ここから本文です
My Happy Time
こんにちは〜☆ 家庭菜園とお料理のブログです。

書庫全体表示


 畑で収穫した新じゃがの小さいのを 一度油で揚げてから肉じゃがにしました

イメージ 1




イメージ 2

          ストウブでゆっくり弱火で揚げます

イメージ 3

         牛肉を熱々に温めたストウブ鍋で炒めます

   そこに揚げたじゃが芋 玉ねぎと調味料を入れて10分くらい煮ます


イメージ 4

         煮た後は15分くらの自然放置でできあがり

         水分が出ていたら火にかけて蒸発させます

イメージ 5


小さな新じゃがいも   200〜250g
薄切り牛肉       200g
玉ねぎ         2個
シュガーレディの関西風四季のだしの素(薄口出汁醤油)   大さじ2.5
砂糖                           大さじ2.5
酒  みりん                      各 大さじ1


イメージ 6






ランキングに参加中♪よろしければクリックして下さいね♪
 
 
 
ストウブ料理専用のブログ こちら☆ にも飛んでいただけると嬉しいです。
 
サークルブログ WE LOVE STAUB

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
 
 
WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました
http://pds.exblog.jp/pds/1/201310/08/81/b0239481_4144738.jpg
 
このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。



この記事に

  • 顔アイコン

    manngoさん
    揚げ新じゃがの肉じゃが
    おいしそうです
    素敵な肉じゃが
    嬉しいレシピ
    有難うございます

    [ suryuji ]

    2014/6/24(火) 午後 8:08

    返信する
  • アバター

    こんばんは^^
    畑で収穫した新じゃが、羨ましいっ!
    揚げてからの肉じゃがって、
    ほっくり美味しいのでしょうね^^
    肉じゃが、manngoさんは牛肉派なんですね!
    私も牛肉派〜〜美味しいですよね^^

    全ポチ!凸+゜

    ことゆり

    2014/6/24(火) 午後 8:36

    返信する
  • 顔アイコン

    小さいじゃが芋 畑に残すとピョコピョコ芽が出て
    後の野菜の邪魔になるので 皆持ち帰ります
    油で揚げるところまでは良くやりますが
    次のステップ良いですね
    やってみます

    [ 紫峰ちゃん ]

    2014/6/24(火) 午後 8:43

    返信する
  • 新じゃがを揚げてから肉じゃがに!って、なるほどなレシピですね

    pinoko

    2014/6/24(火) 午後 9:05

    返信する
  • 顔アイコン

    manngoさん、畑で採れたてのおじゃが、いいなー
    新じゃがを揚げてる写真も胸キュンで拝見させていただきました〜

    じゃが芋を揚げて〜の肉じゃがの食感も楽しそう〜
    レシピブログでお気に入りにさせていただきました 凸凸っ 削除

    [ うりぼう ]

    2014/6/24(火) 午後 9:11

    返信する
  • 顔アイコン

    manngoさん、こんばんは。
    いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

    揚げることにより、さらに美味しさが増しますね!!
    センスがキラキラと光っておりますね!!

    私も作ってみたいです!!

    全部ポチッと応援させて頂きます。 削除

    [ ぼんじょるの ]

    2014/6/24(火) 午後 11:03

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは。
    これ、絶対に美味しいですよね。
    小さなじゃがいも 探してまで買ってしまいそうです〜
    小さくなくても カットすればいいんだと思うのですが
    この コロッと丸いのがかわいいです! 削除

    [ しろくま ]

    2014/6/24(火) 午後 11:09

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは

    manngoさんの愛情たっぷりのお野菜
    新ジャガ 美味しいですね。
    肉じゃがは、私も牛肉で作ります。

    ナイス!!

    [ toujikan ]

    2014/6/25(水) 午前 0:32

    返信する
  • アバター

    新じゃが
    自家製とは羨ましい
    煮崩れ無しですね
    揚げると・・)_v
    ナイス

    sc1DAVID

    2014/6/25(水) 午前 0:43

    返信する
  • (*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)
    ホクホク・・・
    玉ねぎも新玉でしょうか〜?

    何でも『新』は おいしいですね〜
    このサイズが また いい感じですね(*^(エ)^*)/

    小さ目の新じゃが・・・
    探さないと〜(笑)

    ぜ〜んぶ ポチ(o´∀`)σ凸

    karinn

    2014/6/25(水) 午前 6:02

    返信する
  • アバター

    畑で採れたジャガイモで肉じゃが。。。
    良いなぁ♪♪
    とっても綺麗で美味しそうなジャガイモですね♪
    今度このころころジャガイモで肉じゃがしてみます^^
    全ポチ☆

    パスタが大好きなので、つい夜食べてしまいました^^;美味しかった〜

    ちょこたん☆

    2014/6/25(水) 午前 7:00

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます〜

    揚げてから煮るとコクが違うんでしょうね〜
    美味しそう(●^o^●)
    採れたて野菜だからやっぱり全然違うんだろうなぁ〜
    今度は26cmのストウブって思ってましたが
    小さいのも良いなぁ〜ヽ(*>∇<)ノ
    ぽち

    [ franfranc ]

    2014/6/25(水) 午前 8:48

    返信する
  • 顔アイコン

    manngoさん、こんにちは!

    今日は、同じ ミニサイズのじゃが芋レシピですね^^
    自家製だと、食べるのがもったいないくらい☆ 揚げて→煮る
    このひと手間が、味の沁み方も違ってきて、めちゃくちゃコクの
    ある肉じゃがで食べたい〜〜♪

    manngoさんは、男爵を育てているのですか? 今回、私
    じっくりとスプーンでほじくっていて^^; 色が違うと
    肉質も違うんだ〜と、すごく勉強になりました。 削除

    [ hannoah ]

    2014/6/25(水) 午前 8:58

    返信する
  • アバター

    おはようです♪
    揚げてから煮る。
    へ〜こういう作り方もあるんですね。
    揚げると旨味が閉じ込められて美味しそう!
    ホクホク感もアップですね。
    勉強になります(^^)

    ナイス!

    acchin

    2014/6/25(水) 午前 9:06

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます〜!

    これはひと手間かけた肉じゃが
    絶対美味しいですね!
    新じゃがの小イモ美味しいですもんね〜
    甘辛めに仕上げた牛肉の肉じゃがで冷たいビール
    飲みたいもんです
    ナイス☆!!。

    マモン

    2014/6/25(水) 午前 10:35

    返信する
  • こんにちは♪

    ほくほくの新じゃがを使った肉じゃが、いただきたいな♪
    おじゃがは大好物なので毎日でも嬉しいです
    一度揚げてから肉じゃがにされるというのが美味しさUPの
    秘訣なのでしょうね〜♪
    冷酒やビールに合いそうですね(*^^)v
    ナイスオールポチ!

    ともりん♪

    2014/6/25(水) 午後 1:12

    返信する
  • manngoさん、こんにちは♪
    先日は、ありがとうございましたヽ(^o^)丿
    うわ、畑で育った新じゃがなのですね!
    それは、お味も格別でありましょう!
    新じゃがを一度、油で揚げてから
    よそ様のブログで拝見したことがあって、作ってみたいと思っていたところです^^
    素揚げした新じゃがは、ホクホクして美味しいのに
    さらに肉じゃがに、ああああ、コクがあってたまらないでしょうね♪
    全部ぽち☆

    junjun

    2014/6/25(水) 午後 3:14

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事