ここから本文です
My Happy Time
こんにちは〜☆ 家庭菜園とお料理のブログです。

書庫全体表示


    またまた「アサヒスーパードライと楽しみたい♪おつまみレシピ」の

              モニターレシピです

イメージ 1

          トマトと胡瓜をキムチで和えただけです


2人分の分量と作り方

トマト     大1個
胡瓜      1本
キムチ     60g
すし酢     小さじ1
ごま油     大さじ半
いりごま    大さじ1

① トマトは湯引きして皮をむき 一口大の乱切りにします
② 胡瓜も良く洗って乱切り
③ ボールに①②キムチと調味料 胡麻を入れて混ぜます


イメージ 2


     キムチの辛さとすし酢のサッパリ感がビールに合うと思います




アサヒスーパードライと楽しむ♪おつまみレシピモニター参加中です

<a href="http://www.recipe-blog.jp/blog/theme/2605" target="_blank">「電気や火を使わない節エコ★レシピ」コーナーにレシピを掲載中!</a>


ランキングに参加中♪よろしければクリックして下さいね♪
 
 
 
ストウブ料理専用のブログ こちら☆ にも飛んでいただけると嬉しいです。
 
サークルブログ WE LOVE STAUB

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
 
 
WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました
http://pds.exblog.jp/pds/1/201310/08/81/b0239481_4144738.jpg
 
このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。


この記事に

  • アバター

    こんばんは♪
    これはビールにぴったりですね!
    トマトとキムチは私も合わせたことあるけど美味しいですよね!
    それにお酢とゴマも(^^)
    さっぱり感アップですね!

    ナイス!

    acchin

    2014/7/23(水) 午後 8:14

    返信する
  • こんばんは♪

    暑い日にはぴったりのおつまみですねv(≧∀≦)v うれし〜
    寿司酢を入れるとさっぱりで゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!
    _φ[・ω・`*]メモメモ♪です☆
    早速作らなきゃwww

    ナイス!ポチヽ(*´∀`)ノ凸

    あき

    2014/7/23(水) 午後 8:31

    返信する
  • こんばんは☆
    これはおいしそう 明日やってみます

    pinoko

    2014/7/23(水) 午後 8:31

    返信する
  • アバター

    色が綺麗で
    美味しそう^^
    ナイスです

    一緒に麺とか入ったら食事に変身かも

    sc1DAVID

    2014/7/23(水) 午後 9:59

    返信する
  • 辛いものはビールに合うね!!
    これは簡単そうだから私にも作れそう!!

    とっても美味しそうですよ〜(´▽`)

    タルトシトロン

    2014/7/24(木) 午前 7:17

    返信する
  • 顔アイコン

    manngoさん、こんにちは。
    いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

    夏野菜とキムチの組み合わせが素敵ですね!!
    とても美味しそうです!!

    全部ポチッと応援させて頂きます。
    (応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。) 削除

    [ ぼんじょるの ]

    2014/7/24(木) 午前 9:24

    返信する
  • 顔アイコン

    ビールなくても大丈夫。
    美味しそうです

    明日の夕食に出てるかも

    [ 紫峰ちゃん ]

    2014/7/24(木) 午後 8:50

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事