ここから本文です
My Happy Time
こんにちは〜☆ 家庭菜園とお料理のブログです。

書庫全体表示

 
    横須賀の長井漁港で買った蛤  すかなごっそで買った筍と菜の花
 
         葉山の海で拾ったわかめでストウブ塩麹蒸しです
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
 
イメージ 5
 
 
茹で筍    200g  (一口大のそぎ切り)
新わかめ   150g  (食べやすい大きさに切る)
新たまねぎ  1個    (薄切り)
菜の花    1/2束
蛤      6個
塩麹     大さじ2弱
酒      大さじ1
 
 
ストウブニダベイユに以上の材料を入れ
上から塩麹をかけ 中火にかける
蛤の開いたらできあがり
 
 
 
ランキングに参加中♪よろしければクリックして下さいね♪
 
 
 
ストウブ料理専用のブログ こちら☆ にも飛んでいただけると嬉しいです。
 
サークルブログ WE LOVE STAUB

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
 
 
WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました
http://pds.exblog.jp/pds/1/201310/08/81/b0239481_4144738.jpg
 
このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

この記事に

  • 私もGWにはまた田舎の浜でいろいろしなくちゃ^^;
    manngoさんのように葉山の海(リゾート地)ならいいのにな・・・・・

    pinoko

    2014/3/26(水) 午後 8:52

    返信する
  • アバター

    こんばんは^^
    今日は、いいお買い物ができましたか?
    私は結局、電話だけで、出動はしなくてOKだったんだけど、
    何故か今日から花粉症がひどくなって(泣
    家の中だというのにくしゃみ連発の一日でした。

    春の食材がこれでもか!と詰め込まれた蒸し物、
    とても美味しそうです♪

    全ポチ!凸+゜

    ことゆり

    2014/3/26(水) 午後 9:20

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは。
    立派な蛤!!
    筍も 自分で茹でるとビックリするほど小さくなりますが 美味しいですよね。
    横須賀のほうまで行くと 帰りに渋滞にはまってしまうので
    なかなか行けないのですが
    久しぶりに行きたいな〜〜 削除

    [ しろくま ]

    2014/3/26(水) 午後 10:49

    返信する
  • 顔アイコン

    manngoはん、こんち〜デス
    ああ、食べる前にワカメまみれになりたい!と思うような綺麗な色のワカメちゃん、新鮮で美味しそう〜。
    筍も、茹でたてはかなり美味しそうですね。(実はまだ自分で茹でたことがなくて〜汗)

    蛤からもいいお出汁がごっそり出て、とっても美味しそうだな〜。ニダごと抱えて食べきっちゃいたい。笑

    横浜市民時代と違って、しろくまさんと同じく↑こちらからだと渋滞が怖くてなかなか行けずにおります。
    でも私も『拾い』を楽しみたい 凸凸っ 削除

    [ うりぼう ]

    2014/3/27(木) 午前 11:48

    返信する
  • 顔アイコン

    manngoさん、おはようございま〜す。
    塩麹蒸し、また作りました。今度はいいワカメを手に入れたらまた作りたいです。
    こちらの日記と、先日の塩麹蒸しのリンクを私の日記に貼らせていただいています。よろしくデス。 削除

    [ うりぼう ]

    2014/3/28(金) 午前 8:26

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事