ここから本文です
My Happy Time
こんにちは〜☆ 家庭菜園とお料理のブログです。

書庫全体表示


      畑で収穫したお茄子と冷凍桜えびで煮浸しを作りました

イメージ 1

3〜4人分の分量

茄子      2個
冷凍桜えび   40g
出汁     100cc(茅乃舎の野菜出汁)
万能だしの素  大さじ1 (白だし)


イメージ 2

          茄子は一口大に切りサッと茹でます


イメージ 3

           冷水に10分くらい浸けておきます


イメージ 4

    鍋に軽く絞った茄子と冷凍の桜えびと調味料を入れ 沸騰したら

              火を消して蓋をして5分

イメージ 5

               できあがりました

        温かくても冷たく冷やしても美味しいと思います


イメージ 6






ランキングに参加中♪よろしければクリックして下さいね♪
 
 
 
ストウブ料理専用のブログ こちら☆ にも飛んでいただけると嬉しいです。
 
サークルブログ WE LOVE STAUB

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
 
 
WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました
http://pds.exblog.jp/pds/1/201310/08/81/b0239481_4144738.jpg
 
このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。


この記事に

  • 顔アイコン

    manngoさん
    茄子と冷凍桜えびの煮浸し
    素敵なおなすのお料理
    おいしそうです
    素晴らしいレシピ
    有難うございます

    [ suryuji ]

    2014/7/6(日) 午前 7:10

    返信する
  • アバター

    おはようです♪
    こういうの好きです(^^)

    茄子も先に茹でるというひと手間を加えるとより美味しくなるんですね〜〜
    こういう下準備、ついつい飛ばしちゃって。。
    海老の風味もよさそう。。
    冷たくしても美味しそうですね(^^)

    お買いものは梅田で。。
    梅田も買い物エリアが広くなったので歩き疲れましたわ。。

    ナイス!

    acchin

    2014/7/6(日) 午前 7:36

    返信する
  • アバター

    茄子の煮浸しって好きです!
    でも、桜エビ入れるなんて思いもしなかった。
    食感が楽しそう〜ヽ(*´▽)ノ♪
    早速、真似っこしてみまーす。

    ☆KOYOMI☆

    2014/7/6(日) 午後 1:04

    返信する
  • アバター

    桜えびのいいお出汁が出て美味しいでしょうね〜^^
    茄子がそのお出汁を吸って。。。
    想像したら美味しい煮浸し食べたくなりました〜^^
    全ポチ☆

    今ベリーの美味しい季節なので、あちらこちらで美味しそうな大粒に出くわします^^先日ブルーベリーNYチーズケーキを作ったらこれも美味しかったです♪

    ちょこたん☆

    2014/7/6(日) 午後 1:35

    返信する
  • 顔アイコン

    サッパリとしたおだしに
    桜海老の香り 美味しそう
    素干しの桜海老でもいいですよね
    作ってみましょ

    [ 紫峰ちゃん ]

    2014/7/6(日) 午後 8:59

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは

    茄子を ひと手間かけて、煮浸しを作られるのですね。
    桜えびからはいいお出汁がでて、彩りもいいですね。
    冷たくして 口あたり良く頂きたいです。
    美味しそうです。

    ナイス!

    [ toujikan ]

    2014/7/6(日) 午後 9:56

    返信する
  • 茄子っていつもワンパターンに焼くか揚げるかなんだけど、ひと手間かけるとご馳走ですね〜(^-^)v

    茅乃舎さん最近ご無沙汰でしたが、注文しよう!

    タルトシトロン

    2014/7/6(日) 午後 10:20

    返信する
  • こんばんは

    頂きもののお茄子があるので
    わたしも桜エビを使って作ってみたいな(*^^*)
    冷やしても熱々でも美味しそうですね♪

    ナイスオールポチ☆

    ともりん♪

    2014/7/7(月) 午前 3:39

    返信する
  • 顔アイコン

    manngoさん、おはようございます。
    いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

    とても美味しそうな煮浸しですね!!
    素材の組み合わせ方が素敵です。

    全部ポチッと応援させて頂きます。
    (応援は、日付けが変わる前にさせて頂きました。) 削除

    [ ぼんじょるの ]

    2014/7/7(月) 午前 8:34

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事