行けなくても、manngoさんちは、素敵かつ豪華な晩御飯だ〜(^^)

    美豚ちゃん、じっくり火が通って、塩麹効果でふっくら美味しそう♪♪トマトもアンチョビとチーズ焼きで、ワインにぴったりそう(^^)←あたち、ワイン飲めないのですがね(;A´▽`A

    [ シュール ]

    2013/9/18(水) 午後 2:19

    返信する
  • アバター

    こんにちは♪
    すごい!いつもこれが作れるだけの品がストックしてあるんですね。。
    我が家なんて。。(笑)

    とうもろこしを素揚げすると美味しい!ってテレビでやってました。
    私も美味しいうちに作りたいです(^^)
    美豚肩ロースとラタトウィユでポットロースト!お洒落〜〜
    これを作っちゃうのがさすがです!
    脳みそ、覗きたいです(^^)

    イクラちゃん!たっぷり〜〜
    こんな贅沢な丼、食べてみたいです!
    ナイス!

    acchin

    2013/9/18(水) 午後 2:23

    返信する
  • いろいろコメ考えながら見ていったら「イクラちゃんてんこ盛りご飯」にノックアウトです (゜O゜)\(- -;
    とうもろこしを素揚げ っこちらもとってもおいしかったんでしょうね^^
    ぽち!

    pinoko

    2013/9/18(水) 午後 3:55

    返信する
  • ほんとほんと〜(^〇^)
    ストックでこんなに豪華なレパートリー豊かなお食事作れるなんて、出来る女性は違う〜(//∇//)(//∇//)(//∇//)

    美豚+ラタトゥユのアレンジ、ぱちぱちぱち〜(*´∇`*)拍手〜♪

    トマトはこんな私でも真似出来るかな???とおそれ多いこと一瞬思ってしまった自分に反省(;^_^Aアセアセ
    何もかも違い過ぎてうっとり〜(//∇//)(//∇//)(//∇//)

    -

    2013/9/18(水) 午後 4:02

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは&ただいま〜

    姐さんちのストック、豪華すぎ!
    たぶん、うちなら1か月は暮らせると思う(^∀^)

    いくらの豪華さに負けず劣らず、とうもろこしが
    なんとも美味しそう。

    私も、かき揚げした食べたことなかったですが
    丸ごとだなんて、、、ルール違反やわ(笑)

    新鮮なとうもろこしを見つけたら
    作ってみます!

    ぽち★ぽち★

    [ Hush-san ]

    2013/9/18(水) 午後 5:02

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは

    ストックされているものが違う〜(-_-;)
    お買い物に行く必要が全くないじゃないですかっ。

    トウモロコシの素揚げ(@_@;)
    めっちゃ美味しそうです。
    こんどトウモロコシ買ったら絶対作ってみたい♪
    トウモロコシのかき揚げも大好評だったので
    絶対こちらの方が簡単??ですよね??
    あぁ〜今すぐ食べたいなぁ♪

    イクラ丼も、こんな時間に〜罪です(・・;)
    お腹すいたぁ〜(●^o^●)

    ぽち

    [ franfranc ]

    2013/9/18(水) 午後 5:58

    返信する
  • 顔アイコン

    筋子は塩漬けされていないものですか?
    生筋子は中々・・手に入らないのですが、魚屋さんに注文しておけば良いのかしら? って〜イクラを買った方が速いかな(笑)

    [ 桜餅 ]

    2013/9/18(水) 午後 7:13

    返信する
  • いくらちゃんでてきましたか〜!
    こりゃ早く手に入れないと♪
    すんごくきれいな筋子ですね〜
    おいしそ〜♪

    とうもろこし素揚げにするとおいしいんですね?やってみよ〜!

    [ よっち ]

    2013/9/18(水) 午後 8:06

    返信する
  • こんばんは〜☆
    とうもろこしを素揚げ…!
    すごく意外ですが、美味しいんですね❤
    とうもろこしを素揚げ、ゼヒやってみなくちゃ!

    お買い物に行かない日でもこんなにたくさん美味しそうなものがあって、うらやましいです…(*U艸U*)ウフ♪+.

    ナイス!に、★ぽちん☆

    かおりん

    2013/9/18(水) 午後 8:53

    返信する
  • 顔アイコン

    お家のストックでも、すごいご馳走ですね^^

  • アバター

    こんばんは〜!!プチおひさです(*´∇`*)
    台風、我が家もおうちにおこもりでした@@
    でも、今週はすがすがしいお天気が続いてますね。
    素揚げにしたとうもろこし、お初です!!これ、やってみたいな。
    スーパーでは、お野菜も、夏野菜から秋野菜に変わってますね。

    全ぽち&ナイス!

    YUMA

    2013/9/18(水) 午後 10:10

    返信する
  • 顔アイコン

    manngoさん、おはようございます〜♪

    おうちにあるもので☆ こんなに素敵な食卓で、manngoさん ほんとに素晴らしいです!
    ストック材も丁寧に仕込みされているんだろうな〜と思います。最近、ほんとに
    時間が限られているので、私もストック材を上手く活用出来るといいな。

    ラタと美豚のポットロースト。豚が入ると、更にご馳走に♪
    これからの季節、秋野菜でも楽しめますね。

    とうもろこしの素揚げ、これ〜〜すごく美味しそうです!!
    蒸すのもいいけど、揚げると また違った美味しさなんですね。

    そして、今日の〆のご飯に目が釘付け〜(^^)
    いくらがこんなにいっぱい乗っているなんて、夢の様です!!!
    すっかり秋を感じます♪ ほんとに美味しそうです 削除

    [ hannoah ]

    2013/9/18(水) 午後 10:11

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは

    ストックされているものが豪華ですね。

    とうもろこしの素揚げは食べた事がないので
    作りたいです。
    いくらご飯、私もたっぷりのイクラを食べたいです。

    今日も素敵なお食事ですね。
    ナイス!!

    [ toujikan ]

    2013/9/18(水) 午後 11:36

    返信する
  • アバター

    みょわんごとえ〜〜〜ん

    今日は気持ちのいいお天気だね〜
    こういう日がずっと続くといいのにな…

    ポットローストがめたんこおいしそうなんですけどぉ
    びとんちゃんおいしいし、煮込まれたらとろっとろでしょうね
    これは赤いお水かしらん(*′艸`)ムププ

    梅七味のはね…茅乃舎さんの調味料のパンフに
    のってたのなの・・・だから間違いない!よ^^
    梅がいいんでしょうね〜

    それから!!この宝石のようないくらはなんでしょうか!!
    manngoちゃん!反則です(笑)
    キラキラ光っててこんなに沢山
    筋子昨日買いに行ったんだけど、まだ出てなかったわ〜
    そんなに田舎なのかな・・・ここ(田舎です;^^)

    ナイス☆全部ぽち

    ety

    2013/9/19(木) 午前 7:54

    返信する
  • おはようございます♪

    台風の日w16日は大阪で通行止め解除待ちにしていた頃に
    manngoさん邸ではこんなに素敵なお料理を食べられていたのですねv(・∀・*)
    買い物に行かなくてもこの材料が揃うなんて♪w
    ストック品を覗きたいですね(๑→ˇ艸←)ぷぷ

    いくら丼も素敵〜〜・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
    お茶碗が左手から離れない!って感じですねww
    揚げとうもろこし!作ってみよー♪
    ナイス!ポチヽ(*´∀`)ノ凸

    あき

    2013/9/19(木) 午前 9:07

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようさんです
    台風はこまりものですね
    穏やかな秋がほしいです
    盛り付けはおだやかで上品です
    すてきですイクラは華やかさをそえておいしそうです
    ナイス

    中秋の名月をめでてお月見しましょうね
    ナイス
    何度もどうも

    mappu

    2013/9/19(木) 午前 10:55

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事