ここから本文です
My Happy Time
こんにちは〜☆ 家庭菜園とお料理のブログです。

書庫全体表示


      サンキスト シトラスオレンジのモニターレシピです

イメージ 3

ストウブオーバルホットプレートでパンプディングを作りました

イメージ 1



イメージ 6



イメージ 7



イメージ 8

ストウブ23cmオーバルホットプレート出の分量

オレンジ        2個
バゲット        50g
プレーンヨーグルト   130g
生クリーム        80g
牛乳          70cc  
コーンスターチ     20g 
砂糖          30g 

① オレンジは一個分は身を取り 一個はジュースを絞っておく
② ボールにプレーンヨーグルト 生クリーム 牛乳 コーンスターチ 砂糖を入  れてよく混ぜ オレンジのジュースを加える
③ 容器にバターを薄く塗っておく
  ひと口大にカットしたバゲットを並べ 上にオレンジの身を並べる
④ ③に②を流して 170度に温めたオーブンで30分焼く

焼きたてを食べても美味しいですが 冷たく冷やしたのもお薦めです
 

イメージ 2



イメージ 4


イメージ 5












ランキングに参加中♪よろしければクリックして下さいね♪
 
 
 
ストウブ料理専用のブログ こちら☆ にも飛んでいただけると嬉しいです。
 
サークルブログ WE LOVE STAUB

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
 
 
WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました
http://pds.exblog.jp/pds/1/201310/08/81/b0239481_4144738.jpg
 
このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。


この記事に

  • アバター

    先ずは出来立てを
    頂きたいですね
    その後に
    冷やしたのも
    ってワハハハ!
    ナイス^^

    sc1DAVID

    2014/6/14(土) 午前 5:56

    返信する
  • manngoさんのブログを長女に見せて、ストウブ欲しいわ〜って言ったら
    買えばイイやん と、軽く言われました 笑
    焼き色パーフェクト 美味しそう(≧∇≦)

    pinoko

    2014/6/14(土) 午前 7:37

    返信する
  • アバター

    たまにクリームブリュルレをパンで作りますが、
    オレンジ入り、爽やかで美味しそう♪
    レモンフレイバーのは食べた事ありますが、
    オレンジの方が香りが良くて相性良さそうです♪
    全ポチ☆

    色々なサラダが充実していて、お肉無くても満足出来ます^^

    ちょこたん☆

    2014/6/14(土) 午前 11:54

    返信する
  • モニターレシピ♪
    次々、上手に作られてて、お料理上手はやはりスイーツ上手でもあるのですね〜(//∇//)

    まず、オレンジの実を上手に切るのが出来ません(>_<)
    なんか、皮と実が上手に切れなくて、ぐにょぐにょなって、手がべちょべちょなって、オレンジが無惨な状態になるので、オレンジ可哀想で勿体無いの((+_+))。

    こんな風に作れたらいぃな(*´∇`*)

    ナイス♪

    -

    2014/6/14(土) 午後 2:11

    返信する
  • 顔アイコン

    manngoさん、こんにちは♪
    ストウブオーバルホットプレートも大活躍ですね〜
    美しくてとっても美味しそう〜
    manngoさんのようにオレンジをカットするのがうまくできないかも〜と思いました。(汗) と思っていたら、他の方も書かれていますね〜。

    焼きたても、冷やしても美味しいパンプディング♪ 私も食べたいな〜 凸凸っ 削除

    [ うりぼう ]

    2014/6/14(土) 午後 2:23

    返信する
  • 果物をこのようにアレンジされる術はmanngoさんならでは出来ませんね〜美味しそうなオレンジパンプディングに^大ナイス^

    sikosirou

    2014/6/14(土) 午後 2:50

    返信する
  • キッチンにオレンジの柑橘系の香が充満していそうでいいですね♪
    香りでも楽しめそうです
    焼きたて&じっくり冷やしのどちらもいただきたいです♪
    ナイスオールポチ!

    ともりん♪

    2014/6/14(土) 午後 3:34

    返信する
  • 顔アイコン

    きゃ〜。これまたおいしそう〜。プリンのような、フレンチトーストのような仕上がりでしょうか〜!? この間、本を見てて、こういうフルーツプディング的なのをつくりたいな〜と思っていたんですよ〜♪♪♪ 卵使ってないので、また違うのかな〜!? お味の想像がつかないけど――;、爽やかなんだろうな〜。果物使ったスイーツ大好きだし、レシピ嬉しいです〜!! 削除

    [ taeco ]

    2014/6/14(土) 午後 3:51

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事