ここから本文です
My Happy Time
こんにちは〜☆ 家庭菜園とお料理のブログです。

書庫全体表示

 
          豚肩ロースを紅茶で煮て タレに漬け込みます
 
              簡単で美味しい一品です
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
 
豚肩ロース    700g  (写真は2kgです)
紅茶のティーパック  1こ
 
刺身醤油(甘めがよいです)    100cc
みりん               30cc
酒                 30cc
お酢                30cc
 
ストウブ鍋にお肉と紅茶を入れ かぶるくらいの水を入れて火にかける
沸騰したら 弱火にして 30分 自然放置で30分
 
調味料は小鍋で沸騰させておく
 
ジップロックのような袋にお肉と調味液を入れる
冷めたら冷蔵庫に入れる
3日後くらいから美味しく召し上がれます
 
 
 
 
 
ランキングに参加中♪よろしければクリックして下さいね♪
 
 
 
ストウブ料理専用のブログ こちら☆ にも飛んでいただけると嬉しいです。
 
サークルブログ WE LOVE STAUB

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
 
 
WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました

http://pds.exblog.jp/pds/1/201310/08/81/b0239481_4144738.jpg
 
このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

この記事に

  • おはようございます

    レシピーありがとうございます。
    さっそくメモメモ

    豚肉はビタミン豊富。
    風邪予防にもなりますね。

    ナイス☆

    *Shellwreath*

    2014/3/1(土) 午前 7:00

    返信する
  • 顔アイコン

    ✩ shellさん ✩
    おはようございます。 早速のコメントをありがとうございます。 これね さしみ醤油を使うのがミソです。私は九州のあま〜〜いお醤油を使っています。

    manngo

    2014/3/1(土) 午前 7:10

    返信する
  • 九州のお醤油甘くて美味しいですよね。
    お味噌も九州か、山口の『麦味噌』が1番好きです。

    余談ですが、大好きなキッコーマンの甘口醤油、九州地域限定なのですが何故か新潟の糸魚川のスーパーで売っていて買っちゃいました

    *Shellwreath*

    2014/3/1(土) 午前 7:22

    返信する
  • 顔アイコン

    ✩ shellさん ✩
    キッコーマンも九州ようには甘いのが売られているのですね。 宮崎に行くと甘いお醤油がいっぱいで何がなんだかわかりません。 私もお味噌は日田です。
    お知らせ ありがとうございます。

    manngo

    2014/3/1(土) 午前 7:34

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます。

    時々登場する
    紅茶煮豚、凄く気になってましたぁ。
    レシピありがとうございます。
    早速九州の甘いお醤油を探します♪

    [ franfranc ]

    2014/3/1(土) 午前 7:42

    返信する
  • 顔アイコン

    ✩ franfrancさん ✩
    おはようございます。
    簡単だから是非作ってください。
    普通のお醤油でも美味しいのですが 九州のお醤油がオススメですね。

    manngo

    2014/3/1(土) 午前 7:56

    返信する
  • 普通のお醤油だえど…
    うちも今日が3日目です(≧∇≦)

    pinoko

    2014/3/1(土) 午前 9:39

    返信する
  • 時々TVやネットで紅茶煮を見るのですが、
    一度もいただいたことがないので
    どのようなお味なのか気になっていました☆
    冷ましてから3日間寝かすなんて味が染みて美味しいでしょうね〜
    お酒も進みそうです(笑)
    ナイスオールポチ!

    ともりん♪

    2014/3/1(土) 午前 10:41

    返信する
  • うわ〜♪ヽ(´▽`)/
    manngoさんのポタージュとこちらの紅茶煮は、誰もが食べてみたいお料理なはず〜(//∇//)
    レシピつき嬉しいですね!
    九州の刺身醤油がこの週末は売れるだろな〜(笑)
    franfrancさんは、絶対お作りになるわo(*⌒―⌒*)o。

    娘さんのアボカド、めんたマヨのせは作ってみましたょ

    -

    2014/3/1(土) 午後 6:30

    返信する
  • アバター

    こんばんは^^
    これこれ!!すご〜く美味しかったな〜^^
    これね、2回チャレンジしたの。
    1度目は、私がずっと使ってたお醤油で。津軽発のお醤油は甘いけど濃い〜ので、ちょっと濃い味に仕上がりすぎちゃって。
    manngoさんおススメの九州のお醤油で作ったら、程よい旨みでした!!
    甘さ、旨み、塩分のバランスがちょうどいいのでしょうね^^

    昨日ね、manngoさんレシピでレバーの生姜煮作ったよ❤
    そちらも美味しかった〜!!

    manngoさんのレシピと、おススメ調味料は、
    ほんと間違いないです!!!!!

    ナイス!凸+゜全ポチ!凸+゜

    ことゆり

    2014/3/2(日) 午前 0:28

    返信する
  • 顔アイコン

    manngoさん、こんばんは〜☆
    私もこちらの紅茶煮のファンになりました(〃▽〃)
    このレシピ、レシピブログの方のお気に入り機能に登録させていただきました〜! 削除

    [ うりぼう ]

    2014/3/2(日) 午前 0:36

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事