ここから本文です
My Happy Time
こんにちは〜☆ 家庭菜園とお料理のブログです。

書庫全体表示

 
               新玉ねぎの季節ですね。
 
 甘くて美味しい新玉ねぎをストウブオーブン煮にして 白味噌で味付けします。
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
 
イメージ 5
 
 
新玉ねぎ      3個
出汁し汁      500cc(私は茅乃舎出汁を使っています)
白味噌       50〜60g(石野の懐石を使っています)
ベーコン(みじん切り) 20gくらい
 
新玉ねぎの上の部分に軽く十文字の切込を入れます
ストウブ鍋に玉ねぎと出汁を入れて火にかけ 沸騰したら
160度くらいのオーブンに15分〜20分入れ(玉ねぎの大きさによって異なると思います) 1時間くらい放置しました
取り出して 十文字の中にベーコンを入れます
白味噌を入れて火にかけ弱火にかけ沸騰寸前に火を消し 出来上がり
 
 
 
 
 
ランキングに参加中♪よろしければクリックして下さいね♪
 
 
 
ストウブ料理専用のブログ こちら☆ にも飛んでいただけると嬉しいです。
 
サークルブログ WE LOVE STAUB

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
 
WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました

http://pds.exblog.jp/pds/1/201310/08/81/b0239481_4144738.jpg
 
このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

 

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事